2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 休日
2007年11月22日 (木) | 編集 |



サンクスギビングですね~
シカゴは小雪が舞っています
アメリカのお住まいの皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ウチはオットが風邪で寝込んでおります
ま、いいんだけどね。今日はどこにも行く予定はないし。。

さてハロウィンが終ってから町はクリスマス一色になりつつありますが
先週、娘の英語レッスンで行った図書館も
イルミネーションの飾りつけをしていました。




「うわ~きれいね~
と走っていく子ども。。
お~い!あぶないってぇ~!
ツリーだけでなく色んなイルミネーションを飾っていました。



ウチのお隣も土曜日にしていたし、
娘のお友達の家もツリーだを出したみたいでこのサンクスギビングのセールは
まずはTVとツリーになりそうです。
子ども達はどんなツリーを選ぶのでしょうね。
楽しみのような怖いような・・・。

PS  
FC2お使いの方、新しい管理画面慣れました?
私はとっても使いにくいのですがいかがでしょうか???

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
シカゴは小雪が舞ってるんですね・・・。こちらマイアミは、
風が少し吹いているものの 外の気温は27℃と暖かいです。

ご主人、風邪ひかれちゃって寝込んじゃっているのですね。
普段のお疲れが出てしまったのかな。
早く治るといいですね。お大事に・・・・。
おね太郎さんや、お子さんたちに うつらないことを願ってます。

こちらは、NYにいた頃と違って 庭にクリスマスの飾りつけを
しているお家は あまり見かけません。北と違って盛り上がり度が
低いのかなぁ。NYは、凝っているお家もあって 凄かったのを覚えています。
シカゴも飾り付けをしているお家が多いんでしょうね。

我が家は この連休は 上司のおうちに呼ばれていて
そこでターキーちゃんを いただく以外は おとなしく過ごしている予定です。
12月に、ディズニークルーズ旅行と
WDWのカウントダウンに参加という2大イベントがあるからです。
(この連休まで出かけたら 破産しちゃいます><)

↑の2大イベントは、10年目の結婚記念日のお祝いも兼ねてなのです。
今日11月22日が結婚記念日で 丸10年。11年目に入りま~す。
スィート10ダイヤモンドは、また別の機会にでも・・・(鬼嫁)
2007/11/22(木) 11:27:52 | URL | まな #3CtsZVlw[ 編集]
まなさんへ
ディズニーですかぁ~しかもクルーズかぁ。いいですねぇ。
いいですねぇ~多分ウチも来年くらいには行くかな?
すでに娘はうるさいのですが、この連休は冬物買ったり
まだまだ家のセットアップがありますので。。

ウチも来年結婚して10年ですが
覚えてるかなぁ~~
今年なんか私の渡米のどたばたで
誕生日まで忘れられたからなぁ~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2007/11/22(木) 16:41:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
そうそう、
もうだいぶ町がクリスマス色になってきたよね~(*^。^*)
私はクリスマスシーズン大好き♪
そうそう、クリスマスのデコが終わったら是非うちに遊びに来て~!
ところで、今日はあとでオーロラのセールに行って来ます☆
だんなさん、お大事にね!ちょうど疲れが出た頃なのかも!?
2007/11/22(木) 20:28:28 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

旦那さま、風邪ですかー。
うつらないようにしてくださいねー。
家族が次々に…ってよくありますからねぇ~。
この連休中に回復されますように…。

イルミネーションがだんだん本格的になって来ましたね~。
今日、ナイアガラの滝に行って来ましたが、
カナダ側はイルミネーションを始めてる様子でしたよ。(対岸のアメリカ側から見てました 笑)
対してアメリカ側はひっそりでしたが。

公共の場のツリーは大きいし、お子さん、楽しいでしょうねー。 ぽち☆

 えいと@
2007/11/22(木) 21:24:41 | URL | えいと@ #-[ 編集]
うちも夫が風邪をひいて帰ってきました。どうぞお大事に。
それからお互いうつらないように気をつけましょうね(笑)。
これからクリスマスのイルミネーションが楽しみですねー。
私もとっても楽しみです。
2007/11/22(木) 21:27:13 | URL | しみ #-[ 編集]
ジェイキーさんへ
えぇ~そっちにゆっくり行きたいですぅ~~
お互いプリはともかくキンダーがネックですよねぇ。。(Tωヾ )
オットはね~早く寝ろて言ってたのに
ゲームしてたから。
盗まれて良かったのかも?苦笑
2007/11/22(木) 21:35:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
どちらかというと子どもから私でして
私か会社で拾ったみたいですね~~

ま、連休中には治るでしょう。
でも明日はどっかに行くって言うのかな~~
あっ!TV買わなきゃ。。
2007/11/22(木) 21:37:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
これだけ乾燥しているとあっという間なんでしょうねぇ。

オットは一日寝れるけど母は寝れませんからね~~
早く直してもらいます。
でも買い物好きのオット、明日からは出歩くんだろ~な~~
2007/11/22(木) 21:40:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
