2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雪かき
2007年12月08日 (土) | 編集 |
雪も小休止になったシカゴです。
先日の雪ではタウンハウス内は業者が入るが
玄関やガレージ前は自分と聞いていたので
雪かきを覚悟したのですが
気がつけば玄関前もガレージもやってくれていましたヽ(´∀`。)ノ・゚
DSCN0567.jpg

そこで子ども達は裏庭の雪かきです
DSCN0563.jpg

DSCN0568.jpg

ホントは雪だるまを作りたかったのにね
スノーパウダーではムリでした
でも楽しそうでしたよ~~

雪は小休止だけど、やっぱり日が落ちると寒い。。
娘の英語は夕方5時からだからかなり厳しい。。
でもこれも先生もとっても評判のいい人気の先生なので辞めたくはないので
頑張って通わなくては・・
DSCN0583.jpg

この図書館から家まで車で5分なんですが
それでも帰りは厳しかったなぁ・・

頑張る母に応援お願いします
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

良かったですね~。親切な業者さんで。
アパートメントもメンテナンスが雪かきをやってくれるんで助かります~。
自分の車の雪だけ降ろしたらいいんですもんね~。

一軒家は大変ですよねー。
全部自分ちで…ですもん。
玄関から道路までが長いお家は本当に大変そう。
ガレージ前の雪ものけるのに一苦労されてます。

日が暮れるのがはやくなったから,夕方に出かけるのって大変ですよね!
頑張る母ちゃん、応援しまっせ! ぽち☆

 えいと@
2007/12/08(土) 14:50:55 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
一軒家にお住まいの方は業者に頼んでも
各家の契約だからここまできれいにはしてくれないみたいで
大変らしいですねー。
一軒家は羨ましいけど暖房費や管理費がバカにできないので
やっぱりタウンハウスで良かったのかな~と今は思っています。苦笑

冬は夕方から出かけるのは億劫になります・・。
でもこの時間しか先生が空いていなかったのですねー。
はぁ~~頑張ります・・・。
2007/12/08(土) 18:40:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
タウンハウスだと、雪かき業者の人がやってくれるんだね。楽でいいな~♪
うちは、ダンナが雪が降る度にやってましたよ~(^_^;)
図書館での英語の先生、後姿からしていい先生という雰囲気をかもし出してるね~☆
2007/12/08(土) 20:00:08 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
ジェイキーさんへ
えぇ?!ダンナさまご自分でなさっているんですか?
すごい。。
この先生は元中学の先生だそうですよー。
おばあちゃまなんですが
とっても人気で有名な先生らしいです。
ウチは息子のプリの先生から紹介していただきました。
毎日学校が終るくらいの時間から
Elkの図書館で教えてらっしゃいます。
半年くらいは頑張って行こうと思っています。
それ以降は補習校も始まりますからね~
厳しくなるでしょうねぇ・・。
2007/12/08(土) 20:38:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
雪道での送り迎えは大変そうですね。
車でしょう?どうぞ気をつけてくださいね。
私は雪道を運転したことがないので、ちょっと
恐い気がします。v-390
2007/12/09(日) 04:02:13 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
雪かき大変ですね
子供達にとっては遊びになっちゃうんですよね~
とっても楽しそう
ダイエットにもいいかも?
英語の先生うらやましいです
私も子供に英語の先生を・・と探したけれど、皆高くて無理でした
雪道、お互い気をつけましょう!
2007/12/09(日) 06:53:42 | URL | M家 #-[ 編集]
skyさんへ
雪道ですか?
日本でもそうですが雪国であればあるほど
除雪は完璧ですから、思ったより・・は大丈夫なものですよ。
ま、これでもか!ってくらい塩の塊をまきますから
道が真っ白でビックリしましたけどねー。
2007/12/09(日) 07:45:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
私はおかげさまで雪かきしておりませんので。。、
日本でも年1~2回はやって筋肉痛でしたけど、ラッキーでした。

語学系は高いですねー。
この先生は一回$15、30分です。
はじめは高いな~と思いましたが
調べてみるとそうでもなく
内容もとっても良かったのですよ~。
休む時は前日までに言えばお金はかかりません。
紹介してくれたプリの先生に感謝!です。
2007/12/09(日) 07:48:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
