2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 英語レッスン
2007年04月19日 (木) | 編集 |
20070419110517

あぁ、、やってきてしまった・・この日が・・
逃げれるわけもなく、してきましたよ。。
勿論、超初級ですが、????の世界
やっぱり5Wからだったのですが、焦るのもあって
全然出てこない。。
「日本人は黙ってしまう」とよく言われますが
私もやっぱりそうでした。
だって考えを頭の中で構築してくようにできてんだもん!
とっさに「I see」とか出てこないって

先生に悪かったのが、色々な有名人の切り抜きを出してくるのですが
初めは、主婦って事だからか芸能人(アイドルとか)を出してきて
さ~っぱり分かりませんでした。
あと関取も分からなくて「ホントにジャパニーズか?!」
だって
興味のない事は知りません!ちゅうの

初めに私の趣味とか聞かれて
「モータースポーツ」と答えて困ってたのはこのせいか・・
「ベースボールは?」「全然」
「ムービーは?」「滅多にみない」
「テレビは?」「NHK子ども番組」
これでは困りますよねぇ~
でもホントなんだもん。。
「パン作り」ってのは英語が出てきませんでした
この先生メルボルンの出身だそうで、
そう聞いたらメルボルンの市街地コースが頭に浮かぶ女なんだから、
アイドルなんか見せられても
「ん~?CMで見たことあるような・・」
しか出ませんって

とりあえず、数ヶ月よろしくお願いしま~す。
ですね。
あぁ疲れた・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
