2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 口コミのスーパー
2008年03月02日 (日) | 編集 |
今日は5℃くらいまで気温が上がって
暖かいシカゴです。☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

本日はスイミングの後バースディパーティで
いっぱい体を動かしてさすがの娘も今お疲れ気味です。
いいことだ~~~!

父ちゃんが一週間の出張から帰ってきて
大好きな父ちゃんといっしょにいれて嬉しそうだし。
家ではこーんな感じ。
半径1mから離れませんわ!の勢いです。苦笑
DSCN1243.jpg

オットは新しいPCのネット接続中。
で、何もこんなかたまって、お絵かきしなくてもいいのにね~~


さて今日は口コミで評判のいいスーパーに
バースディパーティのあとよってみました。
色んなチェーン店はあるけれど
お肉も臭かったり、お魚なんかは論外!だったりします。
そうかといって日系ばかりではお金がかかってしょーがないですからねぇ。。

それで薦められたお店に行ってみました。
DSCN1270.jpg

こちらはシカゴ郊外にいくつか店舗がありますが
親族経営だとかで同じ道沿いに点々と数店舗あって
それぞれに「ここはお肉がいい」とか「魚がいい」とかあるようです。

店舗の中に入ると地元の人が野菜などをどんどんカートに入れています。
アメリカでこーゆーの見るとなんだか嬉しい。
山のようにカートに入れていても殆ど野菜は入っていなかったりしますからね~~
店舗も雰囲気も日本でもあるような
「地元密着型スーパー」って感じでして私は好きですね~~。

今日は子ども達がお疲れだったので駆け足だったけど
また今度ゆっくり見ようっと。。
各店舗の地図はこちらです。
Caputo's

ご興味がある方はぜひどうぞ(  ̄ー ̄)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
勇気を出して(?)
初コメなのです。
スーパー、行けたみたいでよかったです。

今日は楽しいお話ありがとうございました。
がんばって空港まで運転したおね太郎を「よくやった!」と褒めて下さるご主人はやっぱり優しいな~ と思いました。
2008/03/02(日) 17:15:00 | URL | S-man #-[ 編集]
Newスーパー情報ありがとうございます。
ぜひとも行ってみたいです!
今までで一番気に入ったのが「トレジョ」なのですが、遠いから毎回行くわけにも行かないしねぇ、どこかいいス-パーはないかなぁ~って思ってたんです。
お値段はどうでしたか?
2008/03/02(日) 17:24:38 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
S-manさんへ
こちらこそ~~
パパに会えて感激~~でした。笑
オットのセリフはね~~人前だったからです。
外面はいいですからねー(#゚Д゚) プンスコ!

CAPUTOはね~残念ながらチーズは買えませんでした~~(ノдヽ)エーン
どれか分からなかったのと、結構人がいて子どもは寝てたので慌ててたから。。
今度Bloomingdaleの方に行ってみまーす。
こちらならウチから15分くらいじゃないかな~~?
で、また言われるんだよねー
「何処にでも行ってる」って。爆笑
2008/03/02(日) 17:36:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
トレジョは確かにちょっとが遠いですよねー。
こちらはBloomingdaleならatsukoさんちからも
そう遠くないと思いますよ~~

お値段は↑のように慌ててたのでそんなに買ってはいないのですがイチゴとかいい感じでしたよー。
確かそんなに高くはなかったです。
だいたい地元の人でにぎわっているのなら
安心感がありますしねー。
カキやハマグリなんかもありましたよー。
早く車がくるといいですね~~
もうすぐかな?
2008/03/02(日) 17:41:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
カプ-トスはたまにいきます。野菜が新鮮でいい感じですよね。うちからは、2件のお店が同じくらいの距離にあるので、いつもどっちに行こうか迷ってしまいます。
とにかく安いのが魅力的v-10
2008/03/02(日) 18:57:37 | URL | kokoro #SFo5/nok[ 編集]
初コメで失態!
何度もすみません...

上記コメント中で何とおね太郎先生を呼び捨てにしているという大失敗!!! ごめんなさい、おね太郎様...
2008/03/02(日) 18:59:31 | URL | S-man #-[ 編集]
kokoroさんへ
そうですよねー。
フルーツなんかもいい感じでしたよー。
実はS-manさんからチーズも薦められたのですが
今回買えなくってちょっと悔しい~~笑
2008/03/02(日) 19:44:05 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
S-manさんへ
ぎゃははーギャハハハ(≧▽≦)
言われるまで気がつかなかった~~!
先生はやめましょうぅ~~
在米20年の方に恥ずかしいですぅ~~~(〃▽〃)

2008/03/02(日) 19:46:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
聞いたよ~
わたしも赴任当時、地元のアメリカ人がこぞってお勧めしてくれたのがここ、Caputo'sでした。
我が家の近所はお肉がムチャクチャ安いのですって~

パパさんの出張中のお留守番、お疲れ様でした。


ブログが画像の容量オーバーになったので
新しく移転しました。
そのままリンクをさせてもらっちゃっていますがよろしいかしら?
よかったらまたリンクにくわえてくださーい☆
2008/03/02(日) 20:46:10 | URL | WaHaHa Yukko #JalddpaA[ 編集]
Yukko さんへ
良かった~~
気にはなっていましたが、更新されていないようだったので
迷ってました。リンクもらっておきます。
風邪だったのですね。急に高熱が出る風邪が流行っているみたいですね。
恐いなぁーー

Caputo'sはこちらに長い方は皆さんお勧めみたいですねー。笑
多分ミツワの地図には一箇所しか載っていないみたいだから
どこか分からない人も多いようです。
でも殆どがLake St 沿いみたいで分かり易かったです。
実は子どもが寝ていたのもあって
写真のとこと(Addison)もう一箇所どこか見てきました。
だってお店によって違うっていわれたんだもん。ギャハハハ(≧▽≦)
2008/03/02(日) 21:08:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(日) 21:25:02 | | #[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

半径1メートルも離れないっていうのがすごいですね~。
娘ちゃんは「おとうさ~ん」だからわかるとして、息子ちゃんも同じなんですね~。
金魚の○○って感じなんでしょうか?(笑)

シカゴにはいろんなスーパーがあるんですね~。
はーっ。うらやましいかぎりですよん。 ☆

 えいと@

2008/03/03(月) 01:28:49 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ほほほ。
ご主人とお子様2人・・広いおうちで
まとまらなくても良さそうなのに・・(笑)
よっぽど、好きなのですね。パパが(笑)
ほほえましい光景です

応援ポチ☆
2008/03/03(月) 01:50:47 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
えいと@さんへ
息子は娘に何のかんの言いながら引っ付いているから
こういう構図になります。笑

このスーパー良かったですよ~~
ただ日系のサイトや、地図に乗っていないから
知らない人も多いらしいのです。
ですから、教えてくださる方はありがた~い存在ですよー。
私は幸せものです(人´・ω・`o)感謝♪
2008/03/03(月) 07:46:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
も~~寝てるときなんか私は足蹴り受けてんのに
とーちゃんはと抱き合ってます。苦笑
普段の世話は母ちゃんはしてるんだっちゅうの!!笑
2008/03/03(月) 07:48:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
