2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 泳ぐ泳ぐ~~
2007年11月28日 (水) | 編集 |
シカゴも随分寒くなってきました。
朝は暖炉を入れるようになりました。
・・でもこれつけるの今でも怖い・・。
ウチはガスですが元栓を開いて
チャッカマン(アメリカではなんて言うのでしょう?)でつけるのですが
自動点火になれた身としては
ちょっと怖い・・
DSCN0439.jpg


さて、先週のスイミングですがサンクスギビング休暇中ってのもあって
生徒が少なかったです。
娘はお友達と二人だけ。
だから泳ぐ泳ぐ
DSCN0461.jpg


25Mくらい泳いで上がって飛び込んで・・。
いったい何往復?ってくらい。

DSCN0460.jpg

これみっちり1時間。
私だったら一往復でギブアップだわ~~

さすがにちょっとお疲れ気味にはなったけど
お昼すぎには復活して
「ツリーの飾りが欲しい~~!
買いに行こう~~」
と父ちゃんにおねだりしてました

子どもってすごい体力・・。
これでは半日のキンダーでは体力持て余すわけだわ・・。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
こんばんは、えいと@です。

おね太郎さんちには暖炉があるんですねー。
やっぱタウンハウスですね! すごい!
で、暖炉ってガスなんですかー。
ガスで火をつけて薪を燃やすんですか???

ヒーターの暖房とどっちが暖かいのかなー。
暖炉って欧米…って感じがしますね!

えいと@は泳ぐのが好きでね~。
放っといたらいくらでも泳いでましたよ。若かりし頃は…。(苦笑)
今は…どーだろ?
体力ないですよね~。アメリカに来てさらに体力がなくなりましたよ。
歩かないもんねぇ~。

子供のエネルギーはすごいと思いますよ!
もうエネルギーの塊! おね太郎さん、がんばって~~~。(笑) ぽち☆

 えいと@


2007/11/27(火) 17:45:20 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
この薪は、なんちゃって。ですよ。笑
下の方に導火線みたいなのがあるからそれで燃えているのじゃ
ないのかなぁ??(・ω`・?ハテナ?
これがねぇ・・暖炉の煙突のふたを閉めても
どうしても風が入ってきて足元が寒いのですよ・・。
その上広い吹き抜けでしょ?
暖かい空気は上に行ってしまうで
暖炉の方が一階は断然暖かいのですよ。
価格はどちらがマシなんでしょうねぇ・・( ´ー`)フゥー...

私も泳ぐのは毎年沖縄に行っていたくらい大好きですが
今はねぇ・・・体力が・・・。苦笑
2007/11/27(火) 18:34:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うちも暖炉があるらしいのですが、
旦那曰く、使わないよーっと言っていた。
でも暖かいなら使ってみたい・・。
暖炉なんて日本じゃなかなか体験できないし・・。
2007/11/27(火) 22:00:18 | URL | うっさん #-[ 編集]
うちにもガス式の暖炉があります。
中に石で出来た『ニセ薪』がおいてありますが、
実際にはガスストーブみたいに火がつくだけです。
結局ガスストーブですね。
でも趣きは断然あります!
うちはセントラルヒーティングは冬は使わなくて、ほとんど暖炉です。
すぐ暖かくなるし、温度設定も出来るし便利なんですよ。
私はセントラルヒーティングよりも暖かいと思います。
薪の暖炉はもっと趣きがあっていいなぁ。でも燃やすのが難しそう。
2007/11/27(火) 22:20:32 | URL | しみ #-[ 編集]
あー、うちのは自動点火です。
そのせいもあって気軽に使えますね。
ガラス張りなので、子供がいても安心です。
2007/11/27(火) 22:22:04 | URL | しみ #-[ 編集]
NYの家には、暖炉あったけれど・・4年間1度も使わないで
終わっちゃいました。渡米当時、双子たちが0歳だったからって
いうのもあったんですが 何となく大変そうに思えて。
確か、ガス式ではなくて 薪を入れるタイプだったかな。
もしも今も継続して住んでいたなら、使っていたかもしれません。
2007/11/27(火) 22:36:04 | URL | まな #XJNTtaRE[ 編集]
暖炉、ふんわり暖かそうですね
アメリカの家って暖炉が家の中心みたいな
感じで、飾りだけにしても作るようですね。
日本ではスペースの問題もあるし、なかなか
お目にかかれませんが。

プール貸切。何かひろびろして、気持ちよさそう。

子供たちの元気にポチッてしておきま~す。
2007/11/28(水) 02:18:05 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
うっさんへ
内陸部は日中と夜間の気温の差が激しいそうですよー
(byえいと@さん)
だから今から朝くらいは使うかも?
ウチも先週から朝と夜はつけてます。
足元が全然違いますよ~
2007/11/28(水) 08:27:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
雰囲気はありますよねー!
それに今クリスマスツリーもあって
「おー!アメリカじゃ~ん」って思いますもん。
自動点火は羨ましい~~
やっぱりガラス戸は閉めておけばいいんですね~
「どうなんだろ?でも閉めなきゃ危ないな~」
とちょっと迷ったのでした。
2007/11/28(水) 08:29:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まなさんへ
あ~ウチも去年だったら使えなかったでしょうねぇ~~
息子が危なすぎて。。。
そっか~今は暖かいとこですから要りませんものね。
それはそれで寂しいような気もしまよね。
薪は大変なみたいだけど
ウチの「なんちゃって暖炉」とは違った趣があるんでしょうねぇぇ~~
2007/11/28(水) 08:31:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
そ~ですね。。
知り合いの家はこの暖炉のスペースだけあります。
だから買いたかったら自分で買ってね。
なんでしょうね。苦笑
でもこのお家はお子さんが小さいので
TVスペースとなっています。
これがまたちょうどいいサイズなんですよねーヽ(´∀`)ノハハハッ
2007/11/28(水) 08:34:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
