2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 朝ガレージを開けたら・・・
2011年04月13日 (水) | 編集 |
002_20110413231823.jpg
消火栓の点検(多分)で放水中
子どもら大喜び

003_20110413231822.jpg
ホント水が好きだわねぇ。笑

娘、赤いスカートが見えてますが
今日はオーケストラを見る?歌いに行く?遠足で
こぎれいな格好をしてこい。ってんでドレスです。
でもって、午後一で体育があるので着替えを持ってきてもいいよ。
との事だったので用意してあったのに
この放水でしっかり忘れていきました。苦笑

体育っても日本の学校のように真剣(?)なもんじゃないから
問題ないでしょ~♪
だから届けません。笑

ちなみに娘のはいているハイソックス、
私のです。
靴のサイズも同じだから共有できるようになっちゃった。

娘も大きくなってるのでしょうが
息子の方がぐんぐんと伸びているので
昨日も
「お兄ちゃん?弟?え?二年生!?」
と驚かれました。

息子の今の服のサイズはアメリカだと10がジャストか小さいくらい。
日本だと130は完全にアウトです。

あーー健康診断にでも行って計ってくるかぁ。。

ワタクシ、補習校に提出書類を書く段階で
シカゴで唯一の日本人小児科医がいなくなるのを知りました。
だって病気で行った事がないんだもーん。苦笑

昨日用事があったので、このクリニックに行ってきましたが
7月までは健康診断などはできるよーです。

先生は日本人でもアメリカ人でもインド人でもかまわないけど(笑)
あの、最初の問診表が嫌。

日本語でも嫌なのに英語はもっと嫌。


だから眼科もアメリカ人の先生ですが
このクリニックに行ってます。
以前娘の怪我で専門医に行った時のが
結構トラウマになってるのでしょうなぁ。
(私からするとすごい部数だった)
今だったらテキトーに書く、
もしくは、分からないのは聞く。とかできるのかもしんないけど
嫌なものは避けたいですわ。
これ、本音です。苦笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
