2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 スイミング
2007年11月05日 (月) | 編集 |
昨日はアメリカに着て
娘が待ちに待った初スイミングでした。

先週間違えたので「今日はホントよね?!」
と念を押され。。苦笑


まずは息子の時間。
でも案の定「やっぱりいや!」
とオットがプールサイドでつきっきりで説得するはめに・・。
結局30分で一回だけちょっとプールに入っただけ・・。

DSCN0238.jpg

お前も「やる!」ちゅうからファミリー会員になったのに・・。

次は娘の出番。
もうルンルンで友達と手をつないで張り切って登場
DSCN0244.jpg

もうあとは泳ぐ泳ぐ。以外に早くて手ブレしました~~
DSCN0255.jpg

やっぱり日本と比べると
「あのフォームって大丈夫?」
ってとこはありましたが、公共のように
リタイヤしたおばあちゃんが見てるだけ。もしくは
高校生のバイトでガムかみながら・・って事はなく
ちゃんと指導してくれていたので
まだマシなのでしょうね・・。

また、ここから伸びたら競泳の選手を育てるよな
「スイミングクラブ」に行くようなステップアップも
ありみたいです。
ま、娘はそこまではいかないだろうけど
そんな事聞きました。そうしてステップアップした
お子さんもいるようです。
私もこちらのスイミングの現状を聞いて
「どうやってオリンピック選手がでているの?」と
疑問でしたが、こういう道のりなんだそうです。
でも、こういう専門施設はレッスン料も高いのでしょうねぇ~~
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
はははっ!息子さん、大きいプールだからびっくりしちゃったのかな。
ここすごく広く見えるんですけど。

娘さんすごいですね!
もう泳げるんだ!

うちの息子もプール続けさせてあげたいな・・。
2007/11/05(月) 09:59:45 | URL | macchi #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

>公共のように リタイヤしたおばあちゃんが見てるだけ。
>もしくは 高校生のバイトでガムかみながら・・

公共ってこんなん ↑ なんですかー? 
公共でもお金を取るんですよね? 少しは?
うーん。何だかなーって思いますね。

息子ちゃん、水が怖いのかな?
そのうち慣れてくるでしょう~。がんばれー。

 えいと@
2007/11/05(月) 11:24:02 | URL | えいと@ #-[ 編集]
今週は本当に始まってよかったよかった
やっぱりスイミングはいいですよね
息子にはやっぱり続けてもらいたいです
フラッグフットボールも10月末でひとまずシーズンオフに入ったので、今度は水泳だなとおもってます
たのしく上達するといいですね~!
2007/11/05(月) 11:51:45 | URL | M家 #-[ 編集]
macchiさんへ
ここは、どうでしょう?25メートルくらいだと思いますが。。

息子はただ単に「気分屋」なだけですよ~~。
でもオットがいて良かった!と思いました。
平日だったら娘連れて私がプールサイドで引っ付いて
いなきゃいけなかったから。苦笑
2007/11/05(月) 12:10:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
公営はどこもそうらしいです・・。
料金は確かメンバーで8回で40ドルくらいかな?
YMCAとは10ドルも違いません。
でもね、公営の方は定期的にそういう習い事などの本が配られたり
とっつきやすいので行きやすいみたいです。

YMCAは学校でたま~にお便りがくるくらいで
以外に皆どこにあるのかも知らないらしいです。
ここはプリもあって週5日だとプールも入れてもらえるので
こちらに慣れてきて二人目とかだとここのプリに入れたりするみたいですね~~
ウチはプリの先生に教えてもらったのでラッキーでした。
息子ですか~?
ま、娘の勢いに押されて「やる」って言ったのもありますし、
サッカーしたい!とも言ってますので
もしかしたら、これでお終いかも?苦笑
2007/11/05(月) 12:17:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
公営じゃなくYMCAはないですか~?
こちらのYMCAは水温も高くていいですよ~~。
あとここは小さいのですが
もうちょっと遠くにあるYMCAはとっても広くて
プレイルームもあってファミリー会員なら
どこのYMCAも行けるそうで週末には大きい方に行くって
方もいました。
息子さんも楽しくスイミングできるといいですね~~♪
2007/11/05(月) 12:21:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あははは!確かに私の通ってた、スイミングスクールはもおばちゃんが見てました。
そこに何年か通った後、スイムチームに入りましたよ♪
一応、ミート(試合)とかあって、コーチはちゃんとした男性の方でした。

うちの次男もきっと、同じことするだろーなぁ。
結構やる気な感じで行っても、いざプールへ!となると
「いや~」ってね( ´∀`)

でも、長女ちゃんは楽しそう!
2007/11/05(月) 21:05:31 | URL | おまみぃ #-[ 編集]
旦那さんにとったら、それはそれは長い30分だったね~。
私も、こっちの水泳興味はあるけど、時間短いし、あんまり本格的じゃないって聞いてたからどうかな~っと思っていたけど、YMCAは一応ちゃんとしてるということなんだね。ステップアップしながらやっていくんだ~~。
娘ちゃんにとってはすごくいい時間になりそうだね♪

今日のお誘いありがとうね~、今気付きました・・・・(^_^;)
2007/11/05(月) 22:47:22 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
おまみぃさんへ
スイムチームってもしかして専門の?
私も場所を調べたのですが遠くて・・。
で、悩んでいたらプリの先生がYMCAを教えてくださったので
即決めました。
日本のスイミングのように・・とは言わないけれど
風邪をひくくらい寒いってのはどうかと思いますよね~~
2007/11/06(火) 08:05:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ジェイキーさんへ
いえいえ、、お誘いってほどではないので。。
たこ焼きの実演なんて年に一回くらいだろうな~と
思っただけですよ~~
ただ平日はお互いキンダー、プリがあると難しいですよね。。
2007/11/06(火) 08:07:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
