2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クリスマスムードいっぱい
2007年12月04日 (火) | 編集 |
もう日本もクリスマスムードと思いますが
さすがにアメリカは派手で遊び心もいっぱい。

週末に行ったショッピングモールでは
大小のツリーに馬車?
もうクリスマスムード満点で
娘は大喜び


DSCN0519.jpg

DSCN0518.jpg

でね~すごい行列で「何?!」と思ったら
この馬車の前でサンタさんと記念撮影だそうです。
オットと「ちょっといいかも?」
と言っていたのですが値段を聞いてビックリ
$45ですって~~。
どうりでライトやら何やら結構本格的と思ったわ・・。
サンタさんも恰幅のいいおじいさんで
雰囲気あったけどねー。
日本じゃ細い若い男の人が多いじゃないですかぁ?
やっぱりサンタさんは恰幅のいいおじさん(おじいさん)
がいいですよねー。


これからいっぱいサンタさんは出没するでしょうから今回はヤメ。苦笑
それに恰幅のいいおじいさんもコチラでは
人材不足にはならないでしょうし。ヽ(´∀`)ノハハハッ

我が家のツリーはリボンを移動しました。
こっちの方がバランスいいと思いません?
てかリボンが大きすぎですよねー。う~ん。


DSCN0490.jpg


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

そうそう!
サンタさんと記念撮影! 並んでますよね~~~。
たまに産まれて何ヶ月???みたいなベビーを連れて来てる夫婦もいるけど、
赤ちゃん泣く泣く! サンタさんも困り顔でしたよ。(苦笑)
ちょっとかわいそうなんじゃないのぉ~~~って思っちゃいますね。

45ドルかぁ~、うんうん、それくらいしますねー。
えいと@夫妻は6年前にフィンランドでサンタさんと写真を撮りましたねぇ~。
やっぱ4000~5000千円くらいしたと思いますよ。
…あの写真、どこに行ったんだろう??? 行方不明です。。。

サンタさんとの写真、徐々に込み具合がひどくなって来ますよー。
撮られるのならはやいうちがいいかも。
クリスマスの週は1時間待ちとか書いてましたもん。
モールによるかもしれませんが、シカゴは人が多いしねぇ~。 ぽち☆

 えいと@
2007/12/03(月) 11:30:39 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
フィンランドで5000円なら許せるかな~?

でもここでこんな本格的なとこで撮りませんよぉ~~

この間もカメラ忘れちゃったんですが隣の市の
各民族のお祭りみたいなのがあって
そこでもサンタさんがキャンデー配ってましたら
そんなんで充分ですヽ(´∀`)ノハハハッ
この時もそうでしたが、かなり長い列でしたよ~~。
そんな根性ありませんって・・。
ま、平日行った時やっていればするかも・・
う~んでもやっぱり45$は出さないかな?!
2007/12/03(月) 12:48:15 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
私も先週末、モールで見ました、このイベント。
っつうかこの時期どこのモールでもやってますね。
写真?撮ったことないですよ。高いもん。
この値段出して撮ってもらって、アメリカ人はちゃんと飾るんでしょうね。
うちは飾らないしー(爆)
2007/12/03(月) 12:53:53 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
あ~やっぱり~?
もしここで撮ってこれからもこういう場面に出会ったら
「撮りたい!!」って子どもが言うに決ってますもんねー
だって、ウチのツリーの後ろの娘の似顔絵の色紙
これ一人千円ですよー。
人気の人で・・です。
だから$45はすんごく高く思いました。
2007/12/03(月) 19:48:08 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ピクチャーW/サンタ
ちょっとね~、$45ドルは高いよ!それはセット価格????
セット価格ならなんとなく無理やり納得するけど・・・・・。
この時期は、いろいろなところでサンタさんとの写真やってるからね~。うちも毎年近所のモールに行ってサンタさんと子供達の写真撮ってます。買うのは、1枚だけのヤツで、多分$10ドル以下だったかな。(去年は撮り損ねたけど・…(^_^;))

そうそう、ちょっと聞きたいことが・・。
パンをオーブンで発酵させる時は、最低設定温度の170Fだと、どれくらいがいいの?170FだとCに比べると結構高い温度になるでしょ?!私も、何度か試してるんだけど、温度が高いからすぐに濡れ布巾にべたっとついたりして、結構苦労してます(^_^;)
本とかにはイーストは、50度以上の温度になると死滅するって書いてあったけど、実際はどうなんだろう?
2007/12/03(月) 22:21:45 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
ジェイキーさんへ
へ~撮影が10$以下ってあるんだ~
それいいかも?ヽ(´∀`)ノハハハッ

2次発酵は私の説明不足ですみません。
ウチのオーブンはですねぇ
異様に設定温度が実温度より低いんですよー。
パンなんか410Fですよー!
210℃くらい?ありえませんよねー。
前は380Fとかだったんですが
出来上がるパンはぜ~んぶ「白パン」みたいでしたよ。苦笑

だから170Fに設定。
スイッチを切る。
扉を開ける。
で、かなり温度が下がっていると思いますよ。
こっちの電子レンジかオーブンにも
「発酵機能」があればいいのにね~~
もしジェイキーさんのオーブンがちゃんとした(?)
温度なら私ならスイッチ切って扉全開
そして霧吹きかなんかでもうちょっと温度下げるかなぁ?
でも扉全開って結構室内温度が下がりませんか?
オーブンの大きさにもよりますが
4~5度くらいは下がると思いますよ~~
170Fだと76度。扉開けて4~5度下がれば70度くらい。
でもウチのは10度以上は低そうなので
60度ないくらいでスタートしていると思います。苦笑
これで2次発酵は失敗したことがないので・・。
ふきんはパンにかけてるのですかぁ?
霧吹きはダメですかね??
2007/12/03(月) 22:49:05 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
クリスマスツリー素敵~~♪♪
モールもさすがアメリカは派手でキレイ!
懐かしいな~!

写真、45ドルは確かに高いですね…
5年ほど前に息子を連れてミシガンに帰ったときに
撮りましたけど、そこまで高くなかったような…?
記念に!と思って撮ったけど、今ではどこにしまってあるのかも謎…(^_^;)
2007/12/03(月) 23:25:20 | URL | おまみぃ #-[ 編集]
45ドルの写真って・・思い出には残るでしょうけどね。
ちょっと考えます。

写真から賑わいのクリスマスの楽しい感じが
にじみ出てきていますね
日本は私が子供の頃のほうが「クリスマス」商戦が
華やかだった気がします。
だんだん、季節感がなくなっているのかも。v-255
2007/12/04(火) 00:42:56 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
45ドルは出せませんね
同感です
きっと他の場所でもそういうイベントがいろいろとあるはず
うちは去年娘が怖がって全然ダメでした
今年は近づいていけるかな?
2007/12/04(火) 05:46:18 | URL | M家 #-[ 編集]
おまみぃさんへ
う~ん。ここはやっぱり高いのかなぁ~
でもしごい行列でしたよー。
サンタさんの衣装も本格的だったし。。
でもこれからまだまだあるのに
ここで$45は出せません・・・。
2007/12/04(火) 06:57:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
SKYさんへ
日本は25日でクリスマス終ってから
お正月への切り替えの早さがすごいですよね~~

私は子どもができてから
プレゼント買いに走ったり隠したりで
「クリスマスだな~」と思ってますよー。
2007/12/04(火) 06:59:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さん
娘さん英語人のサンタが怖かったのかな?
M家さんは最後のクリスマスだから記念でもいいですよねー!
ウチはこれから長いので・・(;^ω^)
2007/12/04(火) 07:01:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
