2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Blip Toys
2008年01月31日 (木) | 編集 |
皆さまこんにちはー。
やっと一月も終りますね。
早いような春が待ち遠しいような。。

さて本日のご紹介は
なーんて事ないものですが、なぜか子どもにはうけるてるもの・・。
アメリカ在住の方にはおなじみだと思いますが
Blip Toysというものです。
(これが正式名称がどうかは分かりません。苦笑)
DSCN0899.jpg

形はいろいろあるようですが
まぁ、プラスチックの細い棒みたいなのがいっぱいついていて
DSCN0900.jpg

下のものを置いたり
顔にあてると浮き上がってくるってだけのものなんですがね。
断面図はこんな感じです。
DSCN0901.jpg

顔なんかでやるとデスマスクみたいになって
結構うけます。
子供向けミュージアムなどにはこれの等身大サイズもあるようです。

ちなみにBlipては「瞬間的な上昇、下降」という意味もあるそうです。
(あとはPCなどの「ピン」という音、レーダーなどのスクリーンという意味も含まれるそうです)
だからこういうネーミングなのかなぁ??


二つのブログランキングに参加しています。
ワンクリックずつお願いします

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/31(木) 09:58:14 | | #[ 編集]
あ、これ日本の科学技術館にデッカイやつがあって、さんざん遊んでました。
こっちでは人気なんですね。知りませんでした。
2008/01/31(木) 11:54:23 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
へ~日本にもあったんだ。。
って事は私が知らなかっただけ?笑
こっちで人気なのかなぁ?
遊びに着た子ども達にはうけてますよ。
私もこういうのは単純で好きですね~~~爆笑
オットはわざわざ出張先のWal Martで買ってきました。
ウチから車で3分にあるのに。笑
2008/01/31(木) 12:43:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ともちゃんさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
キンダーは内容書いちゃうとこの辺りの方にはバレバレですもんねー。苦笑
クラス替えってあるのかなぁ??
このままって話も聞きましたが・・。
中学にもこのプログラムが9月からできるのは
ご存知でしたか?
やっぱり人気なんだぁな~って思いましたよ。
いつかお会いできるといいですね。
って来週三者面談か・・・。
2008/01/31(木) 12:49:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
きゃーこれおもしろそうですねっ。
ぜひぜひ顔・デスマスクバージョンを公開して頂きたいものです。
うちの姪(2歳)も好きそうだなー。
彼女は自分の「てて」と「あしっ」に凝っているので、
きっと手や足をつっこんで大喜びすることでしょう。ぽっ
応援ポチーン☆
ところで、うちからおね太郎さんのブログへのリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
2008/01/31(木) 14:27:38 | URL | ちい #-[ 編集]
へぇ~見たことなかったです。
でも、等身大とかだと自分の格好が映し出されるってことですね。
でっぱったお腹とかも!?v-411
応援ポチ☆
2008/01/31(木) 18:40:54 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは~。
先日のエントリーを読んで「娘ってやっぱり良いなぁ」って思いました。今更トライする気はないんですけど、うらやましい。American Girls Place人気ありますよね~。私にはもう別世界という感じです。5年おきにリングをプレゼントってとっても素敵です。
2008/01/31(木) 22:46:42 | URL | ノリコ #1TRAOR4U[ 編集]
等身大のがあるんですか!?
どうやって使うんだろう・・・
怖いようなでも、ちょっと見てみたいような・・・

医療費高いですよね・・・
我が家は自己負担分を会社が持ってくれないので、盲腸にでもなったら緊急帰国するかと真剣に考えてしまっていますi-230
自力で何とかするしかない・・
そしてどんどん強くなっていくんだな、私達・・・
そんなとこまで似てるなんて・・・i-202
ほんとに、是非一度お会いしたいですね~あはは
2008/02/01(金) 00:06:12 | URL | M家 #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

もう2月ですねー! はやー! まだまだ寒いですよねー。
はやく暖かくなってほしいもんです。

これ! おもしろい!
おね太郎さんの顔でやってみてくださいよー!
見てみたいですー。(笑)

大きいヤツは等身大? すごいですねー。
自分の体型チェックにいいかもー!
…ってやりたくないですねー。やっぱ…。(苦笑) ☆

 えいと@
2008/02/01(金) 00:16:14 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ちいさんへ
顔バージョンは子どもが嫌がって撮れませんでした。
自分でやろうと思うと
ずれちゃって結構難しいのですよ・・。
リンク私ももらっていきますねー。
2008/02/01(金) 06:40:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
お腹かぁ~~
考えてなかった。
それは嫌かも~??爆笑
2008/02/01(金) 06:40:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ノリコさんへ
男の子のお母さんは皆さんため息で
女の子のお洋服コーナーとか見てるって言ってますね。
確かに息子が産まれて
こんなに男の子って(服でもおもちゃでも)選びようがないんだー
って思いましたもん。
でも男の子のお母さんの方が女らしかったりするんですよねー。
2008/02/01(金) 06:44:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
等身大のは子供用ミュージアムなんかにある事が多いみたいですよ。
すごくおもしろいらしい。。

駐在でも中にはこちらの保険がなくって
一旦全額自己負担で日本決済というお宅もあるみたいです。
これって恐いですよね。。
(昨日の歯医者でも聞かれました。日本の社会保険申請しますか?って)
立替もだけど、イザという時診てくれない病院もありそう。
それにそうなったら日系じゃないから言葉の壁も・・・。
ウチであの値段だから太郎くんは・・・。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2008/02/01(金) 06:48:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
そう早いですねー。でも寒い!
その上雪で今日はプリが休みになっちゃった!!
ミツワに行こうと思ったのに~~

顔でっかー?
子どもが嫌がったので(しゃーないので)
自分でやろうと思ったけど
動いちゃって写真が上手いこと撮れなかったんですよー。

そっかー、、体系チェックかぁ~~
考えてなかったなー。笑
2008/02/01(金) 06:52:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
