2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブチ切れ~~
2008年03月15日 (土) | 編集 |
今日は先ほどからワタクシ、オットに切れております。

ウチのオットはなぁんにもしないのは常に書いておりますが、
今回はサマーキャンプの申し込みです。

我が家は住んでいる自治体と
娘の通う学校の自治体は違うのですが
(学区は同じ。この辺が日本では分かりにくいですよねー)
娘は学校の自治体主催の習い事などは今までやっていないので
メンバー登録ってのがまだだったのですねー。

それで、サマーキャンプも人気のところはすぐ埋まるので
メンバー登録だけしてこようとなりました。
(↑これだけは、その場所にいかなくてはいけないのです)
市民じゃないと申し込み日は後になるのですね。
あと、メンバー登録しておけばネットでも申し込みできるので
これが先だ!となったわけです。

そして今日。。
午前にいったものの、イースターの行事で駐車場がいっぱいで
自分だけ降りて行く。という考えはないらしく
「やめよう」
買い物が終ったら
「まだ行くの?」
・・・。今日いかなかったらいつすんの?!
むりやりひっぱっていくと
「ここなんか違うと思う」と聞きもしないで出て行きやがった。

その後もなんだかんだとやっていたのですが
何もかも聞きもしないで「違うと思う」
「じゃどうするの?!もし娘が入れなかったらどうすんの?!」

入学申し込みも準備も何もかも私がやってんですがー?!
私だって半日キンダーと週3のプリでいっぱいいっぱいなんですがー?!

マジ切れました。
「海外赴任すると家族の絆が強くなる」
とはよくいいますが、逆に離婚になってしまう家庭も少なくないとか。。
その気持ち、すんごく分かる。(・c_・`(-c_-`(・c_・`(-c_-`)ウンウン

申し込み自体は難しくないよーと
何人かに言われましたが
そういう問題じゃなくって「やって当たり前。僕はわからない」って
最初っから言われるのが腹が立つのですよ。

で、もう怒り心頭の顔していたら
オットはネットで調べてどこかへ申し込みにいきましたとさ。

その場所は最初の「ここ違うと思う」と聞きもしなかったとこです。
何やってんですかねー。
ちなみにキャンプをきめるとき
「ここは嫌。こういう事をやるとこ」など注文はつけております。
ただでさえ、2歳違いの子の場合場所が違ったり時間の兼ね合いが難しくて
延々私が考えた結果に文句だけつけたのですよ。

なぁんだか投げやりになっております。・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
いいもんねー。
キャンプ取れなかったら日本に帰るから。

マジ切れ中の私に愛のクリックお願いします。笑↓

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いろいろありますよねえ。うちの夫も「電話してみたら?」とか「聞いてみたら?」とか「いいんじゃない?」ってのが多い。
だったらお前がやれ~!!って心のなかでしか言えない私も小さいなあって思います。

おね太郎さんがすでに頑張ってるのはわかってるけど・・・・・・頑張れ!!負けるなよ!!
2008/03/15(土) 15:11:42 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
きゃー!海外赴任から離婚に至ってしまうカップルが意外と多いんですか!?
わたしなんて1人で気楽なものですが、おね太郎さんはお子さん達のことがありますもんね。
いつも何でもやってらしてすごいなーと思っております。尊敬。
でも旦那サマ、どうして違うと思ったんでしょうね??勘違い?
それともまさか面倒くさかったから…?
わたしはダー氏にむかついたら何がなんでも絶対謝らせます!!
もしくはしばらく無視します!!(イジワル)
とにかく愛のクリックしときました~♪
2008/03/15(土) 17:24:42 | URL | ちい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15(土) 18:25:44 | | #[ 編集]
ぽん太ママさんへ
いえいえ、貴方さまにはいつも頭が下がります。。
ご主人を愛してらっしゃるんだな~と思いますよ~

ウチはもーいいんです。
キミはキミの道を行って頂戴。
私は子どもと楽しくやるから。って感じですねー。笑
2008/03/15(土) 19:57:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
あらら・・独身の方に悪い事言ってしまいましたねー。苦笑
夫婦ってのは色々あるわけでして、
離婚も海外赴任だけが原因か?といえば
それだけじゃないはずですので
一概には言えませんよ。
でも愛情があるうちは大丈夫!
2008/03/15(土) 20:01:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
でひんぢさんへ
あらら。。またPCの調子が悪いんですか?
まぁこちらはまだまだ初めての経験が多いですからねー。
ドタバタは仕方ないですね。
でも、ぽん太ママさんやS-manさんのような
心強いお友達もできましたので
安心してくださいな。(・∀・)♪+.゚
2008/03/15(土) 20:04:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
分かるなぁ
我が家も同じです
明らかに私よりも英語の実力は上で、夫がやればすぐに出来ることをなぜ私にやらすi-191!?と思うこと多いです
でも「お願いi-175」とかわいく言うほどかわいい女ではないので、平行線
私も何度子供を連れて日本に勝手に帰ってやる!と思ったことか!!!
わかるなぁ
だから英語上達したい!と思って勉強し、あまりのダメさに凹んで・・・の繰り返しですi-241
2008/03/15(土) 20:12:25 | URL | M家 #-[ 編集]
キレてるのは直ったかな~?(笑) たしかに、ウチも日本駐在した時は色々すれ違いで夫婦仲がガーっと悪くなったんだけど(今は大丈夫・・爆)、、、、わかる気がするなぁ~(^^;)
海外駐在したら家族の絆が深くなるというのは初めて聞きました(笑) 次回他国の駐在があったらその時はその言葉信じてみようかと(笑) パークディストリクトのサマーキャンプは今日申し込んだんだけど、今日の時点でまだ18人とか空いてたから大丈夫だろうね♪ ちなみにウチは子供関係の事とか英語関係は殆ど旦那がやるという暗黙の了解があって(笑) でも日本駐在の時はまったく逆ですべて私がやっていたんだけどねぇ(笑)
2008/03/15(土) 22:44:53 | URL | ともちゃん #LezRqYSM[ 編集]
むむむ。
海外だと特に助け合わないとね・・
「日本に帰る~~」は、最後の切り札・・
有効に使いましょう(笑)
使わないでうまくいけるといいですね(笑)
応援ポチ☆
2008/03/16(日) 06:37:09 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

わかる~~~っ!
海外で暮らしてるんだから、夫の協力って絶対に必要ですもんねぇ。
えいと@の夫も、確かめもしないで「違うで、きっと」って言う時があってねぇ~。
どういう根拠で「違う」って言い切るんじゃ! こやつはっ!(怒)…って思うことがありますよー。
オトコってちょっとしたところでめんどくさがっちゃうんでしょうか?
やれやれ~ですねぇ。☆

 えいと@


2008/03/16(日) 07:04:29 | URL | えいと@ #-[ 編集]
M家さんへ
ホントにねー。
ウチなんてその上に4月から子ども達が日本語学校へ行くので「ESLに行きたい」と言ったら
「土曜日かぁ・・」と嫌な顔しやがった!!
平日のはどうしてもキンダーだと時間が合わないのです。
これもESLに行くとお迎えが間に合わないからです。
じゃどうしろちゅうんじゃー!!と思いますよ~~
2008/03/16(日) 08:13:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ともちゃんへ
フリーの方あいてました?
明日私も行ってきます。
他国の駐在もありなんですかぁ~?
私は今「これがアメリカで英語だったから、まだ良かった」
と思ってますよ(英語もできないけどね)
これがフランス語やらだったら・・・ぞっとします・・。
2008/03/16(日) 08:16:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
日本に帰る。なぁんて事前に言うわけないじゃないですかぁ~~
そんなんチケット取ってしまって
「じゃ明日から帰るわ♪」って言いますよー
当たり前じゃないですかぁΨ(`∀´)Ψケケケ
2008/03/16(日) 08:17:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ホント、男ってね~~
でも日本人だから・・じゃないみたいですよ。
国際結婚の方もおっしゃってましたから。

ウチなんか最初の頃、郵便局にポストが二つあって
どっちに投函か分からなかったら
帰ろうとするんですよー!
それこそ、横にいるアメリカ人に聞けば済むことでしょ?
帰ってどうする?!って驚きましたねー
てか呆れた。。
結局私が近くにいた白人のおじさんに聞いたんですよ。
気かなきゃ永遠に分からないし
チェックなんて毎月出すものじゃないですか?
それを「分からん」ですますなー!!ですよ。ほんとにフゥー(`・ω・´) ー3
2008/03/16(日) 08:22:37 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おね太郎さん、とっても行動派で色んな事が出来ちゃうから、ご主人は安心されてるのかもね。 でも、やっぱり不安ですよね~ 「だったら私にまかせといて!」と言えない自分が情けないわ... 教えて戴く事の方が多い私って一体...
2008/03/16(日) 16:20:52 | URL | S-man #-[ 編集]
S-manさんへ
何をおっしゃる~~?!
いつもいつもお世話になってます(;^ω^)
なぁんかねー日本で目をつぶれた事が
外国にきて、それができなくなったって感じですかねー。
あと日本だったら自分も働いていて
わずかながらでも「自分のお金で自分で判断できる」
ってのがあったのも大きいのかな?
ま、突然いなくなったら
日本に帰ったと思ってください。爆笑
2008/03/16(日) 16:35:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
愛の(?)2回目コメ
本当に勝手がわからない異国の地で、皆様本当にがんばっていらっしゃる。 自分だけだったら何とかなるかもしれないけれど、ママは子供の事を考えなくてはいけないから... おね太郎さん、駐在員の奥様/ママさん達、いつもご苦労様! なかなか言葉にはして下さらないかもしれませんが、パパ達はきっと感謝していると思いますよ。 
...だから突然帰らないで~!!
2008/03/16(日) 17:52:55 | URL | S-man #-[ 編集]
S-manさんへ
感謝はしてませんわよ~~
これはぜ~ったい言えますわ。笑
うーん、、帰国はしなくても
突然家出してブロガー仲間のとこに
旅行に行っちゃうかもね。爆笑
ところで、栗の裏ごしに来ない?Ψ(`∀´)Ψケケケ
2008/03/16(日) 20:06:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
