2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 SHER BUTTER
2008年02月13日 (水) | 編集 |
またまた-10℃超えているシカゴです。
昨日は「湖水効果注意報」ってのが出まして
???なもんで調べてみると
寒気が暖かい五大湖の湖面上を通過するときに発生
するものだそうで、
「あ、そっかー。北陸などが大雪になる現象と同じね♪」
と勝手な解釈をしました。苦笑

で、寒いのも嫌だけど、もっと恐いのが肌の乾燥。苦笑
emiさんお勧めのロクシタンのシアバタークリームを買ってみました。
効能はemiさんが詳しく書かれているのでこちらをどうぞ

emiのそのままStyle~in アメリカ~

で、買ったのはトラベル用ミニサイズ
(一応、いつもですが合うかどうかは個人差なので・・)
DSCN1054.jpg


塗り始めは確かにべたつくけど
翌朝がしっとりします。
これは冬の間はリピートだな。
emiさん貴重な情報ありがとう♪

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
へぇぇ
「湖水効果注意報」とは!
初めて聞きました
って事は今日も大雪ですか?
結局我が家は7時過ぎに訂正の電話がかかってきて、NO SCHOOLとなりました
私の英語もキャンセルです~(涙)
雪ならまだ外遊びにいけるのに、今日は雨に変わり、それさえも不可能
はぁぁぁ 時計の針がゆっくり進みます・・・
2008/02/13(水) 09:46:01 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
ね~。湖水って変換もできませんでしたよ。爆笑
昨日夕方から夜に雪は降りましたが
警報ではなかったので今朝には止んで除雪も入って
心からホッとしました。苦笑
だってこれ以上休まれたらたまりません。。
ただでさえ明日のバレンタインパーティの
持ち寄り料理(70人分!)作らないといけないのに。
心からご心情お察しします。。。( ´ー`)フゥー...
2008/02/13(水) 10:57:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
確かに冬はお肌乾燥しますよねー。
湿度が高いところの方が、お肌がモチモチして好きです。
わたしいつも寝る前にベッドの上でクリーム塗るんですけど、
その後に何か用事思い出してしまうんですよね。。
部屋中べたべたにしたくないから、寝る直前にベッドで
ボディークリーム塗っているのに。。
ちなみにわたし、クリームはべたつくくらいのが好きです♪
2008/02/13(水) 17:00:41 | URL | ちい #-[ 編集]
私も初めて聞きました!
おね太郎さんのブログは「へぇ~」って思う事が多いです。
私も見習わなくては・・・。
でも、無知な私には無理です(笑)

肌の乾燥といえば・・・
昨日の夜、自分の足(特にひざから下)を見てビックリしましたよ~。
あまりにカサカサで(^^;)
このままだと、スカートが履けない足になってしまうわ(>_<)
お手入れは大切ですね。
2008/02/13(水) 20:08:04 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
ね!ね!
本当にいいでしょ!!!!!
いや~、うれしいわ。本当に買って使ってくれてるなんて♪
でも、本当冗談じゃなく、即効性あるよね!私も今となっては、本当いろいろなところに塗ってるよ~、と同時に本当に私のはだって乾燥してたのね。。。。って改めて知らされたって感じ。私も、はじめはこのトラベルサイズを使ってたんだけど、なくなったから、大きいなのを買ったのね。そしたら大きいサイズはオーガニックになるらしく、トラベル用のものよりもぜんぜん柔らかくて、さらにしっとりする感じだよ。って、なんか私ロクシタンの広告担当者みたいになってきたので、この辺でやめておきます・恥
2008/02/14(木) 02:27:45 | URL | emi #-[ 編集]
ちいさんへ
ボディクリームかぁ・・
塗った方がいいのでしょうが
子どものお風呂上りに二人塗るので
手一杯だなぁ・・(ノдヽ)エーン
2008/02/14(木) 08:32:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsuko さんへ
いやいや、私もネットで天気予報を見てて
初めて知りましたよ(;^ω^)
世界には色んな注意報があるんですね。
私はひじががさがさです。
でもつい忘れちゃうんですよね・・
2008/02/14(木) 08:33:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
emi さんへ
私も日系のフリーペーパーで知ってはいたけど
やっぱりemiさんの一声(?)が後押しになりましたねー。笑
大きいサイズと違うんだ~~
迷ったんですよね。トラベルサイズって損は損だし・・
でも失敗すると恐いし・・
(私は資生堂の基礎化粧がダメです)
そっかー。次は大きいの買おうっと。ヽ(´∀`)ノハハハッ
店員のおばちゃんも
「これはいいのよ!!また欲しくなるわよ!」
ってまたひと時しゃべらされたのでした。苦笑
2008/02/14(木) 08:36:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
