2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブッフェ
2007年12月16日 (日) | 編集 |
アメリカに着て外食はチップなどで高くつく(気がする)のと
子どもが騒いだり、落ち着かないのであまり外食はしていないのですが
(ファーストフード、フードコートには行ってますがね)
とあるスーパーに行ったら
ビッフェレストランを見つけました。
DSCN0670_20071216062834.jpg

味は分からないけど、
ピザくらいは食べれるでしょう。と行ってきました。
DSCN0668.jpg

おぉ~!やっぱり家族連れが多いわ。
これなら安心。

肝心のお味はですね~~~
「あんなもんでしょ」です。苦笑
タコスとかメキシコ系も多かったかな?
スープをもらったら辛かったのには参りましたが・・。

で、子どもはすぐ飽きる。
飽きたら、ビッフェにはつきもののデザートコーナー。
これやりたいんだよね。
DSCN0667.jpg

ソフトクリームを出してトッピング。
これでしばらくは親もゆっくり食べれる~~
DSCN0669_20071216062820.jpg

あと2~3件ビッフェレストラン探そうっと・・。
日本食のビッフェは一度入りましたが
高くてそうそう行けませ~ん。
ここは家族4人で$20ちょいでした(ランチです)


二つのブログランキングに参加しています。
応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
アメリカだと20ドルって思っていても税金やら
チップやらで30ドル近くとかになりますね。
思った金額以上になるんですよね。
チップがどうも、腑に落ちない私ですv-411

で、今日の4人で20ドルってすごく安いですね!
応援ポチ☆
2007/12/16(日) 19:42:59 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

うんうん、わかるー!
外食はお金がかかっちゃいますよね。
外税で、しかもチップはぜったいだしね。
えっ! こんなにするのぉー…って思っちゃいます。いつも。(苦笑)
なのでできるだけお家で作るようにしてます。
だって、普通のレストランにいったら二人でも50~80ドルくらいしちゃうんだもん。
夕食でビュッフェしてるレストランはあまりないですしねぇ~。
ランチだとまだ安いですけどね。
一人5ドルはナイスな価格ですね!

日本食系のビュッフェもあるんですかー。
寿司バーみたいな感じですか?

デザートバー。楽しいですよね。
子供ちゃんは大喜びだったでしょうねー。ぽち☆

 えいと@

2007/12/16(日) 22:05:41 | URL | えいと@ #-[ 編集]
skyさんへ
チップが2割ですからねー。
高いと思いますよ・・。
でもって、イタリアンとか行きたくても
ゆっくり食べれないと思うとどうしても躊躇してしまいます・・。
2007/12/16(日) 22:19:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ここは夕食もしているみたいです。
で大人がランチが$7ちょっとかな?

日本食のビッフェは寿司は勿論、焼き魚や煮物みたいなのもあって
私は良かったのですが、いかんせんお値段が・・。
確かあの時は$80したと思います・・。
場所もとっても良いとこだったので
場所代もあるんでしょうがねぇ・・。

デザートはねぇ
あのソフトクリームを出す
「にゅるにゅる」とトッピングが楽しいみたいですよー。
うっかりして出しすぎると
親が食べるハメになりますが。。
2007/12/16(日) 22:24:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
やっぱり小学生になっても、子連れは落ち着かないですか・・・。
あ、幼稚園のぼっちゃんの方?
うちも外食はつらいものが・・・。
まだアメリカの子連れに対する理解度がどの位かわかってないだけに、勇気いります。
日本とどっちが子連れに対しておおらかですか?

それにしても家族4人で20ドルは安い!
2007/12/17(月) 09:15:05 | URL | macchi #-[ 編集]
macchiさんへ
日本で言うとウチはまだどっちも幼稚園児ですので・・苦笑
でもやっぱり息子の方が危険ですね~~

子どもに対しておおらかなのは圧倒的にこちらですよ。
ドアも開けてもらえたり、話しかけられたりします。
日本みたいなあからさまに嫌な顔ってされたことないです。

このレストラン、ミツワの近くですよー。
今度はブランチに行ってみようかな?と思っています。
2007/12/17(月) 11:16:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
行ってみたい!
こんにちは~二度目のコメントです。
ここのランチのディスカウント券(大人5ドルだったかな)をいただいて
行くかどうか迷っていたんですよ~~
一度試す価値ありそうですね!


それと、わたしもシカゴでブログを作っているのですが
ぜひえいと@さんのブログを相互リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
クリックしておきました~今後ともよろしくお願いします~。
2007/12/20(木) 10:21:39 | URL | Yukko #8iCOsRG2[ 編集]
yukkoさんへ
ありがとうございます。
私もリンクはらしていただきました。

実はYukkoさんのブログにもたまに
遊びに行ってはいたのですが
すご~い!と思って恥ずかしくてコメントできずにいました。苦笑
勿論、ポチ!はしておりましたが・・。
すごくへなちょこで「おいおい~!」
って思う事も多々あるとは思いますが
なにとぞヨロシクお願いします。(o´-ω-)o)ペコッ
2007/12/20(木) 11:10:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あわわ、ごめんなさ~~い。おね太郎さんがハンドルネームでしたね。
同じシカゴの方とブログで通じるなんてとってもうれしいです☆☆

こんなおっちょこちょいですがどうぞよろしくお願いしま~す。
2007/12/20(木) 13:26:33 | URL | Yukko #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
