2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アメリカのお風呂
2007年12月27日 (木) | 編集 |
今日もマイナスの温度ではないシカゴです。
でも今日は雨降りでお散歩はできないな~

さて、日本のお風呂と違ってコチラはシャワー式のお風呂なのは
皆さんご存知だと思いますが
これって夏はいいけど冬は風呂上りが寒い
特に子どもは保湿クリームまで塗るから冷たい。。
前はこれだけのためにセントラルヒーティングの温度をあげていましたが
それももったいない・・
って事でハロゲンヒーターを買う事にしました。
近くのホームセンターでも売っていましたが
日系のフリーペーパーに韓国系ストアで$39とありました。
(ホームセンターでは$59だったかな?)
ま、風呂上りの一瞬だしね~と安いのでいいや!
と買い行ったら
DSCN0735.jpg

これって日本製???
ま、い~けどさ。
でも、もしかして(しなくても)変圧器いるの?
ちゃんとこんな事書いてあるし
DSCN0734.jpg

う~ん。
今のトコ変圧器ナシで使ってますが
ホントはあった方がいいんでしょうね~
この韓国系ストアは初めて行ったけど
3割くらいは日本製(もしくは日本で売っている韓国、中国産)
電化製品にいたっては8割くらいは日本メーカーでした。
やっぱり日本製品は優秀なんでしょうかね~

あとね、おかしかったのが普通は発砲スチロールとかで
商品が動かないようガチガチに固定するじゃないですか?
これは箱の中に本体がポン!と入ってました。
おそらく輸送コストを下げるためでしょうね。苦笑

ま、風呂上りの寒さがなくなっただけいいとしましょう。


二つのランキングに参加しています。
ワンクリックずつお願いします

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、えいと@です。

えぇーっ! Bath Room、寒いんですか?
えいと@んちはBath Roomにも暖房が入りますよ。
かえって暑いんで、暖房を切ってお風呂に入るくらいです。
お家によって違うんですねぇ~。
おね太郎さんちのBath Room自体が広いから寒く感じるのかな???

しかし…、このハロゲンヒーター。(笑)
きっと、日本で爆発的に人気が出て、その時にいっぱい生産して余ったのをアメリカで売ってるんじゃないですかね?(笑)
でも、大丈夫なんですか? 変圧器なしで。
だって…。「海外ではご使用になれません」って書いてあるし…。
熱を出す電化製品だけに、ちょっと危ない気もしますけど…。
うーん。 ☆

 えいと@
2007/12/27(木) 16:32:47 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ウチの場合メインはいわゆるトイレとバスじゃなくって
寝室と洗面所、バスがオープンの一体型なんですね~~
だから部屋自体をかな~り温めないと寒いです・・。(つд・)エーン

あ、やっぱり余ったのって思います?一時日本でかな~り
流行りましたよね~苦笑

多分、熱が出るものだから変圧器があった方がいいでしょーねー。
確かオットの会社に余っているって言っていたから持ってきてもらおうっと。。
$39に変圧器買っていたら何しているのかわかりませんからね。苦笑

しっかしヘーキで注意書きもなく
(しかも箱を持ってくるまで日本製って私も意識してなかった・・)
売るとこがすごいですよねー。
ドライヤーなんかも時間が長いと火をふいたって話もあるのにね~~
さすが韓国系だわ。。。
2007/12/27(木) 16:48:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
我家もなんとなーくバスルームは寒いです。温度は決して低い訳じゃないんですけど、やっぱり床のタイルから寒さが伝わって来るのでお風呂上がり最初に着る(履く)のはスリッパです。(笑)シカゴの新築のお家では床暖房が普通に付いているんで、それがとっても欲しい今日この頃です。日本語が読めない外国人が買ったら知らないで使うんですよねぇ。。。うーん、恐るべし韓国系。(苦笑)
2007/12/27(木) 17:39:57 | URL | mlshappy #pHEwaSYE[ 編集]
日本で冬にシャワーって考えると寒いですね。

思わぬところで日本製でしたが、まあ、日本製のほうが
なんとなく安心はできるような・・・・v-410
応援ポチ☆
2007/12/27(木) 22:19:00 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
mlshappyさんへ
ウチのバスルームは二つともカーペットなんですよ・・。
いくらマットを敷いても子どもが暴れたら(苦笑)
すぐベチョベチョになります。泣
確かに日本人だから電圧違うのを知っているからいいでしょうけどねぇ。。
ふっと韓国、中国産なら?と思いましたが
確か先進国で電圧が一番低いのが日本だったと思うから
関係ないのかな?
その前に安全性が??か。苦笑
2007/12/28(金) 07:47:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
Skyさんへ
一応お湯ははってますが。。
でないと子ども二人同時には入れれませんから・・。

う~ん。確かに日本製は安心ですが
この場合「電圧」の問題があるのですね。
アメリカの場合120Vなので短時間とかなら
問題ないですが、それでも熱の出るものは危険ですね。
あと日本から持ってきた掃除機でも火をふいたって話も聞きますし
あくまで自己責任になります。
2007/12/28(金) 07:50:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うちも寒いです。
トイレを使う分には気になりませんが、
お風呂だと濡れるので寒くてたまりません。
シャワーの温度調節も難しいし。
すぐに電気の温風器を購入して、
お風呂場を温めてから入っています。
でも寒いです。(狭いお風呂なのに。)
2007/12/28(金) 14:28:31 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
はじめまして、atsukoと申します。
何度かお邪魔させて頂いては、読み逃げしてました(^^;)
すみません。

うちのバスルームも寒いんです。
一応、そこにも暖房は入っているのでトイレには問題ないのですが、
シャワーとなるとかなり寒いです。うちだけじゃ、なかったんですね。
船便で送った電気ストーブが届いたら、変圧器をかましてつけようと思ってます。

よろしければ、私のところにも遊びに来て下さいね~♪
2007/12/28(金) 14:52:11 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
まぎーさんへ
そうですよねー。
こちらのお風呂は「温まる」ものではありませんしねぇ。。
やっぱり冬は日本のお風呂が恋しいですね
2007/12/28(金) 15:10:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
はじめまして。こちらこそ宜しくお願いしますね。
私もブログに遊びに行かせていただきます。
2007/12/28(金) 15:11:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
