2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 キレイになるには・・
2007年11月03日 (土) | 編集 |
本日はハロウィンの裏話なぞ。。

娘が「ハロウィンの日は髪の毛をクルクルにして」
と言っていたので、当日朝はホットカーラーを取り出して
朝から大忙しでした。
たまに「熱い!!」と言われたり「重い!」と言われたり
「止める?」と聞いたら「嫌だ!やる!!」

NEC_0071.jpg


頑張って耐えて本人はご満悦~~
ついでに「パタパタして~」と
キラキラおしろいまでつけて。。苦笑
来年はメイクもかしら??ヽ(´∀`)ノハハハッ


追加
一週間ほど前にもらった風船が吹き抜けの上部に行ってしまって
いまだ落ちてきません。。
いつまであそこにあるんだろう・・。
ウチは天井が高いので絶対取れません・・。

DSCN0208.jpg


NEC_0070.jpg


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

美しくあるには努力も必要なのね~~~。
子供心に、おしゃれに感心があるんですね。

えいと@の姉も子供が二人で、上が女の子、下が男の子ですが、
それぞれ、小さい頃から男の子、女の子の特徴が現れておもしろいって言ってました。
女の子はお姫様やかわいいものに興味があり、男の子はチャンバラごっことか勇ましいものに興味を持つんですねー。
ちゃんとDNAに組み込まれてるんでしょうね。

風船、中のガスが抜けるまで落ちて来ないつもりなんでしょうねー。(笑)
屋根が高いと開放感があっていいですけど、こういう時に困りますね。(苦笑)

えいと@のMA時代のアパートも屋根が高くて、端の方に蜘蛛の巣がはっちゃいましたけど、掃除出来ませんでしたよー。(爆)

 えいと@
2007/11/02(金) 12:36:58 | URL | えいと@ #-[ 編集]
わ~素敵
女の子だなぁ
我が家は女の子だけれど、ショートカット派です
もう少し大きくなると変わってくるのかな?

風船はどうなるのでしょう・・・
高枝切りバサミが必要ですね・・・
2007/11/02(金) 13:38:41 | URL | M家 #-[ 編集]
えいと@さんへ
そ~なんですよね。
別に「女の子だから」とか「男の子だから」って育てては
いないのに不思議です。
服も青や黒、茶は絶対着ないからお下がりもできやしない。苦笑

くもの巣はいやだな~~。
ホントにウチの吹き抜けは広くて高いから
冬の暖房費も怖いです・・。
2007/11/02(金) 14:08:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
うふふ。もうちょっとで長い髪がいい!ってなりますよぉ~~
ウチは年中くらいからそうなりました。

高枝切りバサミがあたっとしても(笑)
届くかな~?
最近知ったのですがウチのは特に
広くて高いんですよ~~
日本の家なら3階ぶんくらいありそう・・。
20畳くらいあるんじゃないのかな~~?
すっごく音が響くし。。
開放感があって子どもがどこに行っても分かりますが
日本で家を建てたら私なら作りませんね・・。
その分収納にしちゃうだろ~な~~~と思います
2007/11/02(金) 17:03:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
すごいすごい!
美容院みたい!
これであのお姫さまスタイルが出来上がったんですね。
私は髪の毛いじるの苦手で、今も苦労しています。
編みこみってのができるのが憧れだったんですよ~。

うちの息子も最近チャンバラ覚えちゃって・・。
相手をさせられる母はイタイ・・。

昔吹き抜けがある家に住みましたが、開放感があっていいんですよねえ。
ボール投げとかできたし。子供にはすごくよかったです。
でも暖房が全然効かなかったんです~。
そちらでは、セントラルヒーティングだから大丈夫らしいですけどね。
2007/11/03(土) 10:02:19 | URL | macchi #-[ 編集]
macchiさんへ
男の子ってどうしてチャンバラやら、戦いごっこを覚えるの
でしょうねぇぇぇ??

好きぬけは確かに開放感はありますよね~~。
漫画家の伊藤理佐さんのお家は「トイレが吹き抜け」だそうで
笑ってしまいましたよ。

セントラルヒーティングですかぁ?
2階は暑いですよ~~
あといらない部屋も入ってしまうし・・。
それにやっぱり暖房費がドン!と高くなるみたいです・・。
ウチのは新しいのか液晶パネルで設定も今イチ分かってないし・・。
2007/11/03(土) 10:26:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
