2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子問題発言?!
2007年12月29日 (土) | 編集 |
ほんの2~3日前は天気もよく暖かくて
こうやって遊べたシカゴですが
DSCN0753.jpg


昨日午前からズンズン雪がふってきてあっという間に
こ~んな景色
DSCN0560.jpg


子ども達も外に行けなくて大不満・・。
でも
「雪やこんこん♪」
と何度も歌って嬉しそうでもありました。


でもでもね~!
昨日早く帰宅したオットにまとわりつきながら
「ね~こはコタツでまるくなる♪」と歌っていたら
息子が、ぼそっと・・・

「ね~こたつって何?」

えぇ~?!
そっかー。日本でウチは息子産まれて、娘2歳の時
食べこぼしや、ひっぱったり、ゲロしたり(汚くてごめんなさい!!)
でコタツ止めたんだ・・。
日本にいれば特にジジババのいるお家なら
コタツがある家も多いから自然に覚えたのでしょうが・・。
これも海外にいる弊害?!
(↑おおげさ)

実家には猫もコタツもあるから写真送ってもらうか・・。


二つのランキングに参加しています。
ワンクリックずつお願いします

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
『こたつ』
『こたつ』知らないものなんですねー。
今は日本もホットカーペットのおうちが増えていますものね。

ちなみに我が家はアメリカにまで『こたつ』を
持ってきました(笑
家がボロくて寒いのでかなり役立ってます。
もう少し家が片付いていれば『こたつ』写真の
アップが出切るのですが・・・・
今は無理ですぅぅぅぅ。
2007/12/29(土) 23:59:54 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

見たことがなかったら知らないですよね~。
こたつは暖かくて好きですけど,掃除のこと考えたらちょっと…ですよねー。
えいと@も結婚してからはこたつを使ってません。(笑)

シカゴは雪ですかー。
BUFは今,暖かいですよー。
明日か明後日くらいにシカゴからの寒気が来そうかな~。 ぽち☆

 えいと@
2007/12/30(日) 00:32:35 | URL | えいと@ #-[ 編集]
近所に遊具のある公園があるのですか? いいなぁ~!
うちは歩いて行けるところにはないと思います。たぶん・・・。
日本みたいに気軽に「外で遊んでらっしゃぁい」とも言えないし、
子供達は冬休みなのに、する事がなくてかなり退屈してます。
どこかいいスポットがあったら教えて下さいね~(^^)
あと、リンク貼らせて下さいね。
2007/12/30(日) 00:41:09 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
主人がこたつ大好き人なので、我が家のシカゴに持ってくものリストの筆頭にこたつがいますw
(こたつのためなら変圧器にいくらかかってもよいそうです)
年末に上司を通じて内定があり、いよいよ年明けから渡米に向けて動き出すようです。またいろいろ教えて下さいね。よろしくお願いします。
2007/12/30(日) 04:54:01 | URL | みん #-[ 編集]
皆様へ
今回はごめんなさい。
今から(朝6時)遊びに行くので
まとめてのお礼です(*_ _)人ゴメンナサイ

こたつはねー。そうなんですよー。掃除が・・。
娘一人の時は使っていましたが・・。

公園はウチのタウンハウス内で子どもの足で徒歩3分くらいかな?
ウチは裏がサッカー場なので冬以外はここでボール遊びです。


みんさんへ。こたつは一応ミツワにも売っていますよー。
正方形のだったけど。。
でもコタツ布団はみなかったな~~

では皆様いってきま~す。
2007/12/30(日) 06:37:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
