2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハロウィン用意
2007年10月30日 (火) | 編集 |
もうすぐハロウィンですね~~
知らぬ間にグッズも増えて。。苦笑

この週末に娘が持っていくプレゼントを用意しました。
おもちゃとお菓子と前は聞いたのですが
お菓子はやめてくださいとの事で
考えて消しゴムや鉛筆削りを入れる事にしました。
NEC_0064.jpg

前日も息子がもって帰った 中には
指輪とかもあったので
もっとよく見ればよかったかな~?
とも思いましたが買ってしまったものは仕方ない。
で、クラスメート分の袋詰め
NEC_0065.jpg

なんだか、このくらいの数なのに(20個)
内職やっている気分になりました。

あとは当日大忙しだぁ~~
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

内職しちゃったんですねー。(笑) 肩こり、大丈夫ですか?
お母さん方、大変ですよね。子供が多かったらその分必要だしね~。
がんばれー。

お菓子はやめてくださいっていうの、いいかも…ですね。
アメリカの子供ってお菓子を食べ過ぎですもん。
だって、家を回ってお菓子ももらうわけだしね。
せめて学校のプレゼントはお菓子じゃない方がいいですね。
でも…。考えるのはめんどくさい…ですけどね。。。

 えいと@
2007/10/29(月) 13:21:37 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
お菓子禁止は私もいいと思いますよ~。
お菓子は買ってはあったけど、
これはプレイデートでも使えるし。

それにキンダーの2時間で何でスナックが必要なのかも
私には分かりませんから。。
あとは給食を何とかして欲しいです。はい。苦笑
2007/10/29(月) 13:58:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
内職ですよね、こういう作業って
しかも中身はものすごい色のキャンディだったりするんですよ
我が家も持って帰ってきたお菓子は、食べてもいいものとダメなものに親が仕分けしてからということになってます
ほとんどダメだったりして・・・
わたしもスナックタイム反対です
朝ごはんをしっかり食べてくればいいのよ!と思いますが・・・
2007/10/30(火) 05:17:26 | URL | M家 #-[ 編集]
m家さんへ
ホント着色料がすごいですもんね・・。
私も朝ごはんをしっかり食べて
お昼もしっかり食べれば問題ない事だと思います。
それにこっちの学校の体育だって大した事しないじゃないですか・・。
で、給食があれじゃあねぇ・・。
2007/10/30(火) 06:17:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あ、うちの子がパーティーでもらってきたガイコツ発見(笑)
それにしてもこんなにいろいろ入れるんですか?しかも20人分?
お金かかりますね。
うちはハロウィンにこういうのはないんですが、バレンタインデーに全員分用意します。
でもひとりにキスチョコ2個とカードくらいでしたよ。
私もスナックタイムは疑問です。
仕方ないから持って行かせてるけど、うちの子はしっかり朝食食べていくから本来なら必要ないはず。
でも他の子の話を聞くと、食べてない子もいるようですね。
わざわざ試験の前の日に、「前の晩はよく寝て朝食をしっかり食べてくるように」って文書が来るので、
そういう生活を普段からしてないんだろうなと思います。
2007/10/30(火) 06:44:16 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
私も分からなくてヨソのお宅の見てきました。苦笑
なんかね、去年くらいまでは
小さいお菓子2~3個に写真の骸骨みたいなちゃちいおもちゃ
一個くらいだったらしいのですが・・。
でも私的にはお菓子より良いと思っているので
いたし方ありませんね。。
あと娘にとっては初めてのアメリカに着ての行事なので
「学校は楽しい」って思えれば・・の親心です。苦笑

わざわざ試験の前の日に、「前の晩はよく寝て朝食をしっかり食べてくるように」って文書が来るので、

これって疑問ですよね~~
何で普段からそうしない?
子どものうちから朝ごはんたべないの?!
で、ランチもお弁当でも給食でも
あんな軽めなんて・・。
はぁ・・。ため息です。。

2007/10/30(火) 07:31:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おお、同志同志!
20個ってかなりの量ですよね。
中身を選ぶのが結構悩んじゃうんですよ~。
それにしてもかわいいラッピングですね!

アメリカでは朝ごはん食べる習慣がないんですか?
こないだ新聞に載ってましたよ。
学力がある子は大体朝ごはんを食べているという統計が。
生活習慣は、子供のうちからじゃないとなかなかつかないですよね。
でも早起きは、私は苦手なんですけど・・。
毎日ひいはあ言ってます。
2007/10/30(火) 08:44:48 | URL | macchi #-[ 編集]
macchiさんへ
日本にもこういうのあるんですかぁ?
私は日本ではやったことがないので。。

アメリカがどうかは知りませんが
私はちょっと食べないと動けないので
朝ごはん抜きは考えられないです。。苦笑

早起きはそのうち嫌でもしないといけませんから。。
特に学校に入るとね。。
2007/10/30(火) 12:35:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
