2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 入学願書
2008年03月04日 (火) | 編集 |
ただ今、息子の入学願書書きに頭を抱えている
おね太郎です。苦笑
やっと、あと1~2枚になっていますが、ここで一休み。。( ´ー`)フゥー...

昨日息子をプリに送ったあとドラックストアで
偶然、同じプリで9月から学校もいっしょなお母さんに
お会いしました。
やっぱり、この話になったのですが
「え?お姉ちゃんの時のコピーとってない?
私、次もあるから!って上の子の時のぜ~んぶコピーしてとっておいてあるわよ~~。
だってわかんないじゃない?」
え~~~!そーゆー手があったんだ~~!!
頭いいなー目からうろこ~~
ウチだって半年後だ!って分かりきっていたのにぃ~~
てか分かっていたのにしていない私がバカ

昨夜この話をオットにしたら
「じゃ今回しとこうか?中学とかいるかもだしねー」
・・・おいおい。冗談でしょ?中学入学までいる気?
わたしゃ帰るわよっ!!
ま、一応、今日は早く帰ってくるようにいいましたが
アテにはしてませーん。
でも家の賃貸契約書とかはいるから出してもらわないとね。。
さて、私のオットはどこまでするでしょうか?
先日のバースディパーティでも
「え~!オヘアまで送っていったの?すごい!」
と言われまくってましたからねー。。
フツーはしないって分かったか?!

そーんな私の苦悩も知らず子ども達は
You Tube でヤッターマン見てました。笑
幼児雑誌とかからこういう新番組の情報って入れちゃうんですよね~~
DSCN1172.jpg


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
私が登場してたので、嬉しくなって初コメントです(笑)
願書、頑張って書いてるのね。
私も今日、通訳(お姉)が帰り次第、取りに行ってきます!
そして、明日、またまた通訳が帰り次第、提出に行く予定!
お姉がいないと、何もできない私で~す。
2008/03/04(火) 12:10:09 | URL | えむ #-[ 編集]
えむさんへ
誰かと思った~~ギャハハハ(≧▽≦)
昨日教えてもらったのは午後は1~3時
夜は6~8時ですって。学校によって違うのかな?
メディカルチェックはご存知と思うけど
学校が始まる頃でいいですよ~
だから目も通してもせ~ん。(;^ω^)
あと今年から目の検査も入ったそうです。
ってエラソーに言ってますが実は
歯の検診がいるって最近知った私です。苦笑
だって娘の時言われなかったんだも~ん。
2008/03/04(火) 12:24:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
To おね太郎さん
ほほぉ~コピーねっ!
うちも中学入学の際はコピっておこーっと(^_-)-☆
何年いるかわからないですもんねぇ~。
予定が立たないので不安です。
はやり子供の学業のことを第一に考えてしまうので、出来ればこの時期に帰りたい!って希望はありますが・・・その通りにはいかないですしね~(>_<)

「ヤッターマン」、うちの子(私も)も大好きですよ!
2008/03/04(火) 15:59:24 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
願書記入、お疲れ様です!
わたし今の学校の願書書いたはずなのに、全く覚えてません。。
しかも相当手伝ってもらって仕上げた気が。。
履歴書とか願書とか、フォーム関係全部苦手です。。とほほ。
ヤッターマン、新しいシリーズやってるんですね!
わたし、ガンちゃん(1号)が初恋のヒトです。ポッ
子供の頃、地元局で再放送してて、毎日見てました。
主題歌もバッチリ、今でも歌えちゃいますよん。
2008/03/04(火) 16:52:10 | URL | ちい #-[ 編集]
atsukoさんへ
ね!頭いい方でしょ??
感心しましたよーっ!マジで。。

子どもの学校問題は頭痛いですよね。
ウチも帰国の頃は娘が思春期にかかるだろうから
ホント心配です。。
2008/03/04(火) 20:02:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
こういうフォームって独特の感じがありますもんねー。
日本のでも「え?!」とか思うのに。苦笑
今日の補習校の書類なんか産まれ年が「平成」で書くようになってて「ウチの子って何年??」となってました。
アメリカにいて平成でいきなり書け!って言われてもねぇ。。

ヤッターマンはオープニングソングは昔のをアレンジですよ。
でも某掲示板で見たけど評判が悪いみたい。
私も昔のそのまんまが良かったかな?
YOU TUBEで昔のも見れますよ。笑
2008/03/04(火) 20:06:21 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

願書とかわかりにくそうですもんねー。大変だと思います。
コピーっていうのはいい手ですねっ。
えいと@も「あー、あれコピーを取っとけばよかったのにぃ~」って思いますよ、いつも。

ヤッターマン、なつかしー!
えいと@も初代のが好きですね~。
TVなしの生活も慣れて来たけど、ちょっと見てみようかな~。
他におススメのYou Tubeありますかー? ☆

 えいと@
2008/03/04(火) 22:05:28 | URL | えいと@ #-[ 編集]
海外生活なら、尚のこと夫婦の協力が
必要ですよね!ご主人様~~がんばって~~

子供たちのかぶりつきTVならぬ、かぶりつきパソコン!
かわいいですね。
かぶりつき具合がすごいです(笑)
応援ポチ☆
2008/03/04(火) 22:20:00 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
願書記入お疲れ様でした~。
色々細かく記入しないといけないから大変ですよね。でも一度学区に登録してしまえば引っ越さない限り楽なんじゃないですか? プレスクールや小学校の願書は書いたことありませんが、中学も高校もたいした書類じゃなかったですよ~。

そっか~、最近の子はこうやって日本のテレビを見るのね~。普通のドラマや時代劇なんかも載ってるんですか?
2008/03/04(火) 22:59:35 | URL | ノリコ #1TRAOR4U[ 編集]
えいと@さんへ
願書は独特ですね~~
でもってこちらはステップもですが
養い親が同居して育てているのか?などがあって
私には分かりにくいです・・。
You Tubeは今は子どものばっかですね~~
やっと新しいPCが無線LANがつながったから
見れるかな??笑
2008/03/05(水) 08:28:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
あとねー今日本ならGya Oが見れますよ~~
ここは日本国内のみの配信だっと思います
2008/03/05(水) 08:32:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
いえいえ、9割がた私が書きました。
オットは確認とチェック切っただけです。。

子どもはね~~こんなんだから
「離れなさい!!」って言うのが大変です・・。
2008/03/05(水) 08:34:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ノリコさんへ
いやいや~~私の英語力では・・・苦笑
やっぱりね~~日本のでもこういうの慣れていないと
???の時ありますからね~~
あと親権者の欄とかが、どうしても日本が染み付いている私には???です。。
You Tubeは色々ありますよ~~
ここがいい!ってのは私もわかってないとこがあるので
http://airw.net/douga/
ここいらでお気に入りを探してみるといいかも??
2008/03/05(水) 08:40:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
