2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 これも親心?!
2008年03月16日 (日) | 編集 |
皆さまこんにちは~~~
明日17日アメリカは聖パトリックデーです。
詳しくはコチラをどうぞ↓
聖パトリックデー

ま、私の知識は「緑のものを身につけて学校に行く」
ってくらいだったので
娘は緑の服なんか着ないし~~
とターゲットで1$のグリーンのネックレスを購入してそれですますつもりでした。

でも学校からのお便りをよく見てみると
「Please have your child wear GREEN on Monday」
としか書いていない。
「wear」って身に着けるもの、例えば帽子とかも入る?入らない??



うーん。。ちょっと考えて
やっぱり服を買ってやろうと思いまして、
それでアウトレットまで行ってきました
↑この辺りがストレス発散。苦笑
ホントは娘と二人で行きたかったけど
男二人ついてき(やがっ)た。

娘と「緑の服よ」「うん。分かった」といいながら
選んでいきました。
ついでにしっかり息子も父ちゃんに買ってもらってました。苦笑
それがこちらです
DSCN1315.jpg

いかがでしょうか?
は~娘の服で緑って初めて買いましたよ。
でも娘が自分で選んだのできっと、これからも着てくれるでしょう
(・・と願いたい)
この頃は娘との買い物はとっても楽しい♪
こんな時、娘っていてよかったな~と思います。
服の後はキッチン用品見たりも娘なら
いっしょに行くのが苦にならないんですよねー。
息子はダメです。
駄々こねるか、座ったと思ったら寝ちゃってます・・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も娘とのお買い物大好きですよ。
ランチも楽しいです。
日本では、しょっちゅう近所のデパートに出かけてました。
大きくなるにつれて、女の子の可愛さが出てきますね。
が、その反面、口もかなり達者になるのでムカツク事も多くなりますがねー(笑)
でも、こちらに来てからは、(洋服大好きの娘なのですが)気に入ったお店がないのでほとんど一緒に出かける事はないんですよ。
スーパーも同じ(>_<)
私としては、ちょっと淋しいです。
その代わりという訳ではないけど、お料理を一緒にするようになりました。
ちょっとした事は出来るので、忙しい朝とかはとても助かってます。

土曜日、ダウンタウンに行きたかったです(ToT)/~~~
パレードや緑色に染まった川、見たかったなぁ!
2008/03/16(日) 20:13:17 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
娘の物のお買い物って楽しいよね!

うちは・・・・きっと娘も思ってるはずと思っている(た)のに、ボーイズがお買い物はつまらない!というので、最近は娘までおんなじことを言い始めた・・・・汗

↑のお洋服、娘さん用も息子さん用も両方かわいい!!!
私はすっかり緑の洋服の用意忘れました・・・・。

前回の記事、おねさんの気持ちよ~~~~く分かるよ。
おねさん本当に、ほとんど全部のやり取りを引き受けて今までやってきてるよ!!!確かに、だんなさんも異国の地でのお仕事大変だと思うけど、やっぱり、それに付き合っていろいろなことを当たり前のようにやらなければいけないおねさんの負担はかなりだと思う。だって、おねさんは1人で3人分やってるんだもんね!!!!!
もう~、やりきれなくなったら車飛ばしていつでも来て~~、ちょっと遠いけど・・・・。
2008/03/16(日) 23:16:03 | URL | emi #-[ 編集]
風邪はもうよくなりましたか?
そういえば明日はSt.パトリック・デーだったのですね。うちの子供達も何か緑色の服を着ていくみたいですよ~。でもパトリック・デーは飲んで騒ぐ日でもあるのでどちらかというとそっちの方に興味があるみたい(苦笑)。

娘と買い物~!! いいな~、いいな~。すっごくあこがれです。
どっかで1日だけ娘を貸してくれる所ないかしら(笑)? 
2008/03/16(日) 23:39:22 | URL | ノリコ #1TRAOR4U[ 編集]
緑でも花模様のかわいい服ですね
きっとこれからも活躍してくれることでしょう
うちは息子が今週スプリングブレイクで、そのあと娘の休みが月末まで続きます
息子の休みが昨年より1週間早く、ずれてる!
二人一緒に休みだったらよかったのに・・・!!!
娘だけが休みのときは私も外出しよう!
円高だし買い物行こうかな
2008/03/17(月) 05:31:15 | URL | M家 #-[ 編集]
atsukoさんへ
うーん。娘さんの好みかぁ。。
ダウンタウンのデパートめぐってみるとか?笑
あとは、とりあえずMarshallsだっけ?
Macy'sから流れてきれ服が安いとこ。
あこで好みのブランド、メーカーを探すのも手かも?
2008/03/17(月) 07:23:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
emiさんへ
ありゃ。メル姫そんな事言い始めましたか・・。
でも自分の服とかだと喜んでついてくるようになるとは
思いますが。。苦笑
ウチも楽しいと私が思うようになたtのは最近かな?
てか日本では同じ幼稚園で娘と二人・・ってなかなかできなかったのですがね。
ターゲットでも「今日はコーヒー豆だけ」
と思いながら
「これかわいいね~」
「どれ」
と時間がかかっております。
で、「ぎゃー!プリのお迎え時間だ~!
レジが混んでる~~!」
なぁんてしょっちゅうですよ。爆笑

ふふふ、車飛ばすどころか、今家出(って単なる旅行)
計画中です。( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/03/17(月) 07:28:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ノリコさんへ
へ~~飲んで騒ぐ日なんだ~~
ってアメリカの行事って結局そこに行きつく気も
するのですが・・・?笑

娘?貸しますよ。爆笑
ただし、子供服、アクセサリー売り場で
時間をとります。
そのあたりはお覚悟なさって。ヽ(´∀`)ノハハハッ
2008/03/17(月) 07:32:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
M家さんのブログみて驚きました。
もうお休みなんですねー。
男の子は体力もてあますし。。
私も遊んでくれるとこ予約しなくちゃ。爆笑

娘はねー、この頃ルクルーゼなんかも面白がってみてるので
楽しいですよー。

1$、100円切りましたねー。
去年の両替の事思うとちょっと悔しい。。
あの時最高130円くらいだったと思う。。
いったい今といくら違う??
考えたらクラクラしますよー。
2008/03/17(月) 07:37:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

聖パトリックデーですかー。
毎年、この時期 えいと@は一時帰国で日本なので1回も経験したことがないですねぇ~。
緑色の物なら何でもいいみたいですよ~。
服でも、帽子でも、かつらでも…。(笑)

円高! すごいですよねっ! 今日なんて1ドル95円! どひゃー!
先日、えいと@夫の授業料の引き落としのクレジットの通知が来たんだけど、109円で計算されてましたよ~!
一時に比べたらだいぶいいんだけど、今のレートからしたら7万円もソン!
ガーーーーーーーン!(泣)
仕方がないけどねぇ~。はぁ~。(ため息) ☆

 えいと@
2008/03/17(月) 08:39:37 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
まぁ、緑のものなら何でもいいかな~とは
思ったのですが、
娘も「うん、このグリーン可愛いわね」と満足してますので
これでピンク一辺倒から脱出できれば安いものかな?笑

円高すごいですよねー!
どうなっちゃうのでしょう??
買い物にはいいかもしれないけど、
経済的には大丈夫なの?!って思いますよね。
授業料、あと一ヶ月まってくれればよかったのに。。
ってできないか。苦笑
でもこういうのって辛いですよねー!
2008/03/17(月) 10:21:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
