2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クォーターコイン集め
2007年11月21日 (水) | 編集 |
在米の方はやっている人も多いでしょうが
各州の25セントコイン集め。。

DSCN0389.jpg

ウチも渡米してすぐやっていたのですが
この本(入れ物?)がなかなか見つからず
先週土曜日やっと見つけました。
大分集めたつもりですが、やっと半分くらいでした~~

DSCN0391.jpg


何でも来年から歴代大統領のが出るのだとか・・。
「え~そうなの~?だったら次ヒラリーさんとかだったら
いい記念かも?(名前忘れた)あの黒人の人かヒラリーさんだったら
どちらにしてもアメリカ初じゃない?」
とオットに言ったら
「う~ん。でもブッシュさんまでだったよ」
なぁ~んだ。。
じゃとりあえずこのクォーターコインだな。。

土曜日はまだまだ平和でこちらに着て初鍋でした~~
日曜にあんな事件があるとは思わず・・・
DSCN0392.jpg

野菜が高いから他で抑えようと思うと
コチラでも手に入りやすい
サケや海老になっちゃいますね~~
えのきなんて3ドル近いんだもん。。

来週はミツワでマグロの解体ショーみたいです。
娘に見せたら「トロ~~
と大喜びなんだろうな~~
大トロは$54・99/lbだそうです・・。

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
へえ~、各州によって違うんですか。
それはコレクター熱が上がりますね。
関係ないですが、私は従姉から、シカゴのキティちゃんストラップを手に入れるように頼まれました。
色んな国のやつがあるらしいんですよ。

マグロ!いいですね~。
Ibって何グラムですか?なんだか高そうな様子・・。
2007/11/20(火) 10:19:47 | URL | macchi #-[ 編集]
我が家もやってますよ~
まだ埋まってないところ結構あります
息子用と娘用に2冊作ろうとか言い出した夫i-202
そりゃかなり厳しいだろう??

来年から大統領ですか?
興味あるなぁ
うちは集めだしても中途半端で帰国か・・・
やっぱりこちらを頑張ります
2007/11/20(火) 15:09:31 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
そうなんですよ~
来年からこれまた10年かけて歴代大統領だそうです。
さすがにウチも10年はいないだろう・・。(と願いたい)

あとお金絡みでオットが銀行さんから
「本帰国してもこっちの口座は絶対解約しないほうがいいですよ。
金利がいいですからね~~
住んでいないと口座はつくれないから」ですって。
実際2回目でこちらに着ている人が$5000くらい入れておいたら
すごく利息がついたそうです。
うらやまし~~
2007/11/20(火) 15:53:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
macchiさんへ
コレはですね~↑のM家さんのブログから教えていただいたのですが1999~2008年まで一年間に5州ずつ出した記念コインみたいなもので製造がDのデンバーとPのフィラデルフィアの製造があるんですよ~~
集まりそうで集まりません(;^ω^)

1lbでだいたい0.45キロだったと思います。
だから大トロは・・・・。



ウッドフィールドモールに
ちゃんとサンリオショップがありますよ~~
キティ大好きの友達が着たら狂喜乱舞だろ~な~
っていつも思っています。
でもキティはそこらじゅうで見ますよ。
マイメロもあります。
キティはもう万国共通なのかな?
2007/11/20(火) 15:57:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しらなかった・・・
私もさっそくこの本探してみます!!おもしろそう。
知りませんでした~~~。
オーストラリアにいた時には エリザベス女王様が年々老けて、太っていくコインを集めて苦笑していました。
女王様よく怒らないわ~って笑。
NJのmitsuwaでも先日マグロ解体ショーやっていました。
「鮪」って書いた赤と紺のシャツを着て。日本人以外のひとでこれだけ賑わっていたmitsuwa見たことないです・・・。
うちは解体ショーの隣でお兄さんたちが握ってくれている鮪のにぎりを買ってその場でいただいてきました。
たしか$9くらいだったかな。夫婦2人ではさくで買っても食べきれる自信とそれだけのお金が・・・泣。
2007/11/20(火) 18:22:04 | URL | erinko #u3MRTyDc[ 編集]
うちも集めてますよー♪
うちのと違うコレクションブックですね。
PとD両方、それと、志半ばにして帰国してしまった人の分も集めてます。
東海岸だからPは結構流通してるんですが、Dはなかなか…。
夫が西海岸に出張の時は自販機でわざとクウォーターを両替したりして…
でもなかなか集まりませんねー。
自分が住んでるNJ、発行枚数が少なくてあんまり見かけません。
2007/11/20(火) 18:34:52 | URL | しみ #-[ 編集]
erinkoさんへ
なんかね~色々な種類があるみたいですよ~~
M家さんのとも違うと思うし、しみさんも違うのみたいだから。。
実ははじめはこれはと違うの見つけてⅠとⅡに分かれてて
Ⅰしかなかったんですよねぇ。

オーストラリアにいた時には エリザベス女王様が年々老けて、太っていくコインを集めて苦笑していました。

これ笑いました~~。見てみたい!!
でも次のチャールズ王子だったらあまり面白くないのかも|ω・`)プッ♪
2007/11/20(火) 18:53:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
ウチはPとD半々くらいかな~?
中西部だから?笑
ウチもNJないなぁ。。レアなのかな?
テキサスとかよく見た気がします。
またこれ~?ってあと何だったかなぁ~~
2,3ありましたよ。
しょっちゅう見たのが。。
2007/11/20(火) 18:57:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
すっかり忘れてた~
そういえば、こういうのあったよね~。前にまだ子供達が小さい時に聞いたことあったけど、当時は全然関係ない話ともって聞き流してたけど、今ならこういうの子供達にやらせるのにちょうどいいかも。
この入れ物は、どこで手に入れたの~~??

なべ、うちもつい最近やりました!
寒くなると、食べたくなるよね~(^_-)-☆
2007/11/21(水) 00:09:44 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

おね太郎さん、クオーターコイン集めてるんですね~。
けっこう皆さん、やっておられますねー。
えいと@は…してません。
めんどさがり屋さもんで…。一度はやろーかなーとも思ったんですけどねぇ。

何種類かあるんですねぇ~。Bookが。
どう違うのかな?

お鍋、いいですねー、
えいと@もまたやりたいんだけどなー。
なにせ材料費が高いからねー。贅沢食品になっちゃってますよ。
夫に「今年はあと1回しか鍋はできないよっ」って言ったら、がっくりしてました~。(笑)
ちょっとかわいそうかなー。あははー。ぽち☆

 えいと@
2007/11/21(水) 00:26:54 | URL | えいと@ #-[ 編集]
今日 ちょうどこのコインの話をしてたんですよ!
お友達のお家には アメリカの地図にはめ込んでいくタイプが飾ってありました。色々あるんですね~。
私も探してみます!
2007/11/21(水) 00:56:12 | URL | かなかなママ #-[ 編集]
ジェイキーさんへ
確かに子どもも楽しんでカルタみたいにやってますよ。
でもなかなかはまらないんですね~苦笑
これは大きな本屋さんで買いました。
アーリントンのトレジョーの横の本屋さんです。
大きな本屋さんならあるみたいですよ~~
2007/11/21(水) 08:32:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
本の種類はあるみたいですねぇ~
M家さんのともしみさんのとも違っていたし
前にセールで見たのは2冊に分かれていたし・・。
この本だけ集めてみても面白いのかも?

鍋はぜ~たくですよね~~
こういう時Hマートが近くに欲しい。。
2007/11/21(水) 08:34:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
かなかなママさんへ
これはね~トレジョの隣の本屋さんです。
もう一つはGurneeのモールの中の本屋さんで
セールで見かけました。
こっちって「本屋」ってのがあまり見ないですよね~~
だからウチも結構探しましたよ
2007/11/21(水) 08:37:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
はじめまして。
えのき高いですよね!!
ほんとびっくり。。。
盗難は大丈夫ですか??
25セントコイン集め、わたしもやろうかなあv-10
2007/11/21(水) 10:06:24 | URL | ぴろ #-[ 編集]
ぴろさんへ
はじめまして。
シカゴにお住まいですか?
もしかして娘の同級生のお母様かしら??
これからもよろしくお願いしますね。

2007/11/21(水) 11:00:21 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
今はNYに在住の新米主婦1年目のものです。
シカゴはだんな様の学会で先月訪れました。
まだまだ未熟者ですがどうぞよろしくおねがいします!
HPにも遊びに来てくださいね。
2007/11/22(木) 22:47:29 | URL | ぴろ #9enIUaYc[ 編集]
ぴろさんへ
あら~!失礼しました~~(*_ _)人ゴメンナサイ
さっそく遊びにいかせてもらいます(★^ω^)ニッコリ★
2007/11/23(金) 08:08:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
