2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 営業戦略?
2007年11月18日 (日) | 編集 |
昨日はブログで知り合ったジェイキーさんと
ミツワでお会いしました。
あぁ・・時間がなくって短い時間だったのがとっても残念。

とても3人のお子さんがいるとはと思えない素敵なママでした。
ちょっとは見習わなくっちゃ。。苦笑

で、先に着いたのでミツワのフードコートで待っていると
3分刈りっていうの?殆ど坊主頭の男の人が何人か。。
初めは気に留めなかったけど
おそろいの羽織っているジャンパーには
「marukome」と。
ん?これってあの「マルコメ味噌?」
そういえば正面催事場で味噌がど~んと置いてあった。。
え?これで売り場に出るの?
うはははは~~!!もう笑いをこらえるのに必死
マルコメ味噌といえば
NEC_0120.jpg

これですよね~~
思わず買ってしまいました。。
もしかして上手くのせられた??
会社命令か営業の戦略なのか分かりませんですが
商売上手ですよね~~

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

マルコメ味噌のジャンパー! それいいですね~!
その写真はないの? 撮って欲しかったニャー。(笑)

アメリカで売ってるお味噌で、一番おいしいのはやっぱ【マルコメ味噌】かなー。
一度、【信州味噌】を買ったけどあまりおいしくなかった。
この味噌は韓国系のスーパで買ったんだけど…日本製よね??? もうなくなっちゃったんで調べようがないな。(苦笑)
【タケヤ味噌】も好きなんだけど売ってないんですよね~。
もうすぐお味噌が切れるなぁ~。買わなきゃ。

で、しっかりのせられて買っちゃったおね太郎さん。(笑)
シカゴはお味噌、いくらくらいですか?
BOSは1キロのカップ入りで3.99ドル、BUFは4.99ドルで州によって(?)スーパーによって(?)違うみたいなんですね~。
4.99ドル=580円は高いなぁ~。 ぽち☆

 えいと@
2007/11/17(土) 12:56:59 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ね~こういう時に限ってカメラもケイタイもなかったりするんですよ。
苦笑
ホントに丸刈りに近くって、このマルコメ君そのまんまでしたよ~~
お値段はBUFといっしょでしたね~
1キロ4.99$。。高いですよね・・。
日本でなら安売りでこれの半分だし・・。
味噌はさすがにこっちでは製造しないんでしょうかねぇ・・。
私もこちらではマルコメですね~~
あとはあんまり・・でした。
2007/11/17(土) 13:51:15 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
昨日はどうも~♪
昨日はどうもです~♪
本当、あっという間だったよね~。
次回はぜひゆっくり会いましょうね☆
って、知らなかったわ~、私達が来る前にそんな面白い人たちがいたなんて・・・。しかも、3人のマルコメ君?!
見てみたかったわ~(^_-)-☆
2007/11/17(土) 23:22:32 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
その3部刈りの3人衆はアメリカ人ですか?
だとしたら勇気があるなぁ
それにしても、スゴイ宣伝ですね~
2007/11/18(日) 06:52:33 | URL | M家 #-[ 編集]
ジェイキーさんへ
そうなんですおぉ~
言おう!と思っててすっかり忘れてました(*_ _)人ゴメンナサイ

やっぱりゆっくりお会いしたいですね~~
2007/11/18(日) 08:35:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
残念ながら日本人でした。
でもね~30前後の男の人の坊主ってインパクトありましたよ~~

で「marukome」でしょ?
あ~あの小坊主かぁ~って
スゴイですよね~
2007/11/18(日) 08:36:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
