2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シカゴオートショー
2008年02月17日 (日) | 編集 |
昨日は久々にダウンタウン(正しくは近く)に
お出かけしました。
その目的は・・・
068.jpg

シカゴオートショー。
いうなれば東京モーターショーみたいなものです。
こちらではデトロイトが有名で大規模なのですが
シカゴのもなかなか面白いと聞いて行ってきました。

まずの目的はシープに乗ってオフロード体験できるというもの。
44インチ以上の(約112センチ)身長制限があり
同じ年の子と頭一つ大きい息子は無事クリアしました。苦笑

016.jpg

写真で見ると大した事がないように見えますが
これがねー、、上から見るとほぼ垂直に見えるのですよ~~

017.jpg

丸太の上や池にも入り「ジープ」を満喫しました~~
一時間待ったかいがあったわ。。

もうお昼にはこーんな人、人、人
018.jpg


シカゴは来年度販売予定などの市販車が多いのですが、
市販車といえども手の届かない高級車もいっぱい
(当たり前か・・)
019.jpg

↑ジャガー
023.jpg

↑日産GT-R。走るんだろーなー。。
033.jpg

↑ポルシェ(私はあんまり好みじゃないけど)
035.jpg

↑ランボルギーニ。車体低いですねー。空気抵抗がさぞかしすくなかろう。。

市販車だけでは面白くないので
こ~んなものもどうぞ
036.jpg

042.jpg

NASAカーですねー(アメリカでは一番人気がある)
応援フラッグを書こう!とやっていて
娘に「ほれ!日本語で書け!めだつぞ~」と言ったのですが
書いてくれませんでした・・。
059.jpg

お~~アメリカンだわ~~
061.jpg

古いアメリカ映画にでてきそうですねー。。

これはまだまだ一部ですが以外なもの(日本では考えられないもの)も
あったので、また後半部分は後日UPしますねー。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
ありえないくらい高い車が多いですね。

ラスベガスで「ハマー」に乗って
砂漠爆走っていうのをやったことあります。
楽しかったです!
腰の悪い人はご遠慮くださいでしたけれど(笑)
応援ポチ☆
2008/02/17(日) 20:09:34 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは~。
デトロイトのが有名ですけど、シカゴのショーも規模が大きそうですよね。うちの人達がヨダレをたらしそうな車ばっかり! 日産GT-Rについてはかなり盛り上がってました(苦笑)。ランボルギーニ、たま~に高速で走ってるんですよ~(ビルゲイツかも) 追越したりするときのパワーが普通の車とは全然違います。あれ普通の道で運転して楽しいのかしら?
2008/02/17(日) 22:06:41 | URL | ノリコ #1TRAOR4U[ 編集]
skyさんへ
ハマーは私の兄が遊びにきたとき
日曜日にディラーに行ってみたら喜んでましたよ。
日本ではすっかりボクサー兄弟の車で有名になってますけどね。苦笑
2008/02/18(月) 00:40:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ノリコさんへ
大きかったですよー。足がパンパンになりました。笑
GT-R今度のは私はフロントの処理が好きです。
適度な日産らしさが残っていて、ルノーぽくないとこがいいギャハハハ(≧▽≦)
でも今回のデザインは好き嫌い分かれるかな?

ランボルギーニはあの車高の低さですから
路面が悪いと一発でしょうねぇ。苦笑
だから逆に言うと加速もだけどハイウェイくらいしか
乗っている気分がしないのでは??
加速音がムリなく伸びるんだろーなー。
走っているの見たことないけど。。
普通の道では2速もいらなかったりしてヽ(´∀`)ノハハハッ
2008/02/18(月) 00:49:04 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
違う!
フィラデルフィアでも先日までオートショーをやってました!
今年は行かなかったけれど、去年行ったことを思い出しました
オフロード体験なんてなかったなぁ
これがあったら我が家も並んだに違いない
花は40インチだからダメだけど・・・
私は車には全く興味が無いので、お金損したくらいの気持ちだったけれど、おね太郎さんはちゃんと楽しまれたのですね
今年も行こうかと夫に言われましたが、却下しました~i-229
2008/02/18(月) 06:26:15 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
オフロード体験がなかったら子どもは面白さ半減でしょうね。苦笑
実は同じようなコースで普通のもあったのですが、断然オフロードの方が人気ありましたねー。
これで入場料は大人は10$(だったと思う)子どもはタダならまぁいいんじゃないかな?と思いました。
ただし駐車料金が16$です・・。
2008/02/18(月) 07:38:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
