2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 春ですねー。
2008年03月08日 (土) | 編集 |
こんにちは~~
もう三月ですが今朝はまたまた湖水効果注意報が出まして
雪が降っていたシカゴです。

なのに、最近の私の思考回路は
「サマーキャンプ」「9月入学の手続き」など
夏に飛んでいました。苦笑
ついでながらアメリカは明日から「サマータイム」ですし。。
雪の日に「明日からサマータイム」と言われても
実感がぜ~んぜんありません。笑

そーんな中、今探しているものもありまして
韓国系スーパー
Hマートに行ってきました。

そこで春を感じるもの発見
これですー。
DSCN1282.jpg

たけのこちゃん
そーいえば日本にいれば、この季節
どこからかもらってたなーと。。
だから私は大抵アク抜き済みの調理するだけでした。。
でもこうなればやるしかない。。
帰宅してすぐアク抜きにとりかかりました
DSCN1286.jpg

って水に重曹入れて一晩おくだけなんですがね。苦笑
これで明日は竹の子ご飯だな。(^ー^* )フフ♪

あとはHマートで有名な手作り豆腐も買ってきました。
ホント目の前で作っているんですね~~
楽しみ~~♪
出来上がりは後日UPしたいと思います。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も父さんに頼んで作りたてのお豆腐を買ってくるように頼んだけど、残念ながら作りたては置いてなかったって。v-406おいしいんだよねやっぱり作りたて。
2008/03/08(土) 18:07:24 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
もしかして時間が早かった??
ウチが行った昼前はちょうど作ってましたよー。v( ̄Д ̄)v
竹の子はお嫌い??笑

お豆腐は美味しかったですぅ~~
これはクセになるよねー!
2008/03/08(土) 20:22:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
たけのこ!春ですねー。たけのこご飯食べたいです。
手作りのお豆腐も売ってるんですね。。いいなぁ。
あ、あと時計進めるの、忘れないようにしないと。
たまーにいますよね。
月曜日に1時間遅れてくる人。ウフフ。
今日は早く寝ます!
2008/03/08(土) 23:25:50 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

あっ! そうかっ!
今年は9日からサマータイムになるのねっ!
きっと夫は気づいてないと思う! メールしておかなくっちゃ~。
だって、さっきまたスカイプで2時間半もしゃべったのに、その話題が全然でなかったんですもん。。。
絶対に気がついてないですね~。こりゃ。
月曜日に遅刻するクチだよ~、夫ぉ。(笑)

たけのこかー。
だれかアクヌキして えいと@にくれないかな~♪

シカゴには手作りのお豆腐があるんだー! いいな♪
BUFにゃー落としても崩れないかったい豆腐しかないもんなー。(泣)
今のうちにうまうまのお豆腐を食べておこーっと♪ ☆

 えいと@
2008/03/09(日) 00:32:13 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ちいさんへ
ねー!私実は竹の子って「大好き!」ってほどでは
ないのですが、これには反応しましたねー。笑

昨日は早々に時計進めましたよ~~
逆はいいけど、今回は早まるから下手すると
娘のスイミングに遅刻・・になりかねませんからねぇ。。
2008/03/09(日) 06:56:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうでやんす。。
ダンナさま知らなかったら遅刻しまっせ~爆笑

この豆腐、ぽん太ママさんから教えていただいたのですが
ホント目の前で作ってるんです~~
でもえいと@さん、今ならご実家の方で美味しいお豆腐
いっぱいあるでしょ?いいなー。
ゆばもいいなー。。
そう!今のうち食べておいてくださいな。
2008/03/09(日) 07:00:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
