2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マクドナルドでパーティ
2007年12月19日 (水) | 編集 |
昨日は先週雪のため延期になった
バースディパーティに行ってきました。

渡米直後に何かとお世話になった方のお子さんなので
久しぶりに会えるのをとっても楽しみにしておりました。

今回はプレイルームのあるマクドナルドです。
我が家もよく利用しているので
子ども達もスグ遊びに入る。。
DSCN0692.jpg


しばらくして食事がきて食べて

DSCN0695.jpg


食べたらまた遊んで
DSCN0696.jpg


ケーキがきました~!
なぁんと「ドナルド」です
DSCN0698.jpg


よ~く見ると上の方が指(?)の跡???
「これって日本じゃ出さないよね~」
と皆さんと苦笑い。

あと印象に残ったのは
親は子どもを見ているので立っている事が多かったのですが
担当の店員さんはドーンと座ってジュースを飲んでいて
一番偉そう(?)だった事です。苦笑
これぞ「アメリカ~ン」?!

二つのブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
マクドナルドのパーティ、遭遇したことあります!
やったことも招待されたこともないんですが。
お店でやるバースデーパーティーに共通して言えるのは、
お金はかかるけど、楽チン!ってことですね。
ケーキの指のあとも、アメリカ人、ぜんぜん平気ですよね。
おそらく指についたクリーム、なめたと思いますよ(笑)
2007/12/19(水) 11:22:20 | URL | しみ #-[ 編集]
マクドナルドで誕生日って日本でも聞きますよね
しかし、ドナルドのケーキはスゴイ!
指のあともおもしろすぎる
アメリカ的だなぁ
2007/12/19(水) 14:48:48 | URL | M家 #-[ 編集]
しみさんへ
私もクリームはきっと舐めたと思ってます。笑
ウチの子達は自分の時も、もうお店でパーティするもんだ!と思い込んでいてそれも二人違うトコ言っています・・。
どうしましょうかねぇぇぇ~~
2007/12/19(水) 19:14:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
へ~日本でもやっているんですね~。
何でもこちらは「平日限定で」のマクドナルドが多いみたいです。

指の跡はすごいですよねー。
「し、しまった」とかも思わないのでしょうね、きっと。苦笑
2007/12/19(水) 19:18:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

きゃははー!(笑)
ケーキに指! ズボって入っちゃったんでしょうねー。
日本だったら出さないか、もうちょっとナンとかごまかしますよね。
そのまま!…ってのがアメリカ~ンなんでしょうねー。
だけど、ケーキの真ん真ん中に指!じゃなくてまだよかったかも~。(苦笑)

おね太郎さんの子供ちゃん、お店でのパーティになりそうなんですかー。
準備とかは楽だけど…かかっちゃいますよねー。
2人いると大変ですね~。 ☆

 えいと@



2007/12/19(水) 20:30:38 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
日本だったら分からないように
上からまたホイップするとか誤魔化しもしそうだけど
ある意味正直ですよねー。

ウチ?どーしましょうねぇ。。
季節も夏休み真っ只中だしな~~~
あと半年悩んでますわ。。。
二人まとめるとゲストがプレゼント迷うかな~とか
でもプレゼントなしでは子どもがさみしいだろうし・・。
う~~ん・・。
2007/12/19(水) 20:39:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
すごい指の跡つけてますね。
で、あれを食べるんですね。うふふ。v-410

マックの中では車も来ないし、快適だし、子供の
パーティーにはいいでしょうね。招待するほうも遊びを
考えたりしなくていいから楽そうですね。v-426
応援ポチ☆
2007/12/20(木) 00:09:29 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
skyさんへ
そうですねー。パーティ専門会場に比べると
こぶりにはなりますが
ウチの息子くらいまでの年齢にはちょうどいい
と思います。
2007/12/20(木) 11:48:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
