2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本のテレビ
2008年03月24日 (月) | 編集 |
昨日はアメリカはイースターで
殆どのお店がお休みでした。

この殆どお店がお休みの日
学校だけがお休みの日などの祭日のランクって慣れてないと大変ですぅ~~
キリスト教にとって大切な日はお店も閉まるってのは何となくわかってきましたが・・。

そんな中、ネットTVをPCとTVに繋ぐためのケーブルを買いに行ってきました。
電気屋もスーパーもあいていなかったけど
オフィスデポのみ時間を短くして開店してまいた~~ε-(*´ω`*) ホッ

ウチに帰ってさっそく繋げてみました~~

DSCN1350.jpg

いたって快適に見れてます~~
嬉しい~~

ウチは日本人が多い地区なのにTVジャパンははいらず。
ロケフリも初期経費が結構かかる上、画像もよく乱れる・・と悩んでおりましたが
一気に解決しました~~

もし、ご興味のある方
「Jネットワークサービス」で検索ください。
ここからURLを飛ばすとウチのIDなどが入ってしまいますので
ごめんなさい

月々3600円です。
でもHNKがオプション(各1000円)なのが悩みどころ・・・。
とりあえずは民放で様子見だな。。
でも、録画もできるってのが時差のある北米では嬉しいとこ。
(今はウチはお試し期間なので録画はなし)
あと画像はきれいでした。
こちらではよくプチプチとネット回線が切れるので
ちょっと不安もありましたが大丈夫でしたよv( ̄Д ̄)v

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
うちの娘もアメリカで日本のテレビを
見たいって言ってたので教えてみます。
たまには日本語を聞きたいみたいです(笑)
このごろはいろんなサービスがあるようで、いいですね。
応援ポチ☆
2008/03/24(月) 07:57:56 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
おお~~ネットTVというのがあるんですねー
しかも、今日私が見てた番組だわ(笑)ちょっと嬉しい♪
しかし、TVジャパンが入らないところがあるとは知りませんでした…
お試し期間中録画できないということは、普通にTV番組をDVDにおとすのとちょっと違うのかしら?(機械音痴ですみません)
2008/03/24(月) 07:58:48 | URL | みん #-[ 編集]
おひさしぶりでーす!りんちぷです☆
とうとう来ちゃいましたぁ~シカゴへ♪♪
愛犬を連れての飛行機は、色々とドキドキする事もあったけど、無事着いてホッとしてます☆
が!まだまだ時差ボケがぬけなくて、ふわふわしてます・・・(泣)。
昨日イースターっていう日だったんですね・・・。
母も一緒に来てくれたので、ダウンタウンへ行ったのですが、行きたいお店はお休みでガッカリ・・・。金曜日にリベンジしてきまぁ~す☆
ネットTVっていうのがあるんですね~!!
旦那さんが帰ってきたら、聞いてみよ~っと♪
2008/03/24(月) 12:15:54 | URL | りんちぷ #-[ 編集]
うわぁ~、日本のTVだぁ~!!すご~い。
今は こういうのがあるんですね~。私が渡米した頃は
ロケフリとかもなかったし 最近は便利になってますね。
うちは、TVジャパンに加入して日本語放送見てますが
限られた番組なので つまんないです。
Jネットワークサービス、このあと検索してみますね。
いい情報を教えてくださってありがとうございます。
2008/03/24(月) 17:16:08 | URL | まな #3CtsZVlw[ 編集]
はじめまして(^^)ちゃっかり覗かせていただいたのでコメントさせていただきました!私はカリフォルニアに来て1ヶ月が経ちます。初アメリカ初滞在です。これからも色々参考にさせていただきまあす(^0^)
2008/03/24(月) 17:17:49 | URL | あまぐり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) 18:53:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) 19:10:47 | | #[ 編集]
お久しぶりのコメントです。
私もJ-Networkサービスに入っています。
でも、TVにつなげてませ~ん。
おね太郎さん!ネットTVをPCとTVに繋ぐためのケーブルってどれを買えばいいですか??おしえてくださ~い!
2008/03/24(月) 19:58:28 | URL | kokoro #SFo5/nok[ 編集]
skyさんへ
実はこれを教えて頂いたのも
国際結婚の方で、やっぱり日本語のTVでホッとしたいと
思ったそうです。
だからゼヒ娘さんに教えてあげてくださいな
2008/03/24(月) 20:58:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
みんさんへ
TVジャパンは「入らない所」の方が実は多いです。
でも日本人が全然いない地域のケーブルTVで
ノーマルチャンネルで入っていたり・・。
録画はまだしていないので
正しいかどうか分かりませんが
ウチで録画するのではなく
YOU TUBEみたいに
向こうで落としているのじゃないのかな?と思います。
2008/03/24(月) 21:01:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
りんちぷさんへ
ようこそシカゴへ。笑
昨日は主なお店はお休みでしたね~~
でもミツワとかそのぶんか大変混んでいました。
時差ぼけはしばらくあると思いますので
ゆっくり休んでくださいね。
んと、シカゴにいるのなら
ミツワなどにあるフリーペーパーの
パビリオンなどに詳しく載っていますよ。
2008/03/24(月) 21:03:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あまぐりさんへ
ご訪問ありがとうございます。
カリフォルニアならシカゴより
日系のものも多いと思いますので
快適だと思いますよー(気候的にも・・)

これからもよろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
2008/03/24(月) 21:05:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
kokoroさんへ
お久しぶりです。
もう入ってらしゃったんですねー。
まずTVにPCを繋げる事ができますでしょうか?
後ろに配線があるのならOKです。
それで
monitor cableってのを買ってきて繋げるだけですよ。
電気屋とかターゲットなんあkにもあると思います
(昨日は営業していなかったので。。)
2008/03/24(月) 21:08:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こちらこそよろしくお願いしまあす(^^)
確かに日本のものはスーパーによってかなり売ってますし、日本食スーパーも車で20分くらいのところにあるので何とかなってます。しかし、やはり魚の種類が少なくて辛いです(^^;)
2008/03/24(月) 23:17:45 | URL | あまぐり #-[ 編集]
へ~っ、こんなサービスもあるんですね。
以前教えていただいたYoutubeのサイトを経由して日本のドラマをちょびちょび見てます。でも今は大河ドラマだけ。他のを見出すと止まらなくなりそうで怖いんですよね~。ゲームとかはまるタチなので。
2008/03/24(月) 23:56:20 | URL | ノリコ #1TRAOR4U[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

教えていただいたURLは日本からは開くことが出来ませんでした~。
アメリカに戻ったら試してみたいと思います。
ありがとうございました~。

アメリカで日本の番組ってうれしいですよね~。
You Tubeだけでもかなり感激ですよ~。
えいと@のBUFもTVジャパンは入りません。残念~。

今は日本にいるのにTVが観られないんですよね~。(TVは相変わらず壊れたままです 苦笑)
悲しくなっちゃいますよー。
仕事が終了したから暇になるのになぁ~。ちぇっ。☆

 えいと@
2008/03/25(火) 03:58:08 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ノリコさんへ
これはいいですよ~~
教えて頂いた国際結婚の方も
「笑っていいとも!」見ながら寝たよ~~
なぁんて言ってましたから。
やっぱりぼ~~と見るなら日本のがいいですよねぇ。
ぜひ御一考くださいませ。
2008/03/25(火) 06:57:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
えいと@さんは今日本にいて日本のTVが見れない状態ですもんね。苦笑
でも日本はGYOでしたっけ?
有線放送の。。それがUPも早いし見れますから。。
そっかーサイトに行けないのですね。。
残念!
アメリカに戻ったらぜひ5日間無料体験してみてくださいな。
2008/03/25(火) 07:02:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。
マロンクリームのロールケーキ美味しかったです。
また遊んで下さいねっ♪
コレ、いいなぁ~❤ 早速、覘いてきました!
出来れば、ロケフリと併設したいです。
イイとこ取り出来ればいいのにぃ!
よ~く考えます。
2008/03/25(火) 10:16:20 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
atsuko さんへ
こちらこそチビが大勢行ってしまってすみませんでした。

ロケフリもね~画像が安定すればいいのですが・・。
もし日本のベースをお金を払って設置しているのなら
これも東京がベースなので
こちらの方がストレスはたまらないかも?笑
2008/03/25(火) 11:23:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
