2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハロウィン衣装  息子
2007年10月16日 (火) | 編集 |
息子の衣装は来週のつもりでしたが
夕方スーパーで買い物ついでに買ってしまいました。
娘と比べてなんと簡単な・・
でも息子は前々からこれがいいって言っていたんですね~~
NEC_0026.jpg

しかもかぶせるだけ。。
お値段は40%OFFの娘のより安かったりして
でも本人はいたくご満悦だからいいだろう。

このスーパーもだいぶ衣装はなくなってきましたね~~
ウチのレジの前後で並んだ家族も衣装買っていました。
今が購入のピークなんですかね~~??

昨日コメントでいただいた
モールのレゴで配られる限定バージョンってこれかしら?
もう一つ買えば立体のができるそうです。。
>NEC_0023.jpg

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
あらー、いいなぁ。このレゴ!
普通にはない色ですよねぇ。
レゴストアーが入ってるモール、ちょっと遠いからなー。
無理かなー。
このトーマス、結構毎年出てますね。定番なんですねー。
2007/10/15(月) 10:21:44 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
定番っぽかったからギリギリでいいかな~?とも
思ったのですが、やっぱりお姉ちゃんの買っちゃったから・・
でももうジェームスとかはなかったから
良かったのかな?
レゴはですね~多分31日に言行けばもらえるらしいんですよ。
オットはもう一つ欲しそうだったからちょうど良かった
って翌日には終わってるんですけどね。苦笑
2007/10/15(月) 10:27:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
レゴ
すごくかわいいですね~!
欲しい!でもレゴストアの入ってるモールを知らない・・・・
トーマスは男の子のツボですね!
我が家もお古をもらいましたが、さすがに6歳児には拒否されたので、小さい子にまわしました
**我が家も外出先でバッテリーがあがってしまいました~v-12なにかとシンクロしてしまいますね・・・・**
2007/10/15(月) 11:05:32 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
ええぇ~?!M家さんのとこって新車では??
だんなさまはいたのでしょうか??
こっちのバッテリケーブルも長くて、でかいから笑っちゃいましたが・・。あとサイズもあるから兄がささっと計ってやってくれたので
我が家は良かったのですが。。
お互い冬でなくて良かったですねぇ。。
あ~新車が欲しい。。

トーマスはですね~
実は息子は日本では卒業だったんですよ。
それがこっちにきたらトーマスってそこいらにあって
ゲキレンジャーはやっていないので
すっかり舞い戻ったんですよ。
プラレールもいっぱい持っていたので
親としては良かったです。苦笑
2007/10/15(月) 12:28:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
このレゴで作ったパンプキンは、パンプキンだったの?それとも、パンプキンにしたの?(←なんかわかりづらい質問だけどわかる?)
うちもそろそろ衣装を買わなきゃ。わたしもさくらのはディズニーストアのセールを狙ってたので、もう行ったほうがいいね♪ボーイズは、いつも同じの着てんだよね・・・・(^_^;)でも、一応一緒に買い物に連れて行ってあげて、買いたいっていったら久しぶりに伸張してあげようかしら(*^_^*)
2007/10/15(月) 16:52:49 | URL | ジェイキー #-[ 編集]
ジェイキーさんへ
ディズニーストアも皆さんもう衣装買ってましたね~~
半分くらいが40%OFF一部25%OFF
一部まだ定価でした。
このレゴはハロウィン限定でうっていた「かぼちゃ」です
(説明わかりましたよ~~)
ウチは1セット買ったんですが、もう一つ買うと3Dで作れるんですよー!
そうそう!日曜にオーロラに行ってジェイキーさんの事を
オットに言ったら
「昔はね~ウチの会社の駐在はそこに住んでたんだって。
今は日本人向けの学区が北にできたから
そうなったけど、子どもがいなかったらココもいいよな」
ですって。
子どもがいない時に一度シカゴ行きの話もあったようなんですが
その時着ていればご近所さんだったのかしら?
ハロウィンの日woodfeildどうですか?
ウチもキンダー終ってからで夕方になってしまいます。。

2007/10/15(月) 18:01:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

おぉー機関車トーマスですねー。きゃ~わいぃ~。
かぶせるだけって言うのがまたいいですねぇ~。(笑)

カボチャのレゴはいいですね~。
2つにすると立体的になるんですか??? どんな風に立体的になるのかな?
でも、これだったら来年も再来年も出して来て飾れそうですね~。ぽち☆

あ、Refundの不満記事、今日のえいと@ブログのテーマにしましたー。
ちゃんと戻って来るのかなぁ~。不安です。 

 えいと@
2007/10/15(月) 19:11:36 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
トーマスのこれは定番中の定番らしいですよ~~
どこにでも売っていました。苦笑
かぼちゃのレゴはちゃんと丸くなるみたいですよ。

お金はね~~どうなるんでしょうね~~。
私は早くあの学校と縁を切りたい・・。
2007/10/15(月) 19:35:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
トーマスってアメリカにもあるのですね。
そうか。フムフム。
ちょっと顔が日本のと違うかも。
気のせい?
やっぱり男の子はトーマスですよね!
2007/10/16(火) 06:03:51 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
ホント、レゴ可愛い!!アメリカっぽくていい感じ(o´-`)bグッ!

ハロウィン懐かしい!私がアメリカにいたころは、そんなに売ってる衣装もなかったので、母がせっせと作ってました♪
あぁぁ~、懐かしいなぁ!
本当は両親がアメリカにいる間に子供たちをハロウィンの季節に連れて行ってtrick or treatingさせてあげたかったな☆
なかなかスケジュールが合わないので行けそうにないのですが…

今からアメリカは楽しい季節ですね♪ハロウィンに感謝祭、クリスマス!楽しんでくださいねぇ~☆
2007/10/16(火) 06:17:53 | URL | おまみぃ #-[ 編集]
まぎーさんへ
トーマスはイギリスが元ですから
日本にないようなおもちゃもいっぱいありますよ。
だから卒業したはずが舞い戻っています。苦笑
トーマス、ポケモンはこちらのTVでもやっていて
英語なのに楽しそうに見ていますよ。
2007/10/16(火) 06:55:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おまみぃさんへ
へ~~昔はそんなに売っていなかったのですかぁ?
今ではどこにでもあるって感じなのに。。
お子さんが一度は体験できるといいですね。
でもウチの子はいきなり
「trick or treating」
はできないでしょうからモールに行ってきます。
寒くないしね。苦笑
2007/10/16(火) 06:58:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは。かぼちゃのレゴかわいいですね!ハロウィンでもらえるのは ちっちゃなレゴ一個だけなんですって。何か 模様でもついてるのかな?。31日はどこかで お会いできるかもしれませんね。うちの子は アリエルのドレスとおちびさんはハチでウロウロしています!そうそう 同じ タウンハウスのお友達はお兄ちゃんがキンダーで
妹ちゃんが3歳のプレに行かれてます。
2007/10/16(火) 13:15:30 | URL | かなかなママ #06x1VR4o[ 編集]
かなかなママさんへ
あ~やっぱり。。
オットに聞いたらこれ10ドルくらいしたらしいから
そんな太っ腹じゃないですよね~ヽ(´∀`)ノハハハッ
同じタウンハウスってウチの?
へぇ~どこのキンダーだろ?
ウチといっしょじゃないよな~~(ウチは遠いとこです)
やっぱドゥリーかな?
プリはウチは私立なので多分違いますね。
(ディスクレクトはいっぱいだったんですね~)
ウチのタウンハウスも日本人を見かけますが
シャンバーグのように隣近所って事はないので
あんまり分かんないんですね~~
2007/10/16(火) 13:59:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
