2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひぃ~~~
2007年10月18日 (木) | 編集 |
なんだか、またちょっと暖かくなっているような
シカゴですが、皆様のところはいかがでしょうか?

この頃はお天気もあんまり・・で
外にいけない息子は大不満でしたが
昨日は行けたようです。
教会の間借りのプリですが外はこんな感じ

NEC_0024.jpg


ま~息子は天気がよければ外遊びもあるんですが
問題は娘。。午後2時間だけのキンダーだから
外遊びはないのですね~~
それでもお迎えの頃はしばらく学校の遊具で遊んで帰りましたが
今はバスだし、それもできない。。

娘の方はこんな感じで前の学校より広いから良かったんだけど。。

NEC_0013.jpg


冬が怖いですね~~~( ´ー`)フゥー...
やっぱりYMCAのスイミング申し込まなくっちゃ。。

あとはキンダー、プリに持っていく
ハロウィンのお菓子などの準備。。
昨日聞いたのですが
キンダーは何やらハロウィンの決まった袋に
いくつかのお菓子と小さいおもちゃを
クラスメート分用意するのだそうです・・。
その袋が早めに行かないと店になくなってしまうそうで、
今日これから行ってきます~~
おまけに水曜は娘は30分早く帰ってきます。
あぁ~~目が回る~~クル((○凹))((凹○))クル
しっかし何でアメリカって「お菓子」ばっかりなんだ??
あ~「食育」なんて言葉が懐かしい~~

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
決まった袋なんてあるんですか!大変ですね~ヾ(゜ロ゜*)ツ
袋、ありましたか?
全員の分のお菓子を用意するのも大変!
その後Trick or Treatで、腐るほどお菓子Getするのにねぇ。

あ、うちも最近上の子がYMCAのスイミングに行き始めました。
本人楽しそうだけど、たったの30分なのよねぇ~。
2007/10/17(水) 12:09:28 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
そうらしいんですよ~~
今いってきたら、なるほど!これか?!
と思ったものは数少なかったです。。
は~間に合ってよかったε-(*´ω`*) ホッ

YMCAもですね~公営よりは
レッスンがマシで(公営はおばあちゃんとか高校生バイト
でコーチってより危なくないよう見ているだけらしいのです)
水温もそこそこ高いので30分でもましかなぁ~と・・。


2007/10/17(水) 13:42:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

ヘェー。お菓子をクラスメートの人数分?
しかも決まった袋に入れて持って行くんですかー。
お母さん方、大変ですねぇ~。いろいろやらなきゃならないことがてんこ盛り!

>あぁ~~目が回る~~クル((○凹))((凹○))クル

だ、だいじょうびですかーーー??? 
くるくる反対側に回ってくださいね~。(なんちゃって 笑)
時間が不規則だと大変ですよね~。はやく落ち着いて欲しいですね~。

>しっかし何でアメリカって「お菓子」ばっかりなんだ??
>あ~「食育」なんて言葉が懐かしい~~

アメリカって本当にお菓子が多いですよね~。
アメリカの小学校のランチでスナック菓子を売ってるっていうのを聞いてびっくりしましたよ。
激甘なお菓子も多いし。
味覚異常になっちゃわないですかね~。うぅむ。。。
食育…必要ですよねぇ~。

 えいと@
2007/10/17(水) 16:54:41 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
なんかね~公営はプリでもキンダーでも学校でも
そのようです・・。
M家さんのとこのコメントで見ましたが
給食に関してはジュースの会社や
配給会社(冷凍食品やハンバーガー屋など)から
補助金が出るので止められないとかの問題もあるようです。
さすがに一部では「ご褒美」のお菓子を止めようとかの
動きにはなっているようですが・・。
だから、両方の子どものお菓子に
「ビスコ」入れてやろうと思ってます。
さすがにおせんべいでは現地の子はたべないでしょうから・・。
2007/10/17(水) 18:36:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
再コメントです。
おせんべい食べるかも、っていうか、
下の子の友達(もちろんアメリカ人)の家にプレイデイトに行ったら、
おせんべいが出てきました。
へぇ、こんなの食べるんだーって思ってたら、
アメリカのスーパーで、普通に小さいおせんべいがプラスチックのパックに入って売ってるのを発見。
どうやらこっちの人もおせんべい食べるようですよ。
ヘルシー!って思うんじゃないでしょうかね。
ちなみにうちの学校ではご褒美のおやつ、去年から禁止になりました。
2007/10/17(水) 18:52:09 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
へぇ~そうなんだ。入れてみようかな~。
そういえば普通に売っていますもんねぇ。
てっきり日本人が多いからかと思っていたけど。。苦笑

「おやつ禁止」いいですね~~。
ホント少しずつそういった動きはあるようですね。
だいたい、「スナック」の時間まであって
なんで「ご褒美おやつ」なんてあげる必要があるんでしょうね??
キンダーでもスナックがいるって聞いた時は
「え~?!たかだか2時間でなんでいるんだ~~!?」
って叫んだ私です・・苦笑
2007/10/17(水) 19:13:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
来週は持ち物忘れないようにしないとですねぇ。
うちもおせんべか、ちっちゃなゼリーでもしようかな?
って思ってます。なんでもいいようでも悩みますよね~i-229
ステッカーの件ですが、さっきメールいれときましたぁ。
2007/10/17(水) 20:47:06 | URL | ハナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17(水) 23:20:24 | | #[ 編集]
ありますね~( ´∀`)
バレンタインとかも、クラスの皆に小さいカードとお菓子を配りました。
後、イースターとか、メイデイもあったような…!
でも、子供たちは楽しくって良いですよね\(^ ^)/

でも、決まった袋って大変ですね…。

頑張ってくださーい♪
2007/10/17(水) 23:40:13 | URL | おまみぃ #-[ 編集]
そうなんですよね~~
人数分って誕生日だけじゃなかったんだって・・・。苦笑

頑張ります。。
2007/10/18(木) 09:26:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
写真の事ありがとうございます。
たまに古いのを削除して新しいの入れると
そうなっちゃうんですよね~~
ならない時もあるので???なんですよ・・。
最近気づいたのですが。。苦笑
すみません。。
2007/10/18(木) 09:29:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
息子さんのプリスクールの園庭は娘の去年のスクールによく似ています
そして、娘さんの通うキンダーの園庭も息子の学校にそっくり!
結局どこもこんな風ということかな
冬は体力有り余って息子は暴れだしました
今年は毎日4時までだし、宿題もあるから冬場も乗り切れるかもしれないけれど、キンダーは時間が短いだけに辛い!
それでも今のフットボールが終われば、スイミングに連れいていこうと思ってます
こちらでも厳しいスイミングを発見しました
噂によるとオリンピック選手を輩出するようなスクールだそうで、どれほど厳しいのだろうとこわごわですが・・・
こちらもだんだん寒くなってきましたよ~
渡米されて3ヶ月ごろ体調崩す人が多いようです
おね太郎さんも季節の変わり目&渡米疲れに気をつけてくださいね
2007/10/19(金) 04:41:43 | URL | M家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
