2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 冬休み突入~~
2007年12月22日 (土) | 編集 |
昨日で学校も終わり
二人とも冬休みに突入しました~。
内心Winter Breakという
お休みに預かってくれるとこに入れるのも考えましたが
プリとキンダーではビミョ~に日程、時間が違うのであきらめました。。
たった一学年なのに
この壁は高いようです。。【●´Д`】=3 ハァ
特に半日キンダーで運動不足の娘を
YMCAに入れたかったのに
「お休みなのに、何で私だけ?」と言われ
オットがプールなどに連れて行くという事で決着しました。

さて、昨日はキンダーでもパーティだったみたいで
色々持ってかえってきました。
ツリーのオーナメントは手作り品でいっぱいになってきました。
こういうのはあったかくていいですね
DSCN0709.jpg

これは先生からの雪だるまと雪の結晶です。

あとは子どもが作ったものも・・

これなんか「考えたな~」って思いましたよ
DSCN0710.jpg


宿題もどっさりお持ち帰りでした・・。
は~~。やっぱり二ヶ国語やるってのは大変ですね~~。

冬休みに戦々恐々の母に応援クリックを
お願いします↓

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
ツリー面白い!
現地幼稚園でも色々楽しそうなことするんですね。
そういやおねえちゃんは日本では年長さんだとか。
ということは、幼稚園で宿題やってるんですね。
うお~~、すごい~!今さらながら・・。

ほんと、お母さんには盆休みも正月休みもクリスマス休暇もないんです・・・。
2007/12/22(土) 08:44:48 | URL | macchi #-[ 編集]
はじめましてぇ~
・・・といっても、
えいと@さんのところでよく
おね太郎さんの存在は感知してました笑

お互いアメリカの謎に直面してますね☆
お子さんがいらっしゃるので、
きっと私が見えないところも
いろいろご存知かと思われます★
バイリンガル教育大変そぅです。。
私にとってもテーマです・・・

手形のツリー、ほんと工夫されてますね。
また遊びにきます~。
応援ぽちっ
2007/12/22(土) 09:54:48 | URL | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

いよいよ冬休みなんですねー。
買い物に行ったりも子供ちゃん連れてはなかなか大変ですよね~。
いらんお菓子を買わされるハメになったりね~。(苦笑)

冬休みの宿題なんかもあるんだー。きゃー!
子供だけでぜったいに出来ない物なんですよねー、きっと。
おね太郎さん、大忙しだぁ~~~。

手形のツリー、おもしろいですね! これは娘ちゃんの手形なんですか? ☆

 えいと@

2007/12/22(土) 16:35:28 | URL | えいと@ #-[ 編集]
macchiさんへ
そ~です。娘はまだ幼稚園児ですよー

でも娘の学校は特別に多いみたいです。
なんせ二ヶ国語やりますからね。。
2007/12/22(土) 19:14:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ふゆやすみ。
手形のツリー、とっても可愛いですね♪
今年は珍しく、1月に入っても1週間も休みがあるので
周りはバケーション尽くしのようです。
一番多いのがフロリダかなぁ、寒い分気持ちは分かりますよね 笑

素敵なバケーション過ごしてくださいね~
2007/12/22(土) 19:16:38 | URL | Yukko #JalddpaA[ 編集]
ゆぶさんへ
えいと@さんのとこでは
拝見してました。こちらこそヨロシクお願いします。
バイリンガルはね、、難しいです。
日本語を忘れていく恐怖はありましたねー。
今は日本語、英語両方授業でやるという全米でも
珍しい公立学校ですので
安心はしておりますが・・。
これからは・・どうなんでしょうね。。
2007/12/22(土) 19:16:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
こんにちは~
これは娘の手形みたいです。
「ぺタってしたよ~」って言ってましたから。

宿題はねー。
「え?!こんなにあるの??」
ってくらいどっちゃり。。。
そのうちUPしますが、これはもう
「親の宿題」です・・。くすん。

お菓子は・・言わないで~~~爆
2007/12/22(土) 19:20:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
Yukkoさんへ
バケーションかぁ~なぁんにも
予定していませんがWIのOLYMPUSくらい行ってみるか~
とは言っております。

フロリダはウチもまず最初はそうなるでしょうねぇ~~
今年は着たばかりで
あと5~6年はいるんだし。。と生活基盤を整えようと思ってます。
でも、そのうちアチコチ行くとは思いますよ。苦笑
2007/12/22(土) 19:23:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
冬休みって言っても親にとっては
休みじゃないですよね。宿題も大変そうですね、
2ヶ国語では!v-91

ツリーのアイディアはなかなかいいですねぇ。
応援ポチ☆
2007/12/23(日) 00:08:18 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
子供の手形ツリー!
これすごくいいですね
思い出になると思います!
うちも家でやろうかな~
我が家も冬休み突入です
あぁ持て余す~・・
2007/12/23(日) 07:01:42 | URL | M家 #-[ 編集]
skyさんへ
娘の学校は特別に多いみたいですよ~~
でもこのくらいの年齢だと
子どもの宿題=親の宿題ですからね。。
は~~~
2007/12/23(日) 12:46:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
手形のツリーはナイス!ですよね~
実はこれにお手紙も入っていて
結構感動ものでした。
2007/12/23(日) 12:47:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
