2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 悔しい気持ち
2008年03月18日 (火) | 編集 |

寒さが和らいで日も長くなったシカゴですが、
こうなると、プレイデートも気がつけば6時、7時になっちゃって
「きゃ~~~もうこんな時間!?」
となっております。苦笑

で、こうなると習い事も増やしたいハハなのですが
娘は相変わらず河童です。笑

この頃はちょっと(?)高度な事やってます。
飛び込んで色んな泳ぎ方で25M泳ぎます

DSCN1244.jpg


DSCN1245.jpg


これがね~~
平泳ぎやらバタフライ(!!)を教えてくれるんです。
でもちろん1~2回ではムリ。できません。苦笑

アメリカ式の「何回もやって覚える」ってやり方なんでしょう。
でも、娘はできないと決って、その日の夜泣くんですよ。
「難しい。できない」ってね。
他の事は誰に似たのか
「できないも~ん」で終ってしまう娘ですが(これは私だ。苦笑)
スイミングに関しては違うようです。
日本でも進級テストに落ちると泣いていました。

それだけ泳ぐのが好きなんでしょうね。
この悔しい気持ちを大事にして欲しいと思うハハなのでした。
二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
悔しさは上達の秘訣ですよね
・・・だと私は思ってます
悔しさをバネに伸びる子は大勢いると!
バタフライを新1年生で泳げるなんてスゴイ!
河童でいいですよ~
一つのことに集中する!すばらしい!
2008/03/18(火) 12:11:58 | URL | M家 #-[ 編集]
意外と体育会系?
普段はとっても女の子らしいのにね。 水泳となると人が変わっちゃうのかしら。 「出来ないから、もうやりたくない」じゃなくて「もっと上手になりたい」っていう向上心からくる涙なんだろうね。 あ~、若い! 羨ましい!
2008/03/18(火) 19:39:23 | URL | S-man #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

悔しいって気持ち、大事ですよね~。
それがなかったらなかなか成長しませんもんね。がんばれー!

しかし、子供でバタフライですか~。すごいね!
えいと@も子供の頃、水泳を習ってましたけど平泳ぎ、潜水、その次はクロールで終わりでしたね~。
年齢的にバタフライまで教えてもらわなかったですー。☆

 えいと@

2008/03/18(火) 20:13:37 | URL | えいと@ #-[ 編集]
M家さんへ
そうですよね~
そうだとは思うけど、せっかく習い事は始めやすい
アメリカにいるのだから・・とも思うのですが・・。
バタフライはムリですって~~
見てて「え?あれ?もしかしてバタフライ??」って
何でもやればいいってもんでもないでしょうに。。
基本のバタ足はどこに~??爆笑
2008/03/18(火) 20:57:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
S-manさんへ
え~?女の子らしいですか?
でもこの間服を褒めて頂いて
よっぽど嬉しかったのかず~っと
「可愛いねって言ってくれたいい人ね~」
といい続けていましたとさ。苦笑
2008/03/18(火) 20:58:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
バタフライなんて日本の感覚じゃ中学の水泳部くらいじゃないでしょうか?笑
だって平泳ぎの足でさえ難しいって泣いているんですよ~~
バタフライなんてムリですって。
てかさ~~バタ足ちゃんとしようよー。
といっつも思いますよ。
お腹沈んじゃっている子もいるし。。
2008/03/18(火) 21:01:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
勉強でも習い事でも「好き」って気持ちが大事ですから、
良い所を伸ばしていけるといいですね~~
水泳は全身運動で体にはいいし~~体のバランスもよくなるようです。
応援ポチ☆
2008/03/18(火) 23:50:42 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
skyさんへ
そうですね~~
スイミングは体にいいですもんね~~
でもこちらで冬すると髪の毛はちゃんと乾かさないと
凍るなどで気を使うので冬はバレエとかジムやってほしいな~と思う私です・・・。
2008/03/19(水) 07:32:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
