2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 タイミング良すぎ?!
2008年03月07日 (金) | 編集 |
皆さまこんにちは~~
シカゴは寒いけどとってもいいお天気です

昨日、日本から荷物が届きました。
月一回くらい日本のTVや本など送ってくれるのですが
これがまた、いつもタイミングがよく
なぜか私が必ず在宅中に、しかも子どもはいない時に届きます。笑

これはとってもありがたいのですが、
昨日は娘の帰宅と同時。
娘が車から降りると、郵便屋さんが着て
「HEY!○○(名前)!」と呼ばれまして
娘も箱を見ると「日本からだ!」とわかって大喜び。
いつもは子ども達が寝た後に箱から小出しにするのですが
今回は開けられちゃいました~~~

いつもちゃんと子ども達のものを頼まないのに入れてくれるのですよ・・。
ありがたや~~~
で、そういうものをごほうびとかで小出しにしているんです。。
は~あ・・。

今回は新しい仮面ライダーとプリキュアの絵本でした。
子ども達は枕元において寝るほど喜んでましたとさ。。ちゃんちゃん。
DSCN1278.jpg



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
私も小出しにしてますi-229
そして日本からの送料を見ていつも驚きます!
先日こちらから友人に送ったものは、普通便で送ったからかどこかで無くなったようです
いまだについてないらしい・・・
日本だったら紛失届けをだして、探してもらうのだけれど、英語でそれをしに行く根性がありませ~んi-201
2008/03/07(金) 15:31:31 | URL | M家 #-[ 編集]
うちは・・・・
日本から荷物が届くと、決まって子供達と一緒に明けます。
だから、次から次へといろいろなものを出して、あっという間に家が散らかる~~~~(悲)

そうだよね、子供達が寝てから出せばよかったんだよね・・・・・・って、もう遅いね(汗)

でも、本当日本から荷物が送られてくるのはありがたいことだよね♪
2008/03/07(金) 19:14:03 | URL | emi #-[ 編集]
M家さんへ
そうなんですよ~~
送料だけでも申し訳ないくらいです・・。
ある程度のお金は渡してはきたのですが・・。

私も一度日本国内でかなり迷子になったことがあります。。
兄に日本国内で出してもらったものです。
これも民営化の影響??と言ってましたよ。苦笑
2008/03/07(金) 20:54:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
emiさんへ
本当にありがたい事ですよねー。

子どもといっしょに出すと
折り紙とかも一気に使われちゃうから、
私は出しません。笑
今回も折り紙だけは死守しました~~爆笑
2008/03/07(金) 20:55:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

いいですね~。
お孫さんにいろいろ送ってくださるんだ~。
やっぱかわいいんでしょうねー。
だけど月に一度とは、すごい頻度ですね!
郵便代、高いんですか? 最近国際郵便送ってないんでわからないです~。
でも、お孫さんからの「ありがとう~」がうれしいんだと思いますよ。
おじいちゃま、おばあちゃまにとっては。。。☆

 えいと@
2008/03/07(金) 23:46:29 | URL | えいと@ #-[ 編集]
はじめまして国際郵便しってる?
毎月送ってこられるんですか
すごいですね。うらやましいかぎりですね。
EMS国際スピード郵便ってあります。あまり変わらない値段って聞いてます。追跡できるのでそれを使っています。安心、安全ですよ。郵便局の回し者ではありませんよ。
2008/03/08(土) 04:51:52 | URL | ソーフル #-[ 編集]
小出しに出来なくなってしまいましたね・・(笑)

きっとおね太郎さんの為のものもあるから
日本からの荷物は楽しみでしょうね。
おじいさん、おばあさん、ばんざ~い!(笑)
応援ポチ☆
2008/03/08(土) 05:55:43 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
えいと@さんへ
うーん。子ども番組の録画とこれからは私が
F1の(しかもスカパー指定)録画を頼んでいるからでしょうね。苦笑
一時帰国の時、お金渡しておこうっと。。笑
2008/03/08(土) 07:11:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ソーフルさんへ
はじめまして。
ん~~私は受け取る側なので(笑)
そんな詳しくはないのですが
何とか「スピード」便とは書いてありますねぇ。
でも送料だてで申し訳ないって感じです。。
2008/03/08(土) 07:13:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
ん~~私のものはあまり言いませんねぇ。。
これ以上は申し訳ないし・・。
それと本人じゃないと分からないものが欲しいですしね。

子どもは確実に小包がくると
日本だ!って嬉しそうです。
2008/03/08(土) 07:16:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
