2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雪だぁ~!
2011年04月18日 (月) | 編集 |
001_20110418225454.jpg
朝起きたら、うっすらと雪が積もっていた。
もう4月中旬なのに・・
昨日も風は冷たかったし、シカゴの春はまだ遠い?

・・で、寒かったのでスープでも・・と思い
息子の好きな「チキンヌードルスープ」にしてみました。
アメリカでは風邪の時などはこれ!というモノらしいのですが
パスタをぐつぐつ茹でるあたりが
日本の煮込みうどんなのかしら?

002_20110418225454.jpg

セロリまでたーーぷっり入れたのに(誤魔化す為にチーズをのっけた。笑)
野菜嫌いなはずの息子モリモリ食べてました。
要は「見た目」なのね。笑

息子は毎日のよーに母が理解不能な事をしでかしてくれますが
この間なんか
シャワーしてるのをのぞいて
「ちゃんと耳の後ろとか洗った?」
と聞いたら
「うん、洗ったよ。今流してるの」
と足裏から流してた・・・
「ねーなんで足の裏からなの?」
「だって泡がついてたらだめじゃん」
・・・そーゆー事ではなくて、、、
上から下へって言葉知ってる??

見ていたら足→胴→肩の順番。
何処をどう見ても間違いのよーな気がするぞ・・・






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰ですっ 笑

こちらも朝、5cmくらい積もってました。流石にサッカーでも「試合中止」の連絡がきましたね 爆笑 でも夕方には融けるあたり、春ですね。

あ、こんな写真見たらチキンヌードルスープが食べたくなるじゃないデスかっ
明日はいそがしいので、じゃぁコスコでローストチキンを買ってきて、明後日のご飯がチキンヌードルスープでキマリだわ 大笑
2011/05/02(月) 00:36:05 | URL | moi #-[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいています。
今回はなかなか更新がないので、ちょっと心配になって
初めてコメントしてみました。 ご帰国が決まったとかでしょうか?
2011/05/11(水) 23:01:49 | URL | N #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/18(水) 16:07:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/22(日) 07:52:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/23(月) 04:48:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/23(木) 05:19:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
