2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 イースターイベント
2008年03月21日 (金) | 編集 |
昨日まで暖かかったのに
今日は吹雪いているシカゴです。
ついでにこれから歯医者なのですが
ウチが歯医者の日はどうも雪にあたるようで・・・。

・・で、昨日はプリでもイースターの発表会&イベントでした。
エッグハントもそれぞれの個性が出るようで面白かったです
DSCN1333.jpg


娘はピンク、赤ばかり。
息子は考えなし。苦笑
ある女の子は半透明のたまご。
にんじん型のがちょっとだけあって、それを懸命に探す子。
どこまでも探す男の子。etc

DSCN1330.jpg

久々に広いお外で遊んだ!という感じでしたー。

その後のパーティで世の中は今日は
お休みだと知ったのでした。笑
でも駐在の家庭はお仕事の方も多いみたいです。
よくわからないぞ。アメリカの祭日・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
アメリカの祝日、ホント分かりづら~い<(`^´)>
日本に比べて(会社が休みになる祝日は)少ないし・・・・。
じつは・・・イースターもよく理解出来てない私です(笑)
数年住めば馴染めるかなぁ~($・・)/~
2008/03/21(金) 21:47:52 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

寒そうだけどお天気がよくて、青空の下 楽しめて良かったですね~。
今日、夫と久しぶりに話をしましたが、BUFは今晩から明日にかけて猛吹雪になる予報だそうです~。きゃー。

アメリカの祝日は本当にわかりづらい!
これって何とかならないんでしょうかね? 
ま、専業主婦にはあんまし関係ないけどさぁ~。(笑) ☆

 えいと@
2008/03/22(土) 01:25:51 | URL | えいと@ #-[ 編集]
atsukoさんへ
あはは~ホント言葉は知っていても
意味は??だったりしますもんねー。
私は事前に調べておきますよ~~だって
娘が聞くんだもん。。
で、なんで卵?これってこじつけに近い??とか
思っちゃいます~~爆笑
2008/03/22(土) 07:03:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
この日までは暖かくて天気が良かったのです。
・・が、昨日吹雪いてましたよ~~ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!
昨日なんか「グッド フライデー」でしょ?
何のこっちゃ??でしたよ~~
ま、ウチは仕事でしたけどね。
歯医者も歯医者も普通にやっていたし。。
2008/03/22(土) 07:05:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
楽しそうですね
天気もよさそうだし
我が家は今日卵探しに出かける予定です
年齢別になっているようなので、小さい子も楽しめそうです
日本は祝日にランクはないから、アメリカの祝祭日は謎ですよね
2008/03/22(土) 07:20:47 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
卵探しも面白いですよね~
でも、山のようになるお菓子・・・。
昨日も歯医者で言ってましたが
「ハロウィンだ、イースターだ、と結局お菓子で
太るのよねぇ」と笑ってましたよ。苦笑
2008/03/22(土) 08:17:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
わ~、エッグハントだ~。
小さい子は卵の中身が何でも真剣に探すからかわいいですよね~。
大きい子はお金目当てだからかわいくな~い!
キリスト教の祝日であるクリスマスは休みなのに
なんで次に大切なイースターはお休みじゃないんでしょうね?
祝日にしてくれれば嬉しいんだけどなぁ(単に会社休みたいだけ)。
2008/03/22(土) 21:28:50 | URL | ノリコ #1TRAOR4U[ 編集]
ノリコさんへ
そっかー。
ノリコさんちのお子さんと比べれば
可愛いもんですねー。きっと。笑
イースターってある意味クリスマスより大事って聞きましたが
どうなんでしょうねぇ?
2008/03/22(土) 21:57:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
