2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 入学入園準備  其の一
2008年03月13日 (木) | 編集 |
シカゴは今日は10℃くらいになりそうで
いよいよ春だな~という気がしています。

春といえば日本では卒業、入学の季節。
我が家も日本にいたら
娘が卒園、入学でした。

親としてはちょっとせつない気持ちもあるのですが
こちらはこちらで補習校入学がありますので
その準備を少しずつしています。

日本だったら一つの店でそろうのが
こちらではそうはいかなかったり
商品名が分からなかったりで、なかなか悪戦苦闘しております

幼稚部入園のお母様方が探していらっしゃったのが
「お道具箱」
学校からはシューズボックス程度との指定だったそうですが
こういうものが、どこにあるかも分からなかったりしておりました。苦笑

ウチは1年生ですのでこれは関係ないといえばなかったのですが
来年は息子が幼稚部ですので
私も探してみました。
あったのはこちらのお店
DSCN1290.jpg

初めて行きましたが手芸用品を扱うお店で私にとっては楽しかったです。
今度ゆっくり見たいな~~♪
・・で、お道具箱ってのはこういう箱の事みたいです。
DSCN1291.jpg

日本だったらすぐ分かることが、やっぱりここは外国で
こういうの一つ右往左往してしまいます。。

でも、この箱以外にも「それはここにあるよ」とか「リュックはここのがいいよ」
と色々教えて頂いたりして結構楽しかったりします。笑

ハハのこういう努力(?)もあるのだから
頑張って勉強するのだよ。娘。。爆笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
補習校の準備
なかなかひとすじなわじゃいきませんね。

「あの時は焦ったよね~」と笑いながら話す日が来るんだろな。
 
いつも色々と相談に乗って下さってありがとうございます!
2008/03/13(木) 17:14:56 | URL | S-man #-[ 編集]
私もJO~ANN大好きです
いつもちょっと見るだけのつもりで出かけて、2時間くらい滞在してしまいますi-229
日本に帰るときには、これとこれをゲットして帰ろうとか今から考えている私
円高の今が買いでしょうか?
お道具箱有ってよかったですね
わたしもこれと同じ種類の箱をおもちゃの整理に使ってます!
2008/03/13(木) 18:26:47 | URL | M家 #-[ 編集]
日本だとスーパーとかに「入学準備コーナー」が
あって、何でも揃いますよね。
鉛筆の名入れなんて、すごい細かいサービスもあるし(笑)
勝手がちがいますが。。がんばってください。
応援ポチ☆
2008/03/13(木) 20:44:49 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

シカゴは暖かくなりましたね! 10度ですか~っ! 
今はBUFの方が寒いみたい。まだ雪が降ってるそうです。

学校の準備も大変ですね~。
ホントに勝手が違うし、どこに何が売ってるのかもわかんないですもんね~。
ハハの努力、子供ちゃんに伝わったらいいですね~。☆

 えいと@
2008/03/14(金) 06:24:33 | URL | えいと@ #-[ 編集]
S-manさんへ
いえいえこちらこそ
お世話になりっぱなしで。。
準備はね~~ここに出せるものなら出したいですよねー!
今日の新着情報で、またまた探しにいくものが出ちゃいました。苦笑
2008/03/14(金) 07:14:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
そ~なんですよ。
こんなでっかい手芸店があるとは。。
ウチからも近いし、次回はゆっくりみたいです~~
一時1$100円切ったみたいですね~~
ウチが昨年まとまった金額を両替した時を思うと
すごく複雑です・・・。
2008/03/14(金) 07:15:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
そうですね~~
日本とはかかる金額も違いますが。。苦笑
でも、少しでも「入学」という気分を出してやりたいと
思っています。
2008/03/14(金) 07:17:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
シカゴは暖かくなりましたよー
ってまだまだいきなり寒くなったりして。。

準備は大変なんですが
お店を教えてもらったりして
結構楽しかったりもします。笑
「へぇ~~ここにこんなものがある!」
とかの発見もあったりして。

皆さまのおかげでワタクシ生き延びているようなものですねー。爆笑
えいと@さんこそぶっ倒れたらダメですよーん。
2008/03/14(金) 07:20:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
