2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 願い事はなぁに?
2007年12月18日 (火) | 編集 |
昨日娘が学校から何やら工作で作ったのを持って帰ってきました。

「これをね、ツリーにつけるとサンタさんが着てくれるんだって!」
そっかー。じゃ飾ろうね

初めに私が飾った場所では気に入らなかったらしく
「そこじゃサンタさん見えない!リボンの下がいい!」
と自分でやりだしました。
DSCN0688_20071219020737.jpg

まぁ考えるようになっったわね。
完成~~!
DSCN0689.jpg

うわ~!タオル干してあるのが入っちゃった・・。
所帯くさい~~

これでサンタさんが着てくれるといいね

・・とその間にお昼寝ならぬ「お夕寝」しちゃった息子・・。
あ~あ・・これで夜寝ないんだよなぁ・・。
DSCN0682.jpg


二つのブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、えいと@です。

お星さまをつけるとサンタさんが来るんですか~。
えいと@んちにも来てくれないかな~♪

リボンは相変わらず存在感がありますねぇ~。
ドーン!…って感じ。(笑)

写真、つい部屋の散らかってるのとか写っちゃうことがありますよね。
できるだけ他のモノが写らないように気をつけてるんですが、
たまに「あっ!」っと思う物(人さまに見せられないモノとか 笑)が写ってて,せっかく撮った写真なのにブログにUPできないこともあります。(苦笑)

あらら…、ボクちゃん、お夕寝しちゃったんですかー。
こういう場合は起こさない方がいいんですか?
夜、ちゃんとした時間に寝ないとリズムが崩れちゃいますよね? えいと@みたいに。(笑)

 えいと@
2007/12/18(火) 17:09:48 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
サンタは私にも着て欲しいですよ~~爆
そうなんですよねー。ブログにアップしてからタオルに
気づいて「タオルならまだいいか~」と。苦笑
でも、やっぱり写真は小さくしました。

息子はここまで寝入っちゃったら起きません・・。
年少くらいの年ってこういう事がよくあるんですよー。
そろそろお昼寝がなくなっていくのですが
でもまだ疲れていたりすると
夕方に深~い眠りに入って下手すると夜9時くらいに
すっきりした顔で起きてきます・・・。
これ一番嫌なんですけどねー。
かといって午後に「お昼寝しようね」と言ってもしませんし。。
困ったもんです。。
2007/12/18(火) 17:52:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
大きなリボンのツリーはやっぱりかわいいですね
女の子仕様だな~
うちのツリーはまだまだ殺風景です

眠いのに起こしておくと機嫌が悪くなるし、寝すぎると夜寝ないし・・・
葛藤ですね・・・
2007/12/18(火) 17:57:00 | URL | M家 #-[ 編集]
日本の七夕さま風に願いがいっぱい
集まってくるんですね。v-255

こどもは遊びつかれてぐっすり眠るのが
仕事だから仕方ないですね。でも、
やっぱり夜は寝て欲しいですねぇ。v-75

応援ポチ☆
2007/12/18(火) 19:04:36 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
M家さんへ
でかリボンですかぁ?
実はまだ「リボン」って言ってるんですよー。
息子は「ベル」だし。どうしましょうねぇぇぇ(´-ω-`)

そうそう!ムリに起こしておいても機嫌が悪い。
(てかあっという間に寝ちゃうし)
かといってこのくらい寝入ったら息子はテコでも起きないし。。
もうしばらくの事なんですけどねー。
分かっちゃいるけど毎回「あ~~~今寝ないでぇ~~!!」
と思っちゃいます
2007/12/18(火) 21:19:15 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
そうですねー。
今が過渡期なのは分かってはいますが
親としては夜早く寝て欲しいもんです。

私の自由な時間を奪わないで~~!!ってね。苦笑
2007/12/18(火) 21:21:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うーむ、本当に大きなリボン・・。
おねさんちのソファいいですね。
腕を置くところ(何ていうんだっけな・・)が間にないやつがいいです。
うちはレンタル家具なんですよ・・。

うちの息子も昼寝がいるのかいらないのか、よくわからない時期です。
今日は昼寝しそこねた為、夜はとっても機嫌が悪く、険悪ムードでした。
そのくせ、「寝るのいや!」と言うし・・・・。
今日も疲れました。
2007/12/19(水) 07:58:15 | URL | macchi #-[ 編集]
macchiさんへ
ウチもレンタルですよー。
だから好みとかはいえなくて・・。
でも自分でそろえたお家も大変そうだったので
どっちもどっちかなぁ。。

3~4歳は過渡期ですよねー。
上の子の時は5時とかに「とにかく夕飯!!食べたら朝まで寝ていいから!」
って食べさせましたが、下はそうそう計画通りにもいきませんしね。
ま、あと半年くらいの辛抱です。。
2007/12/19(水) 08:23:04 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
