2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 BED BATH &BEYOND
2007年12月09日 (日) | 編集 |
昨日はバースディパーティ第二段でした。
前日と同じチェーン店なので内容は同じなのですが
今度は弟もいるから娘は大張り切り!で連れまわしておりました。
DSCN0610.jpg


このパーティに行く前に行った店が
「BED BATH & BEYOND」というお店。
キッチン用品やバス用品など家庭用品を扱うお店です。
ここではたま~にクーポン券が入るのですねー。
木曜日に「一つ限り20%OFF」が入り
前からいくらか買うと$5 OFFの券も持っておりました。
・・・で先日渡米してスグ買った安物のコーヒーメーカーは壊れてしまい
「ちょっとマシなものが欲しい!」
と買いに行きました。

コーヒーメーカーもピンキリなので迷いましたが
特価品らしいのが$29.99.
まぁこれでOKかと買いました。
それがこれです
DSCN0634.jpg

コレはいいんです。
何が問題って?
それはクーポンをどっちを使うか?です。
脳みそのシワがとうにない私は考えました。
$29.99なら20%OFFだ!ってね。(算数ができない私だから突っ込まないで~~)
で、帰ってレシートを見ると・・・
コーヒーメーカー $19.99
20%OFF       -4.00
・・・え?!これって29.99じゃないの?!
オットは「レジの間違いかもよ~~」
私   「確かに29.99だったよね?でもレジでバーコード通すだけで間違う?」

そう!元々19.99なら$5 OFF使ったほうが$1安くなったんですよ~~
う~ん。なんだか損した気分・・。

たかが1$されど1$・・。
これってやっぱり主婦?!

そんな悩める私に応援ポチお願いします┏(o・ω・)))) ペコッ♪
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
すごいわかる~!
私もベッドバスの20%引きを駆使してますが、$5が入ったときは考えに考えて買い物をします
せっかく計算したのに!がっかりですね
$1の悔しさものすごくわかりますよ!共感!
2007/12/09(日) 13:53:18 | URL | M家 #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

ありゃ~~~! これはショックだぁ!
1ドルって貴重ですよ~!
えいと@も常にBB&Bではどっちが得か考えて買ってますヨン。

でも値札は29.99ドルだったんですよね? それがさらにセールになってたんですか?
それともコンピューターの入力間違いかな?
このコンピューターの入力間違いってよくあるみたいなんですよねー。
安くなったらラッキ~♪ですけどね。

うーん,悩ましいとこですね。(笑) ぽち☆

 えいと@
2007/12/09(日) 17:55:20 | URL | えいと@ #-[ 編集]
M家さんへ
ね~一つだけ20%割引か
15$以上でしたっけ?で5$引きがいいか
すでに算数を忘れている私には・・・爆
コーヒーメーカーの正しい値段をしりたいです~~。
2種類あってどちらも29.99って表示だったんですよ~~
2007/12/09(日) 18:02:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
間違いで19.99になっていたのならラッキーなんですけどね~~
元々は??ですが特価品みたいな形で
2種類通路のとこに出てたんですよ~~
これって結構悶々としちゃいません?
弱~い頭で一生懸命(苦笑)計算したのに・・。
2007/12/09(日) 21:06:15 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ということは・・・
このコーヒーメーカー、ちょうどセール中で安くなってたという訳??
こっちってさ、値段ちゃんと張ってないから、そういうのすっごくわかりずらいよね!!
だって、もしちゃんと値段がでてれば$5ドルオフの方使えたよねぇ~。
2007/12/10(月) 00:42:29 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
ご無沙汰してます
おね太郎さーーーーん。
ご無沙汰しております。おはようございます。
我が家も土曜日にアメリカに上陸いたしました!
おね太郎さんには沢山のアドバイスいただき
本当にありがとうございました。

写真の滑り台!とーーても楽しそうですね。
私も滑ってみたいくらいです。
NJにもあるかしら。

私もコーヒーメーカー欲しいので買いたいです。
割引チケットってどこに手に入れるのですか?
新聞ですか?
2007/12/10(月) 04:39:47 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
ジェイキーさんへ
これはですね~
棚じゃなくって通路の方に特価品みいたいな形で
山積みだったんですよー。どれが2種類でとも
$29.99だったんですよ。
ホントはどっちなのかしら??
19.99だったら、たかが$1だけどくやしいです~~!!
2007/12/10(月) 10:43:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
渡米されたんですね。
これから色々お忙しいとは思いますが
寒いので風邪などひきませんように。。

こういうクーポン券はね、郵便として
どっちゃり入ってきますよー。
今回のこのBB&Bは前から一ヶ月たっていなくて
入ってましたねー。
初めはお店がどういうもの扱っているか分からないでしょうが
そのう慣れてきますよん。
2007/12/10(月) 10:46:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
