2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 基礎化粧
2007年11月09日 (金) | 編集 |
アメリカに着てからはや3ヶ月。
そろそろ日本から持ってきた基礎化粧品も
なくなってきました。

シカゴのミツワには資生堂はあるけれど
私はどうしても資生堂の化粧水とか合わない・・。
かといってコッチのも怖いし何がいいのかも分からない。

そこでプリのお母さんに
「ここにはコーセーがあるよ」
と教えていただいて家からも近いので行ってきました。

NEC_0061.jpg


残念ながらこのお店にはなくて
大きなモールに入っているお店においてあるとの事で
そちらに行ってゲットしてきました~~


NEC_0088.jpg

コーセーは初めて使うので不安もちょっとあるのですが、
皆さん
「これはいいよ」っておっしゃるので。。
どうかあいますように・・。
これでかぶれたら、また迷走だわ・・。

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ほう~。こんなものもありますか。
私が使っているところは海外発送してくれるそうなんで(送料自己負担)買いだめしておいて、いざなくなったら発送をお願いしようと思っていました。
でも日本製のが買えるなら・・。

モールってこういう感じなんですねぇ。
屋内なのかと思っていました。
2007/11/08(木) 09:38:28 | URL | macchi #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

化粧品ねぇ~、ホント、海外居住者の悩みの種ですよね。
化粧品はAさんがいいって言ったから、自分にもいい…って言いきれませんもんね。
お肌のタイプが違いますからね~。
ホント、つらいですよね。

えいと@は幸いにして1年に1回は一時帰国するんで、その時に1年分スーツケースに詰め込んできます。(笑)
シャンプーやトリートメントなども持って来てるんですよ~。重いけど。(笑)

アメリカのって香りがきつくてどうも合わないんですよね~。
何でここまできつく香り付けするか???…ってくらいクサいんですよねー。えいと@にとっては…。
洗剤もクサいしなー。イヤになっちゃいますよー。(さすがに洗剤は持って来れませんでしたね~)

コーセー、お肌に合うといいですね♪

 えいと@
2007/11/08(木) 13:39:14 | URL | えいと@ #-[ 編集]
macchiさんへ
う~ん。やっぱり自分の肌にあったのが一番とは思いますが。。
でも海外発送も高くつきますもんねぇ。
アマゾンも本とかやってくれるみたいですが
よっぽどまとめないと損のような気がして、なかなか手が出ません。
お値段はこの雪肌精で50~80ドルだから、そう日本と変らないか
ちょっとお高いくらいかな?
資生堂はミツワ内に店舗がありますよ。
あとお安いのでよければ
カネボウ、コーセーなどもミツワ内にもテン助にもあります。
シャンプーなどもミツワで
シャンプー、リンスセットで15ドルとかあるので
(先月はTUBAKI)
それを狙って買っていますよ。
一応シカゴはそんなに心配はいらないです。
ただしやっぱりちょっと価格はあがりますが。。

モールってね、室内も室外もこう言うみたいです。
私の感覚では室内だと
「ショッピングセンター」だったんですけどね。
これが正しいかどうかは???です。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2007/11/08(木) 14:07:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ホント化粧品はねぇ。。
基礎じゃなくっても
人がつけていて「この口紅いい!」って思って買っても
自分には全然似合わないとかありますもんね。

アメリカのものってどうしてあんなに臭いのでしょう??
石鹸とか洗剤とか。。
スイミングの見学の時ガラス窓のある小部屋で見るんですが
香水かなんかで臭いったらありゃしない。。

シャンプーとかはごめんなさいね~~
上にも書きましたがミツワで安売りがあるんです~~
TUBAKIがシャンプーリンスセットで
15~6ドルだったら納得でしょ?
日本でも一本798円とかだったから。
普段はシャンプーだけで15ドルくらいかな?
ほぼ倍ですよね。
雪肌精はあまりあわないって人はいなかかったので
(私と同じ資生堂がどうしてもあわない人も)
なんとかOKだといいです~~
100ドル以上出してダメだったら泣きが入りますよぅ~~
2007/11/08(木) 14:15:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
そうそう、Bath & Body Works にはコーセーの雪肌精が
おいてあるんですよね~。友達に教えてあげたことがあります。
私は、化粧に関するものは 一時帰国の時に 
ドサっと買ってきます。
Bath & Body Works といえば、ここのAnti-Bacterialシリーズの
ハンドソープはオススメです。

http://www.bathandbodyworks.com/category/index.jsp?categoryId=2831202&cp=2831054

NYのお友達、そしてここマイアミでも 使っている人が多いです。
日本のお友達にも お土産として持ち帰ったら大好評でした。

色々な香りのソープをを試しましたが、私はSweet Peaや
Moonlight Path、Cherry Blossom などが好きです。
機会があったら お試しくださいね。
2007/11/08(木) 17:30:13 | URL | まな #3CtsZVlw[ 編集]
へぇぇこの店よく見かけますが、コーセー商品売ってるんですね~
アメリカのDHCで通販している人や、やはり一時帰国のときにどっさり持ってくる人もいます
私は先日渡米した母にいつも使っている化粧水の詰め替え用をどっさり持ってきてもらいました
しばらくは持ちそうです
化粧品と洗顔剤には頭を悩ませてます
2007/11/08(木) 18:03:03 | URL | M家 #-[ 編集]
まなさんもおっしゃってますが、
ここ(Bath & Body Works)のAnti-Bacterialのハンドソープ、
私もお土産に持って帰りましたよ。香りがいいらしいですね。
人気らしいので買いました。

私、香料がダメで(アレルギーがあるとかじゃなく、単ににおいがダメ)
とにかく香りがついてるものがダメなんですよ。
日本にいた時、上の階の人が好んでアメリカの洗剤を使ってて、アメリカでこんな臭いの洗剤使うのやだなーって思ってたんですが、
無香料のものって売ってるんですよねー。
来た当初から無香料です。ホントに何のにおいもしないので助かってます。
こっちの人は体臭がキツイので香水とかでごまかすって聞いたことありますよ。
2007/11/08(木) 18:40:45 | URL | しみ #-[ 編集]
化粧品は毎日使うものだから
普段使ってるものが手に入らないのは
つらいですよね~。

私も買いだめして持って行ったほうがいいかなぁ。
2007/11/08(木) 18:48:42 | URL | うっさん #-[ 編集]
まなさんへ
それ、ありました~!
そっか~いいのあかぁ。。
良かった。実はこの店舗に行った時
化粧水などはなくってギフト用みたいなのが多くて
「ちぇっ」と思ったのですが、そのまま出れなくて
(このあたりが日本人?)
昨日UPした出産した方にお祝いで買ったんですよ~~
ほっとしました~
ありがとうございます。
2007/11/08(木) 19:16:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
DHCは聞きますね~~。
でも私は日本のは今イチだったので。。
一時帰国の時・・とは言っても
我が家は毎年帰る予定はないし・・
と思ってそう買いだめはしてこなかったんですよ。
この店舗にはなかったですが(小さめでした)
大きい所にはあるんじゃないのかなぁ~?
皆さんお勧めのようですし、一見の価値はあるかも?
こっちの店舗はギフト用で可愛いラッピングのがいっぱいありました。
2007/11/08(木) 19:20:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
そう!私も「匂い」がダメなんです。。
ダウニーは使ってますが。苦笑
香水とかダメですねぇ。
一回こちらの石鹸を普通に買ったら
すんごい匂いでした。
でも安物だったせいかスグ匂わなくなりました。ヽ(´∀`)ノハハハッ
2007/11/08(木) 19:23:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うっさんへ
ある程度の買いだめはしておいた方がいいのかも?
あとは毎年一時帰国するのか?とか
家族に送ってもらうとかになりますよねぇ。。
確か厳密にいうと「新品の化粧品」は関税がかかるかも?
と記憶していたので「送ってもらう」のも
賭けかなぁ・・と私は思ってそんなに買いだめはしませんでした。

現地の情報が入るといいですね。
2007/11/08(木) 19:27:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うちもダウニーつかってます。
使わないとバリバリですもんね。
もうご存知かもしれませんが、洗剤も柔軟剤も白いボトルでFreeって書いてあるのは無香料ですよ。
2007/11/08(木) 20:53:32 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
白いボトルでFreeって書いてあるのは無香料

すみません。。しりませんでした。
いや~やっとコッチの買い物に慣れてきて
(ついでに二人ともいない時間がちょっとできて)
表記をちゃんと見る余裕ができてきたところです。苦笑
2007/11/08(木) 21:24:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
知らなかった~~
へぇ~、そうなの??あそこでコーセー売ってたんだぁ~。たまにお店をのぞくけど、全然気に留めたことがなかったよーーー。で、この化粧水、昔使ったことがあったけど、なかなかよかったよ。おねさんの肌にも合うといいね♪
確かに、化粧品を探すのって、大変だよね。やっぱり私も日本に帰った時に買ってきたり、こっちのだとオリジンズを使ったりしてます。オリジンズは一応‘自然化粧品’というのが売りだから、なかなか肌に優しくて、匂いもきつくなくていいよ。
2007/11/08(木) 23:08:33 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
ジェイキーさんへ
そ~なんですよ。
これはWoodfield Mallのお店で買いました。
これで「あたり」ならいいのですが。。
オリジンズって聞いた事あるな~~
また教えてくださいね~~
2007/11/09(金) 08:26:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
