2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マイペースの息子
2007年12月13日 (木) | 編集 |
我が家の息子は下の子という事もあってか
とってもマイペース。
自分のやりたいようにやっております

昨日プリにお迎えに行ったら
「今日寝ちゃってね」と先生から言われまして
その時は騒がしかったのと時間がなかったのとで
「え?!そうなんですか?」で終って忘れていました。(;^ω^)

・・で家に帰っていつもなら疲れてウトウト・・か爆睡モードかなのに
なぜか元気。。
夜ベットに入って言ってきました。
「あのね~、今日幼稚園で寝ちゃったの」
「・・・(あぁ先生が言っていたな。とここで思い出した)
ぐっすりと寝ちゃったの?」
「うん。だってお歌の練習して疲れちゃったもん」
・・・。日本でも給食のあと寝ちゃったりしてましたが(苦笑)
相変わらずのマイペース・・・。
娘は誰に似たのか生真面目でそんな事はなかったし
今も帰ったらすぐ宿題なのに。
怒られてもまっすぐに受け止めて泣いて反省するのは娘。
息子は聞いているのか、聞いていないのかもわかりゃしない。
コレは性格なのか、下の子だからか男の子だからか・・・。

野菜嫌いでもあるので色々工夫はしますが
ある日の昼ごはんのスパゲッティです
DSCN0562.jpg

私としては彩りよくしたつもりだったんですが
アスパラガス、いんげんはダメでした

やっぱりフードプロセッサは当分大活躍のようです。

ついでに昨日はオットが出張でいなかったので
夕飯は子ども達が大好きなマグロのお刺身でした。
すまないよ、オット。。
でも私も2~3切れしか食べてないのだよ・・・。
DSCN0536.jpg


二つのブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいなぁマグロの刺身
すぐに手に入るなんてうらやましいです
海のキレイなところに住んでおられたから舌が肥えてるでしょうに、アメリカのマグロも捨てたものじゃないですか??
うちも下の子が野菜嫌いです
親は色々と工夫しているのにね~
この昼食もすごく美味しそう
私が食べたいわ
2007/12/13(木) 08:52:38 | URL | M家 #-[ 編集]
うちの子も野菜ぎらいです。
でもブロッコリーやアスパラは、クリームチーズやカレーマヨネーズ味にすると、もりもり食べます。
こういう味に慣れるとちょっと心配ですが・・。
いんげんは、ごま和えにするとよく食べます。
これも成長に伴って、食べるようになったり、食べなくなったりしませんか?

お刺身!リッチですね~!
うちはもっぱら、ねぎとろ丼です。(素材はほんとにマグロか~?)
2007/12/13(木) 09:58:58 | URL | macchi #-[ 編集]
うわー、気軽にマグロ、いいですねー。
アメリカでマグロって意外と高くないと思いません?
でも気軽に買いにいけない距離なのが、とても残念。
うちも下の子はマイペースですね。
怒っても聞いてるのか聞いてないのか…。
聞いてるよ、とは言ってますが、じゃあ繰り返すなよ!と言いたいです。
2007/12/13(木) 12:07:49 | URL | しみ #-[ 編集]
M家さんへ
シカゴはですね~
魚の卸問屋直営のスーパーがあるので
日本で住んでいた海なし県より色んな魚が買えたりするんですよ。
ばい貝とかあんこうの肝とか。
私も最初はビックリ!でしたよ。苦笑

スパゲッティは「ちょいと大きめ野菜頑張ってもらおう」
と思ったら見事に「ペッ」でした・・。
2007/12/13(木) 12:25:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
macchiさんへ
娘は調理方を変えると食べたりしましたが
息子はみじん切りさえも出します。
で腹が立つのが日本の幼稚園の給食は
大好きな先生に褒められるから食べていたんですよー!
あ~日本の給食が恋しいです・・。
2007/12/13(木) 12:27:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
そうですねー。お安いとまでは思わないけど
他のお刺身に比べると割安感はありますね。
アメリカ近郊で獲れるから??
でも私は日本海側の人間なので
ホントは白身の方が好きなんですよ~~
(ぶりはあんまり好きじゃないけど。苦笑)

やっぱりマイペースは下だからですかね~。
だから娘は「自分ばっかり」怒られてる気分になるようです。
いっしょに叱ってるんだけどなぁ~~。
2007/12/13(木) 12:31:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
2人目って親に余裕が出てきて
それが、子供にも反映されるんですよね。v-352
上には上のいいところがあるし、子育てって
正解がないので難しいですね。

それにしても、お刺身とは!
ちょっとびっくりですぅ。
応援☆
2007/12/13(木) 20:25:40 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

息子ちゃん、マイペースなんだー。(笑)

>息子は聞いているのか、聞いていないのかもわかりゃしない。

きゃははー! これはやっぱ「男の子」だからじゃないですか?
うちの夫もそうですよー。
人の話、聞いちゃいねぇ!…って。

野菜嫌い、問題ですねぇ~。
フードプロセッサーでわかんなくしたら食べれるんですか?
子供ってどうして野菜が嫌いなんでしょうね?
えいと@は子供の頃は煮込んだ野菜(大根のたいたん とか)大嫌いでしたねー。
他にもいろいろ食べられないものがあったけど、
いつの間にか好き嫌いがなくなって、何でも食べるようになりました。
いつ、変化したのかなぁ? 不思議ですね。

お刺身! いいなー! うらやましいぞ! ぽち☆

 えいと@
2007/12/13(木) 23:53:44 | URL | えいと@ #-[ 編集]
skyさんへ
いやいや、余裕なんてございませんって。
私の場合実家も遠いし、年子に近いし。。
おかげで下の子なんて離乳食も忘れていたくらいです(;^ω^)
お刺身は日系スーパーがあれば手に入るし
今は「寿司」は健康食として定着してますからね。
(怪しいものも地元スーパーにありますが・・)

2007/12/14(金) 08:18:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
息子は超マイペースでっせ~~。
嫌になるくらい。
娘がいつも怒ってます
「いっつもお片づけ私ばっか!」って。
二人に言っているんですけどねぇ・・( ´ー`)フゥー...

息子の場合「甘くする」か
フードプロセッサで粉々にする。ですねー。
でもピーマンとかはばれると
「よくこんな細かいの器用にペッするなぁ・・」
と逆に感心しちゃいます。苦笑
2007/12/14(金) 08:22:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
