2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 地球儀
2008年03月25日 (火) | 編集 |
イースターの日にお店がどこも閉まっていて
オフィスデポのみかろうじてやっていた
と昨日の記事で書きましたが、
そこで、以前から欲しかった地球儀を発見

値段も一番安いので50$とかなり安い!
(ご存知の方も多いでしょうが地球儀って結構するのですよ。
前に見つけたのですが軽く100$超えていてあきらめました)

これは買いだ!
とオットに見せると
「え~?50$?結構するねぇ」
と渋い顔。
「地球儀でこれは安いよ」
「うーん」
そこで娘が
「お父さんがお泊り保育(出張の事です。笑)の時
どこにいるかわかんなくて私心配なの~~
だから買って~~」
オットは
「そうか~~」とさっさと手に持ってレジに行きましたよ。
この差っていったい?!
妻ってナンなんでしょう???

家に帰ってから
日本はここで~~
クリーニングのおじさんの国は?
(ウチが行っているところは韓国の方がやってます)
とかやってました。
子供心にとても面白いみたいです。

DSCN1351.jpg


後ろにとりあえず買ったアメリカの地図と世界地図がありますが
やっぱり地球は丸いしね。笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
わかりますー!!お父さんってそういうものですよ!
うちの父はお酒に合う料理が好きで、しかも和食党。
小皿料理をたくさん食べるのが好きです。
母も毎日用意するのが大変だから、たまには息抜きしたい…
そんな時はわたしが母に買収されて
「おとうさーん。今日しゃぶしゃぶ食べたいな。
だから早く帰ってきてね。一緒に食べよ。はぁと」と言います。
鍋系は手抜きだ!と普段は好まない父ですが、わたしが言うと
「そっかぁー。たまには鍋系もいいなぁ。デレデレ」
っていうカンジです。母はかげから見てガッツポーズ。
それにしても「お泊り保育」かわいすぎます!
2008/03/25(火) 14:14:05 | URL | ちい #-[ 編集]
娘さん、可愛い~~。
そんな事言われたら、そりゃ~買っちゃいますよ!
先日、ご主人様にもお会い出来たので、その光景が目に浮かびます(^^)
うちのパパも娘に甘いと見てて思いますよ。
本人に言っても、自覚がないようで「そんなことはないっ!」って言ってますが・・。
2008/03/25(火) 14:54:27 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
最近、日本で話題になった地球儀は
知りたい国を押す?と、その国のことを
音声で教えてくれるっていうものでした。
いろんな国に興味が出るといいですね。

しかし、娘さんの言葉に父親は甘いんですね。
仕方ないかな・・お嫁に行く時は大変そう(笑)

応援ポチ☆
2008/03/25(火) 19:09:01 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ちいさんへ
んまぁ。お母様頭いい~!
私もその手を使わしてもらおう!
でもお父さん、今さみしいのでは?
父親って不器用ですもんね。
2008/03/25(火) 19:32:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
そうそう!
娘に甘いって自覚はないようですよー。
なんででしょーねー??笑
何か息子とは男のつきあい。みたいなとこはありますよねー。
いいけど。息子は私の恋人だから♪
2008/03/25(火) 19:34:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
そうそう!ホントはその音声が出るのにするつもりだったんですが、どこも売り切れで・・。
しかもコチラのは当たり前だけど、英語で
もんのすごく発音がいいんですよ。笑

嫁に行くときが楽しみだわ~~ギャハハハ(≧▽≦)
2008/03/25(火) 19:35:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うわ~、かわいい
お泊り保育(出張)だなんて、かわいいねえ~

子供の教育にはもちろんですが、地球儀ってインテリアのアクセントにもなりますよね。 以前見た磁石の力で地球儀が浮いた様になったのが欲しいな~と思っているのですが、結構お高いんですね...
2008/03/25(火) 19:55:41 | URL | S-man #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

そうそう! 地球儀って高いんですよね~っ!
50ドルなんて破格じゃないですか?

日本だと3月~4月は入学シーズンなのであちこちで地球儀を売ってるし、価格も手頃なのがあるけど、
去年、母の日に夫の母にプレゼントした時にはどこにも売ってなくて探しまわりましたよ~。
結局百貨店で取り寄せの注文だったので、めちゃくちゃ高かったです~。
でも喜んでもらえたのでいいですけどね。

お父さんは娘ちゃんには甘いモンなんですねー。
かわいくて仕方がないんでしょうね。
娘は父の恋人、息子は母の恋人なのでありましょう~。☆

 えいと@
2008/03/25(火) 21:09:25 | URL | えいと@ #-[ 編集]
S-manさんへ
あら~~3日会っていないと久しぶり~~爆笑
そう!ウッドフィールドでは最低130$くらいだったかな?
しかもしっかりインテリア仕様で海が青くないから嫌!
と娘が言いまして・・・。
磁石かぁ。。いいなぁ。。
でもこれもウチの場合デンジャラス息子が恐い・・・。苦笑
2008/03/26(水) 06:38:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
そう!えいと@さんの記事で
「母親が息子に甘い」ってコメント結構あったでしょ?
確かに甘やかすのはどうかと思うけど
母親にとって息子ってね、恋人なんですよね。
また息子ってママ大好き!だしねー。
だからちょっと気持ちは分かるんですよ。笑
2008/03/26(水) 06:41:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
