2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 見つけた!!
2008年03月06日 (木) | 編集 |
皆さまこんにちは~~~

一昨日、補習校の面接の時に
学校の近くのトレジョに寄ったのですが
私にとって嬉しいもの発見

それはイーストの「サフ」
アメリカでのパッケージは知ってはいましたが
初めて発見しました~~
DSCN1272.jpg


実は今まで知っていたサフを扱っている唯一のお店が閉店してしまい
ど~しよ~~と思っておりました。
今は一時帰国された方に頼んで買ってきてもらったのがあるんですがね。。

日本や今まで買っていたお店のパッケージはこんなんです。
DSCN1274.jpg

向かって左のは耐糖製のサフです。

今日、この発見したサフでパンを焼きましたが
醗酵力もにおいも間違いなく「サフ」でした~~
嬉しい~~~

余談ですがアメリカ国内で
日本のカメリアとサフは同じものだという話があるみたいですが
私はどちらも使った事があるし
実際今二つありますが
においも色も醗酵力も違うと思うのですが??
勿論、私はどちらが真実かはわかりません。
あくまで私の私見ですよ。
香りだって醗酵力だって好みもありますから
一概にどっちがいい!とは申せませんが
私はサフの方が好きだな~

これってもしかして思い込み??笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
質問
すっごく恥ずかしい質問なんだけど、サフって何??
実はこの間から気になっていたんだよね・・・・・
2008/03/06(木) 11:02:36 | URL | emi #-[ 編集]
やっぱり同一品だったのね!
嬉しい様な、悲しい様な、複雑な気持ち<笑

アメリカバージョンもこのキュートなおじさんを登場させてくれればいいのに。 って文句はパンを焼ける様になってから言うわ<爆

ホントに仕事しなきゃ... 
2008/03/06(木) 14:39:01 | URL | S-man #-[ 編集]
emiさんへ
ありゃ。。説明不足ですみません(;^ω^)
インスタントイーストの事ですよ~~
カメリアみたいな。。
日本でもパン作りが好きな方はよく使ってますよー。
emiさんは「カメリア」でしたよね?
一度これお試しください。。
てかもしもお会いできたら
おすそ分けしますよー。
買ってきていただいたのもありますから
今いっぱい手持ちがあります。笑
2008/03/06(木) 16:20:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
S-manさんへ
いやん。そんな事言ったら~~。
こんな量では私すぐ使い終わっちゃうし
この7グラム単位の小袋って中途半端で
実はとっても使いづらいのですよ~~!
だから小袋の方じゃないのがいいんですぅ。。

てか私もHBいかれたから買い替えなんだよねー。。
ぐっすん。
2008/03/06(木) 16:23:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

サフってえいと@も何だろう~って思ってました。
インスタントイーストと普通のイーストって違うもんなんですか?
パン作りをしないんでまったく何がなんやらわからんちんな えいと@なもんで、
お話についていってましぇんねぇ~。

作り立てのパンはおいしいんでしょうねぇ~。じゅる。☆

 えいと@
2008/03/07(金) 00:41:40 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ソノマで買いました。
ご無沙汰しております。
私は、地元のウイリアムズソノマで以前から購入されていたパッケージの「サフ」を購入しました。
全てのソノマで扱っているか分かりませんが、一度覗いてみてはいかがでしょうか。
2008/03/07(金) 06:09:46 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
えいと@さんへ
あら~~すみません。
つい嬉しくってついマイナー路線に走ってしまった。笑
でもコレ「RED STER」より(ちょびっと)やすかったし
扱いやすいイーストなので
たまに肉まんとか作られるのはいいと思いますよ~~
2008/03/07(金) 08:15:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
パン作られるんですか?
以外でした。
今回のは言葉足らずだったようですみません。
トレジョで見つけたよ~って言いたかっただけですので。
サフはネットでも買えますよ。
今は買ってきていただいたのがあるので
私は当分買わなくていいなーって状態です。笑
2008/03/07(金) 08:28:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
意外ですか(笑

パンを作るといってもおね太郎さんのようなおかずパンや
酵母にこだわりなどないです。
ホームベーカリー歴は長いのですが、
食パンとベーグル!この2つしか作ったことが無いです(汗
2008/03/07(金) 11:57:33 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
まぎーさんへ
そうでしたか。
失礼しました。
全出のコメントでは言い忘れましたが
まぎーさんのおっしゃっている
お店が閉店してしまったのです。
あとはウチからは一時間くらいかかるとこにしか
そのお店はないのですよ。
しかも普段は絶対に行かない方角なんです。
さすがに私もイーストだけのためにそこまでは
いけないので。。苦笑
2008/03/07(金) 17:55:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
