2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 サマーキャンプ
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日のシカゴは雨です
これで一気に雪も溶けそう。
でもまた雪になるんだろーなー。。

そーんな、まだまだ冬のシカゴですが、
今日はひな祭りなんですねー。
春だわ~~うっかり忘れるトコだったけど。苦笑
いかに日本でスーパーやTVで情報を入れていたかわかりますよねー。

そーんな中今こちらのお母さん方と話に出るのが
夏休みのサマーキャンプ。

春を通り越して夏の話題になってます。笑

3月から申し込みが始まって人気のあるのは早々に定員いっぱいになってしまうとの事。

それと、息子のプリはわけあって5月中旬から夏休みになってしまうんです・・
せめて娘が休みになるまでは、どこかに放り込まないと私がもちましぇ~ん

だから「ここは6月第一週からよ」とか
「ここは給食がある」とかの話題になるんですねー。
一日でいいな~と思うと高かったり、
ここは?と思うと6月第二週目からだったり・・。
うーむ。なかなか難しいぞぉ~~

その上娘との兼ね合いを考えようとしたら
も~~だれかぁ~~脳みそわけてくださ~い!状態です。。
でももうボチボチきめていかないとね。。
とりあえず明日の息子の入学願書もらって
娘の補習校の面接が終ってからだな。。

DSCN1180.jpg


でもこんな事はちゃんとやってます。爆笑
レーズン酵母とアプリコット酵母です。
やっぱり干し物が一番醗酵力が強い気がします。。
紅茶もよかったけどストレート工法でないと香りもふくらみも今イチでした。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
サマーキャンプいろいろあって悩みますよね
値段との兼ね合いもあるし
でも長年住んでいる人によると、値段と楽しさは必ずしも比例しないそうです
我が家はおそらく最後のサマーキャンプになるので、楽しんでくれればいいと思っていますが・・・
娘はまだ年齢的に半日のところが多く、ため息が出ます
去年は同じ年の女の子が大勢いて、それなりに時間も潰せたのですが、皆帰国してしまいましたので
天然酵母ってドライフルーツのほうがよく膨らむんだ
生のフルーツ(リンゴ、オレンジ、桃)でしかやったことなかったです
今度はドライフルーツでやってみます
2008/03/03(月) 12:23:34 | URL | M家 #-[ 編集]
こんにちは~♪
サマーキャンプ、私も頭悩ませてます(笑) 出来れば姉妹2人とも同じ時間で同じ所に入れたいなぁと思ってるんだけどそうなると高い所しかなくて(笑) そろそろ決めなきゃですよね~!ところで、フルーツ酵母すごいなぁ~♪ サフしか使わないので(^^;)一度作ってみたいなぁ!!
2008/03/03(月) 13:01:09 | URL | ともちゃん #LezRqYSM[ 編集]
M家さんへ
初めての事なのでホント頭悩ませてます。
ホントは息子のプリのサマーキャンプに二人とも入れるつもりが、事情があって6月はダメになりそうなんです。。

そうすると午前半日息子、午後とか娘とかになってくる。。
YMCAはとーっても魅力的なんですが
いかんせんお値段が・・・。泣

酵母は干し物は凝縮されてるから??笑
桃はすごいですね~~
でも香りが良さそう!!
2008/03/03(月) 14:27:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ともちゃんへ
ご存知かもしれませんが
キャンプ情報はメール送らせていただきました。
個人情報バリバリなんで。。苦笑

サフって今売ってます?
ウッドフィールドのお店閉めちゃったでしょう??
私は一時帰国されていた方に大量に頼んじゃいました。笑
2008/03/03(月) 14:29:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サマーキャンプか~~~~。もう申し込みの時期だよね~~~~。でも、今年もうちはその時期に日本に帰るので、きっと申し込まないだろうな・・・・。というか、私は8月にサマーキャンプに入れたいんだけど、サマーキャンプって、夏休み前半はたくさんあるけど、後半ってあんまりないんだよね・・・・。私は後半に入れたいのに・・・・・。
ps、ともちゃんって、あのともちゃんかな????
2008/03/04(火) 00:52:48 | URL | emi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/04(火) 05:11:20 | | #[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

そうなんだー。時期がずれちゃうんですか~。
それはおね太郎さんがちょっとしんどいですね~。
しかし、夏のことをいまから申し込みをするんですかー。
じゃー5月とか6月に渡米した人は困っちゃいますね。

…最近、へんなコメントがたま~に入ってません?
どこから来るんでしょう?
こういうのヤメて欲しいですね。 ☆

 えいと@



2008/03/04(火) 06:32:44 | URL | えいと@ #-[ 編集]
emiさんへ
ともちゃんは十中八九そーです。笑
こちらの夏は皆さん楽しい!とおっしゃるし
多分来年夏はウチは一時帰国になるので
今年体験させようかな~?と。
シャンバーグはクラクラするほどいっぱいありますよー。笑
ブローシャー自体カラーで全然違うんだもん。
だから8月はシャンバーグにしようかな~・
と思ってます
2008/03/04(火) 07:45:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
サマーキャンプ自体はいっぱいあって
よっぽどの人気じゃない限り5,6月でOKみたいですよ。

コメントはねー
FC2も暗証番号が入れれるようになったのですが
私は考え中です。
「あ~~もう!!」ってほどじゃないし
結構暗証番号入れるのって面倒だたtりしません?笑
私はコメントもうらうと嬉しいのいで
あまり手間とらせたくないな~とか
思ってます。
でもあまり多くなったらつけますけどね。。
2008/03/04(火) 07:52:15 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
