2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クリスマスツリー
2007年11月26日 (月) | 編集 |
今日はサンクスギビングのお休み最終日ですね~~
旅行に行っていた方もお疲れかな?

我が家は風邪やら玄関取替えやらで終ってしまいました~~
来年はどっか行きたいな~

さて昨日はクリスマスツリーを買いに行きました。
子ども達に選ばせて7フィート(2.1m)のものです。
これでも展示品のなかでは小さい方・・・
デコレーションは増えていくから少なめに。
子ども達は楽しそうに飾りつけ
DSCN0448.jpg

終りました~
ドラえもんもいっしょに記念撮影

DSCN0450.jpg


吹き抜けでない方の天井につきそうなくらいデカイ

DSCN0455_20071125132344.jpg


今年からは家に暖炉も煙突もあるので
娘が
「良かったね~。これでサンタさんが入ってこれるよ」
息子「日本でどうしてたの?」
私「ちゃんと玄関あけておいたよ」
息子「泥棒に入られなかったの?」
・・・アンタは一言多いんだよ
娘のセリフまでなら「子どもの可愛い夢」とほほえましく終ったのに・・・。

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
クリスマスツリー、素敵ですね。
暖炉もあるから、ますます いい雰囲気!! いいなぁ~。
(マイアミでは、無理です><)

クリスマスオーナメントは、年々増えていくと思いますよぉ~(笑)
我が家も、着実に増えてます。今年も、オーナメントが
売り出されてすぐの頃に、いくつか買っちゃいました。
あと、クリスマスが終わったあとにSale があるので
毎年、そこで掘り出し物をみつけては Getしてま~す。

おね太郎さんの日記を読んで、クリスマスツリーを出さなくっちゃって
思いました。毎年、12月になってから出す私・・・。
今年こそは、11月中に出すぞ~!私もブログやっていれば
写真UPして 披露したいところですが・・mixi日記止まりなので(笑)

息子くんの つぶやきには笑っちゃいました。(真剣だったのでしょうけど)
きっと、先日の泥棒のことが強烈に印象にあったんでしょうね。
2007/11/25(日) 15:05:42 | URL | まな #XJNTtaRE[ 編集]
立派なツリーですね~~~
これでも小さく、デコレーションも少なめなんですね。。。
我が家のツリーも日本では大きい方じゃないかと思うんですが
比べるとやっぱり格段に地味です




2007/11/25(日) 18:16:08 | URL | みん #-[ 編集]
クリスマスに向けて楽しそうですね
アメリカは何でも大きいですね。 v-514

そんな大きなツリーが入る大きな家が、
日本ではなかなか望めません。v-409
2007/11/25(日) 19:32:04 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんわ。
素敵なツリーですね!暖炉があって羨ましいです~。

我が家もツリーだしましたが もっと フサフサした木が欲しいんですよね。(去年は クリスマス直前に買ったので あまり種類がなかったのです、、、)
飾りも増えました!ついつい 見ると買ってしまって、、、。
 
4連休は 一泊旅行にでて あとはお買い物をしていたら あっという間に終わった感じです。
あ~ 明日からまた 送り迎えの日々、、、。がんばりましょうね。



2007/11/25(日) 20:11:13 | URL | かなかなママ #06x1VR4o[ 編集]
まなさんへ
オーナメントは絶対増えますよね~
今日も「リボンとお星様!!」って買わされましたもん。
あとリースは「鈴が鳴るの!!」と言っております。
暖かいのは羨ましいけど、そうですよね~
クリスマスの雰囲気は出難いかな??
2007/11/25(日) 20:53:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
みんさんへ
はい。小さい方です。苦笑
日本だと飾りもそんなに単品じゃないですかぁ~
コチラはアチコチで単品で売っているので
つい買ってしまいそうです~~(;^ω^)

いや~去年ねだられたけど
買わなくて良かった・・。苦笑
2007/11/25(日) 20:55:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
かなかなママさんへ
私もこれ、ホームデポで安かったので買ったんですが
やっぱりちょっとさみしい?と思いましたが
どんどんオーナメントが増えていったらにぎやか~に
なるのかな?と思っています。

ウチも実は一泊の旅行でも・・と言っていたのですが
いつの間にか立ち消えてそれどころではなくなって
しまいました。苦笑
来年はどっかに行くぞ~~!爆
2007/11/25(日) 20:58:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
Skyさんへ
きっとお嬢さんの家も大きいと思いますよ~~

あ~日本に帰ったら飾れるのか??
ウチは本帰国してから家購入なので吹き抜けは
絶対いるのかも~??
ヽ(´∀`)ノハハハッ
2007/11/25(日) 21:00:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

7フィート! 2.1メートル! すごー!
えいと@のは…120センチ~~~あははははーっ。

飾り付け、楽しいですよね。
そうそう! 毎年増えていきますよ~~~。
それもまた楽しいんですけどね。

来年は旅行ですか? いいなー。
えいと@夫妻はしばらくはガマンガマン…。ぽち☆

 えいと@

2007/11/25(日) 22:01:15 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
120センチでも日本では大きい方でしょう?
これはホームデポで69$だったんですよ。苦笑

旅行いいなーって何をおっしゃる?
アラスカ行ってらした方が。。笑
だいたいウチは日本に帰ったら給料が下がって
ビンボーになりますからね~~
今のうちに・・です。涙
2007/11/25(日) 22:13:15 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サンクスギビングが終わるとすぐに街もクリスマスになりますね。
うちもツリー買いに行きたいなー。
うちは毎年生木です。なかなか雰囲気あっていいですよ。
日本じゃ絶対に無理だしね。
我が家のオーナメントもだいぶ増えました。ライティンググッズも!
2007/11/26(月) 07:42:56 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
本当の木って雰囲気ありますよね~。
確かに日本じゃムリだし。
ウチの生木はツリーの後ろの窓辺にある
小さいヤツです。赴任期間でどれだけ育つかな~?と。(´T_,`*)ゞ

グッズはこれから絶対増えるだろうから初回は少なめにしました。
子どもも欲しがるし私も買いたくなるでしょうからね~~
2007/11/26(月) 08:19:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
