2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 加湿器
2007年11月07日 (水) | 編集 |
シカゴは大分寒くなってきました~~
で、乾燥で息子のお尻もボロボロに・・。
ウチのヒーターは一応加湿器もついてはいるのですが
良し悪しだと聞いたので急遽加湿器を購入しました・・。

コッチのものってデカイ、うるさいと思っているので
私としてはでかいのは仕方ないとしても
うるさいのはヤダ。

って事で一応ネットでリサーチして2個購入。
NEC_0095.jpg

これは他の動物もありましたが、娘の好きなピンクって事で
ブタちゃんに決定
案の定大喜び

もう一つはのどの薬で有名なVICKSで、
別売りのリキッド?を買って入れると
あの匂いがして喉によいのだとか。。

NEC_0094.jpg


二つとも小さめですが音も静かで満足です

あぁ~冬かぁ・・。

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

加湿器のシーズンですねぇ~。
アメリカの北部は特に乾燥しますからねぇ。

でも、えいと@は実は加湿器を買ってないんです。
なんでか…っていったら、掃除が面倒だからなんです。 (すんません、ずぼらで…笑)
加湿器ってマメに掃除しないと、雑菌をまき散らしてるようなものらしいんですよねー。
えいと@はマメじゃないから、絶対に無理!…って思ったんですよね。
で、洗面所にお水溜めたりして気分的加湿してますよ。(苦笑)

ブタちゃんの加湿器はかわいいですね~。
ピンクのブタかぁー。酔っぱらった時に夢に出てくるあれ?…なのかな???(笑)

 えいと@
2007/11/06(火) 10:52:19 | URL | えいと@ #-[ 編集]
あはは
同じのを持ってます
ブタバージョンももってたのですが、先日落として割ってしまいましたi-241
このシリーズいいのだけれど、1シーズンで使えなくなった家庭が多いのが難点
水が硬いから仕方ないのでしょうね・・
ヴィックスシリーズは我が家も日本から持参しました!
こちらでは沢山の種類が売られているので、どれを買うか迷いますね
2007/11/06(火) 11:04:06 | URL | M家 #-[ 編集]
えいと@さんへ
掃除は面倒らしいですね。。
なんでも住宅用洗剤をお湯でとかして
バスタブにつけおきして洗うらしいです。
ビックスのは割りに洗いやすそうです。
私も面倒は嫌いだけど、、息子のアレルギーが・・・

ブタちゃんは・・・聞かないで~~ヽ(´∀`)ノハハハッ
一年でポイも多いみたいです。
安いからいいけど・・。

酔っぱらった時に夢に出てくるあれ?…

あはは。この発想いいな~~


2007/11/06(火) 11:21:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
動物シリーズは小さい子がいる家庭には
人気みたいですね。値段も手ごろだし♪

水は浄水器にかけてたのを入れるとマシみたいですよ~
ウチはブリタのポットタイプのを通して使っています。
スーパーなんかで「スチーム用」って水が売っているけど
これを買った方がいいのかなぁ・・。
2007/11/06(火) 11:25:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おね太郎さんこんにちわ~
ミシガンのpinkyです
加湿器買おうと思ってたんです、タイムリーな話題です♪

VICKSはこちらが本場ですよね~
日本でも売ってて5000円くらいのがあって昨シーズン買おうとしてかわずじまい、そしたらまさかの渡米で今シーズン
うちもやっぱりVICKS欲しくなりました

スースーするのも別に売ってるんですねぇ
アロマとかもあります金(笑)
わお、何だか楽しそうです

それにしてもお家の天井すっごいたかいんですねぇ~~~
2007/11/06(火) 14:45:03 | URL | pinky #V9HLolBg[ 編集]
pinkyさんへ
今日わけあって預かったお子さんが
「せきしているからご免ね」と昨日お母さんから
言われましたが、ヴィクスのリキッドちょっと大目に入れたら
全然セキが出ていなかったので、やっぱ喉にはいいみたいですね~~
家の天井は・・・はい・・。
料理の匂いなんかも、すんごく二階に上っていきます・・・。
2007/11/06(火) 16:58:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは~ 私も今日加湿器を見に行ってきたのでタイムリーな話題です。アメリカに来てからあんまりに乾燥して目が乾きすぎて目が覚めます。こんなに乾燥するところだとは想定外でした!
ぶたさん加湿器気になります。私もちょっと探してみます。
2007/11/06(火) 18:47:52 | URL | erinko #-[ 編集]
erinkoさんへ
乾燥しますよね~~。
動物シリーズは割りにどこにでもあるようですよ。
でも形状的に洗いにくいのが難点といえばそうかも・・。
スポンジボブなんかもありました。
5ドルくらい高かったような気がします。
30ドルくらいで半年使ったら、もしカビが出てきて
捨てる事になっても割り切れるかな・・とか
思って買いました。
私はマメじゃないので・・苦笑
2007/11/06(火) 20:03:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うちも欲しい欲しいと思っていながら、結局買わずに過ごしてます。
ネックはやっぱり掃除ですね。ちょっと怠るとカビをまき散らすらしいですから。
絶対私ならやりかねない、と思って手を出さずにいます。
浴槽に水貯めたりしてるんですが、でも、あれって加湿器の代わりにはならないんだよと聞いて、ちょっと揺らぎました。
2007/11/06(火) 20:08:47 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
掃除・・自信ありません。苦笑
でもねぇ・・息子の肌が・・・(つд・)エーン
今までは洗濯を夜干したりしてたのですが
やっぱり追いつかないみたいで・・。
私が聞いたのは水槽とか観葉植物を置くとか。。
でもデンジャラスな息子がいるからそうそう置けないし・・。
ブタさんはともかくヴィクスはホント喉にいいみたいです。
これも3~40ドルくらいだったから
もしもカビがはえても大泣きにはならないかなぁ。。
2007/11/06(火) 21:48:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
