2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 元気だなぁ~~
2007年11月16日 (金) | 編集 |
やっぱり寒くなってきました~~
大人用の冬物も買わなくては・・・。

でも子どもは風の子。
毎日元気にキックボードを蹴ってバス亭に。。
DSCN0348.jpg

「寒い~~」といいながら元気いっぱい

DSCN0347.jpg

うらやましいよ・・。

朝はこんなんですが
帰りは、なんとバス会社の営業車か
ドライバーの車か知りませんが
バスではなく普通の車(ミニバンみたいな)で
ガレージの前まで着てくれるVIP待遇
半日はキンダーだけなので
人数がすくなくなるからでしょうが、
バスではなく普通の車には最初驚きました。
娘もバスとは違い乗り心地はいいわ、
仲の良い子と二人だそうで楽しいわで
ルンルンで帰ってきます。
来年の息子もこうなるのかな~??

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
落ち着いてきたね~(^_-)-☆
娘さん、だいぶ落ち着いてきたようで良かったね~~♪
バスも帰りは家の前で停まってくれるなんて、ラッキー(^_-)-☆
前の日記の宿題、すごいね~。まるで日本の学校の宿題みたい!
ここの学校には、アメリカ人もいるの?だとしたら、アメリカ人も日本語の読み書きしてるんだよね~?!これは凄い事だよね??
ps、今日楽しみにしてるよ~(^_-)-☆
2007/11/16(金) 09:35:35 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
ジェイキーさんへ
でしょ?
アメリカ人はクラスの半分です。(実際は日本人の方が多いみたいですけど・・)
だから娘も「英語人が日本語しゃべってた~」って不思議そうな嬉しそうな感じでしたよ~
私も楽しみです~~。
娘帰ってきたら行きま~す。(★^ω^)ニッコリ★
2007/11/16(金) 10:21:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
いいですねー。これからの時期、寒い中じっとバスを待つのが拷問のようですよ。
ガレージの前だったら、最悪外に出るのが遅くなっても安心ですもんね。
こちらでも普通の車がスクールバスになってるのを見かけます。
見かけは普通の車でもナンバープレートはSchool Busなんですよね。
快適でしょうねー。お子さんも楽しそうで一安心ですね。
2007/11/16(金) 11:18:41 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
へぇ~ナンバープレートが違うんですかぁ?
今度見てみます。
初めは道路にくらいは出てたんですよ。
わざわざバックさせて出てもらうのが悪くて・・。
でも「ガレージでいいのよ!」って笑顔で言ってくれるので
甘えちゃってます。笑
2007/11/16(金) 14:57:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

たまに見ますねぇ~。普通の車のスクールバス。
聞くところによると、スクールバスの送迎アルバイト(?)をしてる人で自分の車を出す場合があるんだそうですよー。
こういうのに当たるとラッキーですね。

BUFも寒くなったまいりましたよ~。シカゴの寒気が回って来たのかな~。
あぁー、これから寒いですよねー。
ますます出不精(デブ症 笑)になりそうだ。。。 ぽち☆

 えいと@
2007/11/16(金) 18:10:39 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
へ~そんなにあるんですね~
知らなかった。。お昼に送迎でバスが動くのはキンダーだけなので
今までも昼はドライバーはおばあちゃんや、いかにも
主婦って人だったんですが、こういう事もアリなんですね~~

今日プリで永住の方に言ったら
「え~?!そんなんあるんだ~」
と言われたので珍しいのかと思ってました。
娘もドライバーさんと何やら話ししながら帰ってきてるみたいで
これも英語の勉強になっているのかも?ヽ(´∀`)ノハハハッ
2007/11/16(金) 18:59:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ガレージの前まで付けてくれるなんて良いですね。
息子の通うところもそんな感じなら良いのですが。
どうなることやら・・・です。

写真の紅葉きれいですねーー
2007/11/17(土) 04:30:16 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
まぎーさんへ
息子さんはキンダーになるのかな?
カットオフは州によって違うのでなんともいえないんですが。。
キンダーでも一日のとこもあればウチみたいな半日もあるし・・。
ガレージ前はとっても恵まれていますが
コート(家の前の道とでも言うのかな?)前までは
現地の学校ならきてくれますよ。
朝も徒歩1分ですよ~
日本人学校だと車でバス亭まで送迎なんですねぇ。
これが私にとってはネックでした。苦笑
ウチは車で5分もかからないのですが
お家によっては10~20分ってのもありなんだそうですよ。
これが毎日・・と思うと。。

数字や字は気にすることないですよ~~
男の子って書かないもん。
息子なんかもこの頃の娘に比べるとぜ~んぜんですよ。
クレヨンやマーカーのなくなりも全然違いましたから。苦笑
2007/11/17(土) 09:17:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家の息子もキックボード大好きです
私がやってみたら結構よたよたするものですよ
子供のバランス感覚を養うのにいいなぁとおもいます
私も○○schoolとかいた普通のバンが走っているのをよく見ますよ
たぶん私立の車かなぁと思っていたけれど、そうでないこともあるんですね
息子はキンダーから小さいなスクールバスで帰ってきてました
来年は娘もキンダーです
今から黄色いスクールバスに乗るのを楽しみにしてますが、乗り心地が悪いとわかるとどういう反応をするんだろう
2007/11/18(日) 06:49:42 | URL | M家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
