2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 タイヤの空気圧
2008年03月11日 (火) | 編集 |
やっとシカゴの寒さも弱まった・・ような気がするこの頃ですが
今年は雪が当たり年とかで
道は除雪車のせい?塩のせい?など諸説ありますが
穴ぼこだらけになっています。
これでパンクした車も多いとか。。

我が家の車は幸いにもパンクはなかったのですが
やっぱり穴にうっかり・・というか
逃げ切れないくらい穴があって、入ってしまったこと数回はあります。

だからか先週くらいからどうもハンドリングが悪い。
特にフロント左。。
は~~空気圧計るやつ買わなきゃなぁ~と思っていましたが
それを買う前にスタンドで安いとこ発見
DSCN1294.jpg

オットいわく「70セントのトコが多いけどここは50だから入れちゃおう」
となりました。だからテキトーです。良い子はまねしないでね。苦笑
日本でも今はスタンドも有料でしたっけ?
私は身内が車関係が多いのでタダで見てもらっていれてもらってました。苦笑
今回はオットがやってましたが
きっと次回からは私なんでしょうなぁ。。
DSCN1293.jpg



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちの車のタイヤもちーさい穴が空いているのか?気が付いたら空気が抜けてます。
ガソリン入れるついでにボロイ機械で空気を入れてくるんですが、手が汚れるんですよねぇ。
しかも外は寒いし。
いいタイヤが欲しいです~。
2008/03/11(火) 17:08:32 | URL | むーみん #tHX44QXM[ 編集]
あ、これガソリンスタンドにありますよねー!
わたしの友達、タイヤがパンクしているのに気付いたとき、
数マイルごとにガソリンスタンドに寄ってタイヤに空気を入れて、
何とか家まで帰ったって言ってました。
ちょうど郊外に出てて、サービスの人が来るまで数時間、って言われたみたいで。
わたしはこのマシン、使い方わかりません。。
2008/03/11(火) 17:24:58 | URL | ちい #-[ 編集]
ウチは空気入れる機械、持ってます。
充電式だから便利。だけどアメリカの機械だからウルサイ。
道は春先は穴ぼこだらけですよね。
バーストしたタイヤもそこらじゅうに転がってます。
トラックなら1つくらいパンクしても平気だろうけど、
普通車でパンクは怖いですね。
2008/03/11(火) 17:56:14 | URL | しみ #-[ 編集]
むーみんさんへ
あらら。そんなに頻繁なんですか?
タイヤの溝はどうでしょう?
確かにタイヤは手が汚れますねぇ。。
軍手ではキャップがはずしにくいし。。
でもやらなきゃ恐いし・・ですね・・。
2008/03/11(火) 18:40:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
お友達それは大変でしたね~~
これですか?
お金を入れると何分か空気が出るだけですよ。笑
だから出るまで入れる。それだけのもんです。爆笑
2008/03/11(火) 18:42:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
へ~空気入れもってらっしゃるんですかぁ~
さすがアメリカ生活が長くてらっしゃる。
私なんか圧図るの売っているのは知っていたけど
いまだ買ってません。笑
こちらも幹線道路はひどいです。
右折レーンに入った瞬間
「うわ!!穴しかないぞ~~!!」
ってのがありました。
パンクならだましだまし走る事は可能ですが
バーストではお手上げですねぇ。。
ホイルもいかれちゃうし。
一応これでパンク、バーストしたって
自治体(だったかな?)に言えばタイヤ代をくれるという話ですが
ホントのとこはどうなんでしょうかね?
そこでやった!って証明がいるだろうし。。
うーん。。
2008/03/11(火) 18:47:40 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
丁度私も今日空気を入れてきました。Freeのところをみつけて、そこでいれています。
結婚前は、父にすべてしてもらっていました(スタッドレスタイヤの交換など)今は旦那がいないときは自分でいろいろしなきゃいけないので(タイヤ交換はできないけど)大変です・・。
2008/03/11(火) 20:53:37 | URL | kokoro #SFo5/nok[ 編集]
この機械はよく見かけますが、やったことありません
空気圧って大事なんだとは分かっていても、なかなか車の状態にまで知識が回りません
だめだなぁ
危険地帯で故障したら囲まれると言われているので、整備には定期的に出しているけれど、パンクしたらどうしよう
確かに穴多いです
なんでこんなに陥没するんだ!?って思います
私も学習しなければ!
2008/03/12(水) 05:28:58 | URL | M家 #-[ 編集]
タイヤ圧が適正でないと燃費にも
影響するそうです。
私はこういうことは全くしたことがありません。
全てお店まかせで・・やり方もわからない(笑)
これで30年も乗ってるなんて・・(笑)
応援ポチ☆
2008/03/12(水) 05:42:16 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

えいと@夫は空気圧を計る機械も、空気を入れるヤツも持ってるみたいです。
大学の友人のも計ってあげたり、空気を入れてあげたりしてますよん。
アメリカって気温の上下が激しいから、空気圧がすぐに変化するって言ってました~。
ちなみにえいと@はやったことありましぇん。夫が一人でやってくれちゃってます~。
…てか、えいと@にやれって言われても無理だしねー。(笑)

おね太郎さん~。写真撮ってる姿の陰が写ってるー!(笑) ☆

 えいと@
2008/03/12(水) 06:59:57 | URL | えいと@ #-[ 編集]
kokoroさんへ
へぇ~Freeのとこがあるんだ~~
探してみようっと。
またまたガソリンも値上がりしたし、、
嫌になりますよねー。
2008/03/12(水) 07:41:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
道の陥没は塩とか除雪車とか諸説ありますが
私はこちらの道ってアスファルトでなくコンクリが多いじゃないですか?
それも関係しているように思います。
故障したら囲まれる・・は恐いですね・・。
2008/03/12(水) 07:42:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
すですね。
空気が抜けていると、当然その分の負担がかかりますから
燃費は悪くなりますね。
昔はなんでもサービスだったけど
今はタイヤ交換も高くなりましたしねー。
(ってお金払ったことないけど。苦笑)
2008/03/12(水) 07:44:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
職業婦人大丈夫ですかぁ?爆笑
ムリにコメント入れてくださらなくても。。
あ~確かに気温差もありますねー。
空気入れるのは自転車といっしょだから
そう難しいことはないですよー。笑
あっ!でも足でプシュプシュはやらないか。ヽ(´∀`)ノハハハッ
2008/03/12(水) 07:47:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。