2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クリスマス~~
2007年12月17日 (月) | 編集 |
今年も残りすくなくなってきましたね~
今日ミツワに行っておせち料理がもう並んでいて
あまりのお値段の高さにビックリしました~~。

さてお正月前に盛り上がるクリスマス。
私はあまりグッズを買わないよう努力はしておりますが
そのせいか、ある日とうとうこんな事をしでかしました・・。
DSCN0644.jpg

チラシでこうやってイルミネーションの飾ってあるのを見て
「こうしたい!」とは言ってはいましたが
まさか工作してテープで止めちゃうとは・・。
嬉しそうに「クリスマスの飾り~~」と言っておりましたが
いくらなんでもみっともない・・。

仕方なく昨日コレを買いました
DSCN0674.jpg

DSCN0673.jpg


娘はこれでいたってご機嫌です。
息子も「選びたい!!」というので
リースはこうなりました。
DSCN0672.jpg

ドアを開けるたび
鈴がリンリン鳴っております・・。
ま、空き巣は嫌がるだろーからいいけどさっ。。

二つのランキングに参加しています。
応援クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
アメリカのクリスマスを満喫しておられますね~
といっても親は大変かな?
おうちが広いと飾るところもたくさんあっていいですね
我が家は狭いので、こんなの無理だよといったら納得してしまう子供達です
楽しそうでうらやましいです!
2007/12/17(月) 13:17:52 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
ムダに広いから暖房費が恐いです・・。
あとクリスマスの出費のクレジットカードの請求も恐いです・・。

だからカードの締め切りを待って今日やっと
ファンデーション買ってきましたよ。苦笑

タウンハウスはイルミネーションも控え目なので助かっていますが
それでも毎年増えるのかも・・・。
2007/12/17(月) 19:38:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
はははぁ~
初めの写真のは、トイレットペーパーかと思っちゃったよ(^_^;)

リース、これは作ったの????確かに、ドアが開くたびにちょっとうるさいかもしれないけど、この間のこともあるし、いいんじゃない?誰かが着たらすぐ分かるから;爆
2007/12/17(月) 19:59:07 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

おぉおー! 工作がきれいな飾りに変身しましたね!
ドラエモンがちょこんと座ってるのはかわいいですけどねー。

娘ちゃんはキラキラが好きなのねぇ~。
階段の手すりがおしゃれな感じになってステキですね。
リンリンリースもいいじゃないですかー。きれいですよー。

クリスマスムードがバッチリになって来ましたね! ぽち☆
 
 えいと@
2007/12/17(月) 21:15:15 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ジェイキーさんへ
はじめのですか~?
これは落書き張ですよん。
トイレットペーパーにも見えますよねぇヽ(´∀`)ノハハハッ
まぁ、想像力でやったのだからいいんですがねぇ・・。
怒る前に笑ってしまいましたよ。
リースはWal Mart ですよん。
2007/12/17(月) 21:20:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
おしゃれですかね~~
私はてっきりツリーに飾るのかと思ってましたよー。
イルミネーションがなかったから
「これにする!」って言うから買ったら階段でした~~。

鈴は私も好きだからいいんだけど。。
でも支払いが恐い~~~
一つ一つはそんな高くなくっても
チリも積もれば何とやら・・・のような気が・・・。
2007/12/17(月) 21:24:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
手づくりのも良かったですけれどv-410
飾りは色が統一されてていい感じになりましたね。

おせちはアメリカでは高いでしょうね。でも、日本でも
ブランド店のおせちは何万円もしますよぅ。v-263
2007/12/17(月) 22:57:06 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
かわいいかわいい!
こういう鮮やかなのは、こっちでは売ってないですね~。
でもあったら売れそうです。
飾りが防犯になるというのは、ありですね。
うちもやってみよう。
2007/12/18(火) 07:48:03 | URL | macchi #-[ 編集]
skyさんへ
リースは生木を買って自分で飾りをつけようか考えましたが
ここ何日かの雪で
凍っている(?)生木を買う気になりませんでした。苦笑

お節は日本と値段が同じくらいでワンランクさがる・・って感じかな?
こっちで$200だと日本だったら1~1.5万くらい?(今の円相場がわかりませんが)
ま、はんぺんでなんちゃって伊達巻と栗きんとんくらい作るかな?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2007/12/18(火) 08:47:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
macchiさんへ
そうですね~とっても華やかですね~
macchiさんも来年できますよー。
2007/12/18(火) 08:48:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
