2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘の英語教室
2007年04月12日 (木) | 編集 |
今日は娘の幼稚園での課外教室の英語のスタート日です
初日はお母さんも着てくださいとの事で行ってきました

私が一番早く着いたようで、先生に
「転勤で1学期だけになると思いますが
よろしくお願いします」とご挨拶したら
「どこに?」「アメリカです」
ここから殆ど英語で冷や汗ものでした
ネイティブの先生とは聞いてたけど
日本語があんまり・・とは聞いてないよぉ~
「アメリカのどこですか?」
「イリノイです」
「妹がコネティカットにいる」
「コネティカットも寒いんですよね?
イリノイも-20℃と聞いてます」etc
まさかココで私がレッスンする事になるとは・・
自分の英語力のなさがよ~く分りました
でも、単語を拾って聞けるだけマシになったんですけどね・・。

再来週くらいから始まりそうな私のレッスンはどうなるんでしょう?
前途多難・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
