2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 休校の日は・・
2008年02月07日 (木) | 編集 |
皆さまこんにちは~~
昨日は雪の為学校が休校になってがっくりしていたら
コメントで東海岸のフィリーは17℃とかNJは20℃ときいて
「何じゃソリャ~~~
と叫んでおりました。。笑

でも叫んでいても仕方ないし(苦笑)
外は吹雪きだし
お約束のおやつ作ってました。
娘の希望により
ココア味のロールケーキです。
DSCN1019.jpg

「ペタペタ~」
と嬉しそうにクリームを延ばしております。
出来上がりはこんな感じでした
DSCN1023.jpg

なかなか美味しかったですよー。

おまけ
こらこら~~!最後に出てきてクリーム舐めるな~~
DSCN1020.jpg

ボウルを差し出したのは娘ですけどね。笑
外に出れないお休みの日はケンカばっかりなのに
こういう時は結託して仲がいい。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつしていただけると励みになります。お願いしまーす



人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

おいしそうに出来上がりましたね~。
最後のボールのクリームがまたおいしいんですよぉ~。
…って、えいと@もきっとやっちゃいますぅ。(子供かよっ! ←カゲノコエ)

今日はBUFも雪です。細かいのが降ってますねー。
昨日の雨氷の氷の上に雪が積もった感じ。
除雪車の音がいつもと違って「ガリガリガリ~~~ッ」でした。(笑)

NJの20度はうらやましい~。
はやく暖かくなって欲しいですねっ。☆

 えいと@
2008/02/07(木) 12:13:56 | URL | えいと@ #-[ 編集]
これもまた、美味しそうな出来ですね~!
娘さんは将来お料理上手間違いなしだな
クリーム、そりゃ舐めるでしょう 舐めますよi-179
新テンプレートステキですね~
猫好きですか?
2008/02/07(木) 12:20:39 | URL | M家 #-[ 編集]
えいと@さんへ
今回のはテキトーにココアを入れた割には
良かったですよ。
私のテキトーは適切の適当ではなく
いいかげんの適当ですからね~~ギャハハハ(≧▽≦)

今日午前に学校で面談だったのですが
住宅街の中の道路はまだ真っ白で恐かったですよぅ~~
ABSの音がするし。。
「曲がりたくない!!でも曲がらないと学校に行けない!!」
ってね。苦笑
2008/02/07(木) 12:36:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
花ちゃんも、そろそろできますよね~?
手先が器用そうだし。。

猫好きですよ~~
実家に3匹いたくらいですから。
犬も好きですが世話をしてやれないと
可哀相なので飼った事はないですねぇ。。
ホントは犬にしようと思ったんですよ。
でも肉球に負けました。苦笑
2008/02/07(木) 12:39:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
娘さんと一緒におやつ作り、いいですね~v-218
上手にできましたね。美味しそう!!
この写真を見てたら、私も作ってみようかなぁ~っていう
気になってきました。
お外は、吹雪ですか・・・うぅ・・寒そう。
NYから離れて早3年。雪の生活は耐えられそうにない
ヘタレおばちゃんになってしまいました。
今日もまた汗ばむ陽気の南国からのコメでした。
2008/02/07(木) 21:13:28 | URL | まな #3CtsZVlw[ 編集]
まなさんへ
う、うらやましい。。
今日も朝は住宅街なんかは
まだまだ真っ白でした。。
も~ため息しかでませんよぉ~~~( ´ー`)フゥー...

お菓子作りってやりだすと
次々にやるんですよね。
でもって、パタっと止めちゃったり。。苦笑
でもアメリカにいるうちは
作るんでしょうね。
2008/02/08(金) 11:16:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
