2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カービング
2007年10月24日 (水) | 編集 |
我が家はハロウィンの飾りつけは
おとなしくするつもりだったのが
いつのまにか、パンプキンぬいぐるみ、ランプ大小2個
そしてオットのレゴとなんだか増えてきてしまいました。

で、今日はやりましたよ。
カービング。。
子ども達のたっての希望で。。
で、娘の選んだかぼちゃ
NEC_0046.jpg

気持ち悪い事はしない二人。。
勿論ワタ取りは母ちゃん。。
絵は「一番簡単なのにしなさいよ~~」
と言い聞かせ

NEC_0047.jpg



娘は口と鼻をやりました。
一番やりたがっていたデンジャラス息子は
中身がヌルヌルだったのがショックみたいで
おとなしく見学してましたとさ。ヽ(´∀`)ノハハハッ
ま、初めてだしこんなもんでしょ。
と思うのは私だけ??
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
アメリカ人のうちの旦那は40歳過ぎてもこの時期、「必ず」このパンプキンカービングをやりたがります。(苦笑)去年はちょっと頑張って手の混んだデザインにしたんですが、翌日にはリスにかじられ何のデザインだかさっぱり分からん状態にされてしまいました。ティーキャンドルを入れて飾っているとやっぱりこの時期温かい感じが伝わりますね。
2007/10/23(火) 13:48:19 | URL | mlshappy #pHEwaSYE[ 編集]
あ、やっぱり挑戦しましたねー!
結構大人のほうが熱がこもっちゃったりなんかして!
一番やりたがってた息子くん、楽しそうでも実際はそんな甘いもんじゃないんだ!とわかったりなんかして(笑)
2007/10/23(火) 13:51:51 | URL | しみ #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

あははー、やったんですね! カービング。
カボチャの中はヌルヌルなんですねぇ~。
ワタばかりで実がないのかな?  食べるように作ってないからこんな風に品種改良しちゃったんでしょうかね? 
彫りやすいように…とか。

デンジャラス息子ちゃん、見学Onlyになったんですかー。(笑)
まだ彫刻刀を持たせるのは怖いですよね。年齢的に。

で…。これはいったい…何の絵ですかね?
ごめんねーわかんな~い。(笑)

 えいと@
2007/10/23(火) 14:07:52 | URL | えいと@ #-[ 編集]
mlshappyさんへ
やっぱりアメリカ人にとっては特別なんですかね?
私も今ガレージをあけて(南向きだから一番乾くんです)
リスがこないか時々見張ってます。苦笑
すんごい細かいデザインの下絵もありますよね~~
こんなん私には無理!!って感じです。(´T_,`*)ゞ
2007/10/23(火) 14:08:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
ええ!!だってしみさんのブログ
息子が見ちゃったんだもん。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
息子はねぇ、、お砂場遊びもあまり好きではないから
あのヌルヌルでリタイヤしました。
ま、そんな事だろうと思ってましたがね。苦笑
2007/10/23(火) 14:12:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
これはね~~
顔なんですよ~~ライトアップすればわかりやすいのかな??
それとも下手すぎ??ヽ(´∀`)ノハハハッ
下二つの穴が鼻と口で娘が頑張りました。
カービング用ナイフはそんな危険ではないようでしたが
安物だからかやっている最中に曲がったりするから
子どもなりに力はいるかも??
実なんてない!!ワタとタネだけ~って感じでしたよ。
来年もなのかな~~~
2007/10/23(火) 14:16:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
上出来です!可愛いよ~!
それを、外に飾って、ろうそくを立てて…
楽しそう~~♪♪

おね太郎さんのご近所は子供が多いですか?
31日はお菓子を配るんですよね?
うちの実家の周りには子供が多いらしくって、
たくさんお菓子を用意しても、午後8時には終了するみたいです!

ハローウィン楽しんでくださいね☆
2007/10/23(火) 19:54:36 | URL | おまみぃ #-[ 編集]
おまみぃさんへ
うちはね~~外はリスが多いのでやられちゃうと思います。。
だからコレ用ぽいライトをつけて室内になりますねぇ。

ウチはタウンハウスなので、そんなに子どもは来ない
みたいです。
それに私と子はモールに行っちゃいますし。。苦笑
日本人はこのパターンが多いみたいですよ。
2007/10/23(火) 20:24:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
すごい!すごい!立派な出来だとおもいます!!
臭いで気分が悪くなったりすると聞いたことがありますが、無事でしたか?
我が家は今年はおとなしくペイントで納得してくれていてよかったです
夫は一人で作ると盛り上がってますが、どうなることやら・・・
2007/10/23(火) 20:38:10 | URL | M家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/24(水) 01:38:39 | | #[ 編集]
すごーーーい。
あんな分厚い皮を刳り貫くなんて!

かわいい顔にできてますよ~
これから年々腕を上げていくのでしょうか?
お疲れ様でした♪
2007/10/24(水) 06:34:34 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
まぎーさんへ
あはは~日本のかぼちゃと違って
そんな分厚くないんですよ~~
(食べれませんけど・・)
来年がんばってくださ~い
2007/10/24(水) 09:32:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ekinkoさんへ
こちらこそ、宜しくお願いします。((。´・ω・)。´_ _))
海外在住は大変な事もいっぱいだけど
楽しい事もいっぱいあるのでお互い頑張りましょうね♪
2007/10/24(水) 09:34:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
