2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バースデーパーティ第一弾
2007年12月07日 (金) | 編集 |
今日はキンダーが終ってから同級生のバースディパーティに
行きました。
どんなとこか??でしたが
こんな感じでした~~
DSCN0586.jpg


DSCN0587.jpg

遊ぶ遊ぶ
汗だくになって遊ぶ
普段運動が全然できないからこりゃいいわ~
でもこの滑り台は結構スピードが出て怖かった・・。
DSCN0596.jpg

目いっぱい遊んだ後はスナックタイム

明日は息子のお友達のパーティです。
これからパーティ三昧です。
あぁうちの子も絶対「したい!!」って言うのだろうなぁ・・・。

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑二つのランキングに参加しています。
良かったらポチっとお願いしま~す。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
1stになったら誕生日会をしない子も増えてくるそうですが、キンダーまではほとんどの子がパーティをするそうですよ
いい思い出になるので、親は大変だけれど開催するのもいいと思います
冬はこういうところが便利で楽しいですね
クリスマスホリデーでこういうところに行こうかな思ってます!
2007/12/07(金) 17:25:03 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
1stになると補習校に行く子も多くなって
なかなかできないみたいですね。
しかもウチの子たちは二人とも夏休みで
一時帰国の方が多いし。苦笑

あと言われたのがこれって結構なお金がかかるそうで
3人も子どもがいると大変な金額になるそうで
そんなご家庭は一年おきとかだそうですよ~~
だから
「いっしょにってごまかせる年齢ならふたり一緒の方がいいよ~」
と脅かされてます。苦笑
2007/12/07(金) 17:58:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
いやいや、うちのほうでは1stでもかなりの回数招待状が来ますよ。
2ndでも多かった…。
去年息子のバースデーパーティーを家でこじんまりやった時、
友達が、
「こういうパーティーが一番よ!お金かからないし!」
って言ってました。
だけど、うちはアメリカ来て間もないからこれで許されるのであって、
お友達たくさんいたら、それじゃすまないのですよねーきっと。
ちなみに8月中旬が誕生日の娘は学校が終わる前の6月にパーティーをしました。
「アメリカでバースデーパーティーするのが夢だったの!」
そう言われちゃ、やらないわけにいかないです。
2007/12/07(金) 20:28:30 | URL | しみ #-[ 編集]
すごいよね~
ここのチラシは見たことあったけど、こうなってるんだ~、中は。子供達はこういうの大好きだよね♪
うちの方は、そんなにパーティやらないみたいで、そんなに頻繁には行かないな。むろn、うちもダンナがパーティは数年に一度でいいという主義なので、それこそたま~にだけ。
それにしてもパーティ続き、楽しそうだね(^_-)-☆
2007/12/07(金) 21:03:56 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
しみさんへ
そんな怖い事言わないで~~爆
もう娘はやる気マンマンですよー。
明日は息子の方ですが、これできっと
ステレオで言われる事になるでしょう・・・。
とりあえず来年は二人まとめて・・だな(^フ^~')''' ' '
2007/12/07(金) 21:19:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

これって,こういう場所をお誕生日の子供のおうちが借り切って、
お友達を呼んで、みんなで遊ぶ…ってことですか?
お誕生日の子をお祝いする…っていうより,遊んじゃえー…って感じ?
すごいですねー。
こんな風にやるんだー。

子供は運動不足解消になっていいですね。
今日はぐっすり寝てくれるでしょうね~。 

パーティ三昧、おね太郎さんも疲れちゃったりして?(笑) ぽち☆

 えいと@
2007/12/07(金) 21:21:55 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ジェイキーさんへ
明日は多分いっしょなチェーンのElmhurstに行きますよ~~
キンダーの方は今午前なので
平日の午後からできるからやりやすいみたいですよー。
午後キンダーだった人にそう言われました。
「あ~午前だと平日午後が使えるんだね~」って。
来年になったら補習校に行く子も増えるし
学校は一日だからキンダーの今!っていう理由もあるみたいです。
でも、子供心にうれしいでしょうね。
プレゼントいっぱい積まれて記念撮影して・・って。
ジェイキーさんのおうちもお子さんそれぞれに
毎年やっていたらどれだけの出費やら・・ですもんね。苦笑
2007/12/07(金) 21:25:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうですよ~
親御さんが場所を借りてスナック(ピザとかお菓子やケーキ)
も用意してくれるんですよ。だから結構な出費みたいです
(数百$単位と聞きました・・)
マクドナルドとか公共のプール、YMCAでもやっています。
今回のとこは初めに「遊んじゃえ~!」で
一通り遊んだらパーティタイムで
お誕生日のお子さんは前に座って
その横には(皆が持ってきた)プレゼントが山積みされてました。
子供心に嬉しいでしょうね~
次回の娘が行くのはペットショップで会費制で
プレゼントなしって事でした。

色んな形があるみたいです。
ついでに申しますと女の子向け
「プリンセスになれる」ってパーティ会場もあって
オプションで馬車のお迎えがあったりするみたいです。。
この会場ものすご~くお高いらしい・・。
絶対娘にはチラシ見せれません・・・。

母ちゃんはですね・・
体力よりお財布が痛いかも?
2007/12/07(金) 21:40:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こういう場所があるんですね
へぇ。こういう場所があるんですね。
日本だとおうちで細々なんでしょうけれど。
でも、思いっきり遊べていいでしょうね。
危ないって感じもないし。最近は子供を遊ばせるところも
選ばないといけませんからね。v-390
応援☆v-352
2007/12/08(土) 04:55:38 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
skyさんへ
アメリカならでは・・でしょうね。
お家で少人数でやられる家庭もありますよ。
ただこういうのに招待されちゃうと
「やりたい!!」になりますもんねー。苦笑
2007/12/08(土) 07:41:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
