2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 金魚
2007年10月25日 (木) | 編集 |
昨日はカービングは「何ですか?」と聞かれちゃったので
ライトアップしてみました~~
これなら分かるかな??
NEC_0051.jpg

一応顔なんですよ~~。
心霊写真を見るようにじ~っと見ていただけると
分かるかしら?ヽ(´∀`)ノハハハッ

さて娘はキンダーにスナック(フルーツ)を持っていくのですが
何日か前から「この袋に入れて!」
と言われ小さなお弁当箱をこれに入れて持って行きます。
初日が「可愛い~」とか先生やクラスメートに言われ
得意げになっていました。
それがこれです



NEC_0052.jpg

金魚なんですよ~~
いただきもので大切にしようと思ってたけど
お気に入りになって毎日使ってます。
やっぱりキャラものより
こういう方がうけがいいのでしょうかね?苦笑

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
すてき!
JAのキャラクターにこういうのありましたよね!
でもちょっとちりめん風でとても素敵です
アメリカで友達に自分の文化をほめられるとうれしくなりますね
お弁当に入れる、リンゴのうさぎさんも大好評になるようです
おね太郎さんも是非!
2007/10/24(水) 11:54:27 | URL | M家 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

あははー。ちゃんと顔に見えますよ~。
困ったちゃんのお顔かな?  上手にできてますよー。
…って、えいと@だけやん。わからんって書いてたの。(笑) ごめりんこでした~。

JAの貯金魚ですね? かわいいですねー、こうやって見ると。
特にアメリカだとこういうのがないしねー。
希少価値ですね!
鍋つかみのミトンにも見えちゃいますね。(笑)

 えいと@
2007/10/24(水) 13:52:32 | URL | えいと@ #-[ 編集]
M家さんへ
JA貯金魚ですよね~~
口もちゃんとあるのが笑ってしまいます。。

りんごのうさぎはですね~~
ウチの子達は嫌がるんですよ~~
「皮つけないで!!」って。
可愛いより食い気の二人です。苦笑
2007/10/24(水) 15:01:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
あはは~顔にちゃんと見えました??
これ以上シンプルなのはなかったので。。
写真ではミトンにも見えますが
大きさは手のひらサイズなんですよ~~。
こっちにきてこういう巾着ってあんまり見かけないから
うけがいいのでしょうかね。苦笑

2007/10/24(水) 15:05:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うまい、うまい!
これやったの初めてでしょ?!うまく出来たね(*^_^*)
我が家ではダンナが楽しんでやってましたよ(^_^;)
金魚の巾着、かわいいね。こういうのこっちではウケけるよね♪
私もさくらにはここぞとばかり持たせちゃうよ。ボーイズはものによるけど・・・。
週末、土曜日はうちにいるので来る事があったらぜひ連絡頂戴ね!(^^)!
2007/10/24(水) 19:36:01 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
ジェイキーさんへ
そうなんですよね。
女の子ものってあるけど男の子のって、あんまりない。
てか持ちたがらない。。
週末はどうなるんでしょうねぇ。。
同僚の奥様に聞いただけで(ウチの歓迎会だそうです)、オットは・・というと
月曜日接待で夜中帰宅。
昨日からデトロイト、カナダに行っちゃって
話が全然できてないんですよ~~。
あんまりアテにしないでくださいね~~
ごめんなさい。。
2007/10/24(水) 19:52:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
アメリカ人って結構和風な物って好きですよね♪
イベントとかで、着物とか着ていったら、めちゃめちゃ受けました( ´∀`)
ちなみに、パンプキンはちゃんと顔に見えますよ~♪
2007/10/25(木) 06:43:24 | URL | おまみぃ #-[ 編集]
おまみぃさんへ
顔に見えます~~?
ありがとうございます。。

この金魚ってみようによっては
和風ってより中国ぽいかな~?とも思いますが。。苦笑
でもコレよくできてますよね~~
私も好きなんですよ
2007/10/25(木) 07:38:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
