2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 昨日の一日
2007年11月01日 (木) | 編集 |
在米のお子様のいるご家庭は昨日は大忙しだったことと思います。
ウチも目が回っておりました。。
その一日の流れをご紹介したいと思います。
裏話は後日ぼちぼちと。。

朝一番は息子のプリで発表会。
初めて息子の英語が聞けました。苦笑
NEC_0076.jpg


そいて息子はパーティ
知り合いに頼んで娘をスクールバスに乗せるため
一時帰宅。
娘にはおにぎりを車の中でたべさせて走りました
NEC_0079.jpg



息子を迎えに行って娘のパレードを見に学校へ
いや~親御さんも仮装していたりして面白かったです。

NEC_0083.jpg


DSCN0217.jpg



学校が終わりモールに行くつもりが
「今年はしけているらしい」と情報が入り
急遽、知り合いの住宅街にGO!
「trick or teat?」
なんてできないと泣いたのは一件目まで。
あとは走って「ピンポーン」
・・お菓子の威力は恐ろしい。。ヽ(´∀`)ノハハハッ
しまにゃ地元の子とも合流したりして。。

NEC_0085.jpg


まわり終わって知り合いのお宅にお邪魔したら
今度は張り切ってお菓子をあげる方に

NEC_0086.jpg


・・で、帰宅したら
オットが早く帰ると連絡があり当初の予定の
モールに行きましたが
情報どおりしけてました。。苦笑

大忙しだったけど
あんなに「英語人怖い」「英語が分からないからいや!」
と言っていたのがウソのように
楽しくまわれたので良かったです。
これで英語人(ってのも笑うけど)も怖くない。
アメリカも楽しいって実体験できたのが
何よりも母ちゃんは嬉しかったです。

さて成果のほどは・・
NEC_0087.jpg


いっしょに回った方が(渡米3年目)
「こんなに沢山もらったのは初めて」
と言うほどでした。
中にはちゃんと袋詰めしてガレージで待っている
おじいちゃんもいたり、
お菓子だけでなく鉛筆ももらったり、
大当たりの住宅街だったのかも?
ウチの周りは全然子どもが歩いていなかったけど
ここは確かにトイレに行く暇もないだろうってくらい
いっぱい子どもがいました。。
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでーす
ちょっとご無沙汰です。
お嬢さん!少し前まで
涙!涙!!だったのに。
今日のブログを読んで安心しました。
少しづつ!少しづつ!!で
1年後には懐かしむようになれれば
良いうですね。
おね太郎さん家は滞在が長くなりそうなので
ゆるーりアメリカに馴染めれば良いですもの。
お母さんもお疲れ様でした。
2007/11/01(木) 08:42:22 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
あ、すごい!ほんとに大人も仮装してる。
真ん中に写っている男性は、ホームズの仮装かな?
向こうのだちょうだかあひるだかに乗っている人は・・。

娘さん楽しめてよかったですね!
お姫様大活躍!
ほんとにお菓子の威力はすごいんですよ~
お母さんお疲れ様でした!
2007/11/01(木) 09:58:19 | URL | macchi #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
うちは渡米直後がハロウィンだったのですが、
1軒目で要領を覚えて勝手にどんどん行っちゃいました。
子供がたくさんいそうな住宅街は玄関先にイスを出して待ってますよね。
うちのタウンハウスはあまり子供がいないからどうかなーと思ってたんですが、
コンテストから帰ってきて息子が回ったら、子供が来るのを待ってたみたい。
「追いかけようと思ったのよー」って言ってました(笑)
2007/11/01(木) 11:01:39 | URL | しみ #-[ 編集]
まぎーさんへ
今、一番お忙しいでしょう?
あまりご無理なさらずに・・。
娘はだいぶ慣れましたよ。
やっぱりちょっと金髪に人は怖かったみたいです。
でも昨日で払拭されたみたいです。笑
2007/11/01(木) 12:41:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
macchiさんへ
そーです。ホームズのパパがいました。
よくわかりましたね~~
ちゃんとパイプもくわえて凝ってました。
魔女のメイクしたママさんや、パンプキンで赤ちゃんと
おそろいの親や・・さすがアメリカ人!でしたよ
2007/11/01(木) 12:44:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
ウチもタウンハウスですが全然でしたよ~~。
夜になって高校生をちょっと見たくらいで。。
昨日行った住宅街が「当り!」だったんでしょうね。
小ぶりな3ベットルームくらいの小さめのお家ばかりだから
高級住宅街みたいに入りにくくなくて
タウンハウスみたいに飾りが少ないわけでもなくて
行きやすいんでしょうかねぇ?
ウチみたいに知り合い、友達の家に車を止めさせてもらって
やってきたって家族も多かったですよ。
住んでいる人は楽しみでもあり、忙しくもあり・・でしょうね。苦笑
2007/11/01(木) 12:48:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

楽しめて良かったですね~。もらったお菓子は計画的に食べないと…ですねー。(笑)

あまり大きなお家って入りにくいもんですか?
そうなんだー。
飾りが少ないお家も入りにくいのかもしれないですね。
訪問が多いところと少ないところがはっきり別れてるのかもしれませんね。
タウンハウスやアパートメントは住人が2~3年で変わることが多いし。
そういうことも影響しているのかもしれませんね。

もう、お疲れはとれましたか?

 えいと@

2007/11/01(木) 17:19:23 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
いえいえ、まだ筋肉痛です
翌日出たのでまだ若い?爆笑

むか~むかしはシカゴではあのマイケルジョーダンが
自宅にきた子ども達に(勿論親の車で)
キャンデーをくれたそうですが。。
高級住宅地は知らない人が入るのは警戒しますからね~~。

私が思ったのは
アメリカ人って住み替えしていくじゃないですか~~?
結婚でコンド買って、子どもが産まれると
ちょっとした都会ならウチみたいなタウンハウス
もしくは飛ばして一軒家って。
ウチのタウンハウスもそうですが
周りは殆ど共働きなんですよね~~。
(でないとこんな家賃、ローンはなかなか払えないと思います)
昨日の学校のパレードを見に来ている親も
以外に少なかったし・・。
だからタウンハウスは少ないのかな~?と
思いました。
昨日行ったトコはご年配が多かったです。
私の同年代ぽい人でも「慌てて帰ったきた!」
って感じの家が2~3ありました。

2007/11/01(木) 18:33:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
はじめまして。
ちょっと前からブログ見させてもらってます。
ハロウィン、楽しそうですね~。
我が家も来月ケンタッキー州に行くので、
参考にさせてもらってます~。
また拝見させてもらいますねぇ!!
2007/11/01(木) 18:51:47 | URL | うっさん #-[ 編集]
うっさんへ
はじめまして~~(・∀・)♪+.゚
よろしくお願いしますね。
駐在でですか?
ケンタッキーもなぜか私はよく聞きます。
逆にNYとか周りにはあんまりいないんですよ~~

初めての海外でしょうか?
だったら不安や渡米して「何で?!」ってなる事も多いでしょうが
このハロウィンのように楽しいことも
いっぱいありますよ。
今、お忙しい時期だと思いますが
くれぐれも体調にお気をつけくださいね。
2007/11/01(木) 19:15:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

へぇー、息子ちゃん、英語で発表したんですかー。
すごいね! 
おね太郎さんとしてはうるうるもんだったんじゃないですか?(笑)
娘ちゃんもすっかりお姫様してますね~。かわいいね。

ハロウィーンの訪問者が集まる住宅地って、偏るのかもしれませんね~。
タウンハウスやアパートメントは、2~3年で入れ替わることが多いですもんね。
やっぱり一軒家に集中するのかもね~。

忙しい1日でしたね! お疲れさまでした!

PS. パラソルチョコ、いいなー。なつかしいですよー。わけてほしいですぅー。(笑)

 えいと@

2007/11/01(木) 21:23:13 | URL | えいと@ #-[ 編集]
まいど、えいと@です。

ありゃ、コメント、確か夕方にいれたのにさっき見たら入ってなくて。
何でかな?…って思って再度入れちゃいました~。
えいと@の見間違いかな???

内容が半分かぶってますぅー。(笑) すんません。

 えいと@
2007/11/01(木) 21:27:31 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
いえいえ、手間取らせてすみません。
コメントって色々ありますよね~~
何ででしょう?
あと時差のせい??
2007/11/02(金) 06:35:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
楽しめてなによりでした!
そしてお疲れ様です
子供にとってはものすごく楽しいイベントですよね
すでに帰国された方から、子供はハロウィンの時期だけアメリカに住みたいといっているとメールがきました!
それくらい楽しいということですね
大人の仮装もすごくて笑わせてもらいました
2007/11/02(金) 07:00:56 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
大人の仮装も力入ってますよね~~
娘も今までの臆病はどこに行ったのやら・・。
これからクリスマスで娘の心はまた
夢膨らんでいます。苦笑
2007/11/02(金) 09:34:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
